ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ご機嫌なおしてね。

また、天気が崩れるようですが
今日は、何とか晴れてます。058.gif


にゃんずのシャンプ-日和という気もしますが
これがなかなか。。。

気合を入れないと行動に移せません。( ;∀;)



りんりんっこの萌ちゃんは
シャンプ-したそうですよ。

c0080132_12132415.jpg

           シャンプ-いやぁ。


萌ちゃん、ご機嫌ななめになってしまいました。


なかなかいいお顔をしてくれなかったけれど


c0080132_12163751.jpg


だんだん


c0080132_12174165.jpg

ご機嫌がよくなりましたねぇ。

ね、ドライヤ-なんて嫌いよね。
って、りんりんママが悪知恵つけたのね。きっと。


でも、大丈夫。

りんりんもドライヤ-を見るとぴょ~んして抵抗していたけど
知らないうちに平気になったから。笑



c0080132_12184441.jpg

蕾ちゃんは、ごきげ~ん。



すきだらけ。笑




暑くなるとお部屋は涼しいのに
どうしてこうなっちゃうんでしょうねぇ。


我が家のにゃんずも
だらだら生活にどっぷり浸かっています。



動きのある姿を撮りたいなぁとは思うのですが

c0080132_1234868.jpg

c0080132_12343097.jpg


お腹が減って動けませんにゃ。な感じです。



そんなことないでしょ。



c0080132_1238163.jpg

リカちゃんもやる気はあるけど


c0080132_12385613.jpg

横着バ-ジョン。



ならば、うららせんせいに期待しよう。

c0080132_12395365.jpg

あれ?



そうか・・

おやつの催促だな。



で、おやつの袋をちらみせ。
c0080132_12405473.jpg

起きました。




c0080132_12422536.jpg

いつでもお口あ~ん。の準備はできているようです。



c0080132_12432822.jpg

           早く~


わっ ライオンみたいなお顔になってる。



むしゃ。むしゃ。



おやつを食べて


c0080132_12475866.jpg

ちょっとは


c0080132_1248211.jpg

いい気分になったかな。


やれやれ。042.gif




それでは今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-07-12 14:05
こんにちは〜

猫さんはシャンプーいらないって獣医さんが言ってたけど、抜け毛がごっそり取れそうですね。
わんこはたまーにシャンプーするけど猫さんはシャンプーしたことないです。どんなかっこでシャンプーするんですか?
わんこの時は素っ裸です 恥。

聖は家具をつたってというか、テレビ台の上のテレビ(ブラウン管。猫さんのごろ寝用に取ってあります)から一気にエアコンまでジャンプします。
すごい運動能力です。
お父さんが網とか買ったらしいので期待してます。
Commented by little_alice at 2016-07-12 14:35
lovecat55さん、こんにちは~

室内飼い猫さんは、汚れることはありませんけど
身体からの脂でコートが脂っぽくなるので
やっぱり定期的にシャンプーをした方が
毛玉にもなりにくいと思いますよ。

でも、にゃんこにはストレスになる場合も
あるので様子をみながら徐々に慣らして
いくのがいいと思います。
濡らさないで汚れを落とすシャンプーもありますしね。

私は、びしょ濡れになるので水着ですよ。笑
Tシャツ&短パンタイプの水着で
突然の宅配便対応可です。(^^)


今度は、お父上VS聖くんですね。
うまくいくといいですねっ。
by little_alice | 2016-07-12 12:51 | ラグドール | Comments(2)