ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆お茶目さんたち。

朝、洗濯物を干している頃は
若干、不安がありましたが

午後から、空が明るくなってきました。058.gif

よく乾きそうです。



先ほど、お昼の支度をしながら
はなちゃんに、チ-ズ食べる?と聞いたら

いらにゃい!って言われました。


ええ、ええ、確かに言いました。笑

おにく食べる?と聞いた時は
食べる~って言ったしね。

はなちゃんの言っていることは
何でも、人間の言葉に聞こえてしまう。

12年近くいっしょに暮していると
ボキャブラリ-も相当なのでは・・な~んて
思いながらひとりで食べました。(^◇^)




さて、猫語のボキャブラリ-がずいぶん増えて
おしゃべりなサリ-ちゃんですが

c0080132_1242893.jpg

さらにパワ-アップして


c0080132_12423632.jpg

引き戸を開けてしまうようになったそうですよ。


それねぇ、ハ-トの子どもたちはやるんですよね。


特に、ライトくんとゆめちゃん、もちろんパパのハ-トくんも
手先が器用で力もあるせいか簡単に開けてしまいます。

でも、閉めてくれないのでそこが、おしいところであります。





c0080132_1246468.jpg

c0080132_12465773.jpg


サリ-ちゃんも、おててくにゅ。



c0080132_1314884.jpg

ビビちゃんといっしょに過ごす時間も増えました。

まだ、心を許してもらってないようですけどね。(*'ω'*)


サリ-ちゃんお写真ありがとうございます。
うららんとハ-トくんの遺伝子が濃縮されて
生まれてきたのがサリ-ちゃんなんだな、ってことが
わかりました。笑




そんなサリ-ちゃんのママのうららんは
c0080132_13105364.jpg

c0080132_1311918.jpg


絶好調でございます。


c0080132_13113877.jpg

c0080132_13115532.jpg



c0080132_13122053.jpg

c0080132_13124478.jpg




c0080132_1313121.jpg

c0080132_13131883.jpg



このあと、すっとんで行きました。


c0080132_13164436.jpg

ぐぅちゃんが、ぼ-っとしていますが


c0080132_1317137.jpg

うららんは、ここに来ていました。




c0080132_13175128.jpg

そして、こちらで大興奮で待機中。



c0080132_13182876.jpg



c0080132_13184410.jpg

シャウトしてます。

c0080132_1319657.jpg

このお顔、サリ-ちゃんにそっくりですね。


c0080132_13192287.jpg

c0080132_13194093.jpg

c0080132_13195540.jpg



c0080132_13201341.jpg

心を落ち着かせて

c0080132_13202798.jpg


c0080132_1321993.jpg

だー--っ!!



c0080132_13214928.jpg

ここにいました。


が・・


c0080132_13222117.jpg

すぐに走って行きました。


c0080132_13231754.jpg

おちゃめさん、全開です。



やっぱり、うららんはこうでなくっちゃね。



c0080132_132419100.jpg

元祖お茶目の、まりちゃんも。


c0080132_1325110.jpg

だー--っ!!


どこにもピントがあっていませんが
弾けてるまりちゃんです。


c0080132_13283555.jpg


さすがの、うららんもひいてしまったようですね。笑



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13341211.jpg

      明日もみてねっ うららを応援してくださいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-07-06 16:25
こんにちは〜

わあ、サリーちゃんがいっぱい!
・・じゃなくて、
うららんちゃんがいっぱい!
いつ見てもかわいいです(^-^)
毎日応援してますよ。

うちは引き戸はないのですが、後ろ向きにドアを開けないと聖は出て行ってしまいます。
けっこうめんどくさい奴です。
Commented by みんと at 2016-07-06 17:40 x
こんにちは♪
とてもご無沙汰してしまいました~

時々ひっそりと見させていただいていたのですが
今日はあまりのうららんちゃんのかわいさに、コメントさせていただきました(*^_^*)

サリーちゃん、やっぱりママに似ていて、美にゃんさんですねぇ♪
かわいい写真を見ていると、目じりが下がります♪
Commented by little_alice at 2016-07-06 19:17
みんとさん、こんばんは~

こちらこそご無沙汰しています。

先日、なが~い釣竿タイプの猫じゃらしを
いただいたので、うららん大はしゃぎで遊んでいます。
やっぱり、ちまちまっとしたおもちゃでは
やる気が起きないようで・・・
すごくわかりやすい性格です。( ;∀;)

サリ-ちゃんはママにお顔も性格もそっくりです。
私が毎日うららによく似た女の子になりますように・・と祈っていたせいかもしれませんが
かなりの強者になってしまったようです。(*´ω`)
Commented by little_alice at 2016-07-06 19:18
lovecat55 さん、こんばんは~

今日は、うららんが大はしゃぎだったので
この10倍くらい写真を撮りました。笑

最初に、張り切ってお城に上がる時は
やる気まんまんなんですよ。
うららの独壇場です。

後ろ向きにドアを開けるんですか?
それぞれのご家庭で色々ありますね。(^-^)
Commented by もりつち at 2016-07-07 12:24 x
ご無沙汰しております〜

うららん先生、相変わらず見目麗しゅうございますねぇ〜(*^^*)

サリーちゃんも、ママに似てきてラブリーです(*^^*)
ママの透明感引き継いでますねっ♪
Commented by little_alice at 2016-07-07 13:26
もりつちさん、こんにちは~

パパさん、つくつくも元気ですか?

うららんは、昨日は大変な盛り上がりでしたが
今朝は、ツンデレのツンです。
午後から、またやる気まんまんなうららせんせいが
戻ってくるかもしれませんね。

サリ-ちゃんは、うららをちっちゃくしたみたいですね。笑

また、つくつく画像、楽しみに待ってますよ~

Commented by もりつち at 2016-07-08 12:34 x
ママさん、レスありがとうございます(*^^*)

つくしくんも、つくしパパも絶好調ですよ☆
つくしくんは、先週ワクチン打ちました〜
パパが連れて行ってくれたんですが、病院でプルプル震えていたんだとか。
お家に戻ってからは、いつも通りユルユルダラダラさんでしたけど(*^^*)
ウンチも最近では安定していて、コロッコロのパーフェクトウンチですよ!
ご安心くださいませ。(*^^*)b!

後ほど写真お送りします〜
Commented by little_alice at 2016-07-08 14:49
もりつちさん、こんにちは~

ワクチンちっくん、ありがとうございました。
つくつく、震えていたんですか?笑
箱入りおぼっちゃんですねぇ。

お写真、楽しみに待ってまーす。
by little_alice | 2016-07-06 13:38 | ラグドール | Comments(8)