ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆爆睡。

今日は、どんより曇り空です。


雨上がりは、雑草の成長が著しく
1日1時間の雑草退治をノルマにしています。一応。

昨日の夕方、嫌々ながら裏の雑草退治をしていたら
ドキっ!

エコキュ-トの上の方に何やら黒いものが・・

怖がりの私は、恐る恐る確認してみると
お外にゃんこの、おれだ-おれだ-と言いながら闊歩する
ボクちゃんでした。

普段は、人の気配がすると
ささ-っと逃げてしまうのですが爆睡していたのでしょうか。

動かないので、安否確認。

ちょうど引っこ抜いていた長いセ-ジの枝があったので
ちょん。ちょん。っと
してみたら、びっくりしたようです。

さいにゃら-とぴょんぴょん器用に飛び降りて
どこかに行ってしまいました。

お外にゃんこも爆睡することってあるんですね。




うちのにゃんずは爆睡は当たり前。笑



昨日の午後、空が明るくなった時に

c0080132_12144138.jpg

c0080132_11494197.jpg


スマホで撮ったぐぅちゃんです。



c0080132_11525220.jpg

すごくご機嫌なんですよ。




こちらは、今日のまりちゃんです。
c0080132_11544038.jpg

私道に宅配便の車が入ってきたのでお耳を澄ませて確認中です。



c0080132_11564193.jpg

きらりんです。


c0080132_1157142.jpg

りんりんと、ぽぽちゃんと・・・うららんかな。



c0080132_11574183.jpg

ここで、おやつタイム。



むしゃむしゃ。

むしゃむしゃ。


今日は、ぐぅちゃんも珍しく頂戴な。してました。笑




c0080132_1159302.jpg

おやつを食べおわったらさっそうとうららん登場です。


c0080132_1202890.jpg

c0080132_1204442.jpg


ちょっと、ひと口食べるだけで
ごきげん度がアップしますね。


c0080132_1215743.jpg

c0080132_1221282.jpg




c0080132_1224046.jpg

こちらは、きらりん。



c0080132_123026.jpg

c0080132_1231782.jpg

こっちから。




c0080132_123429.jpg

ひえひえボ-ドを仲良くシェアしているのは
リカちゃんとぐぅちゃんです。


おやつの効き目は、すでに切れてしまったようで
もう、いつものだ~らだらです。笑




それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_12101365.jpg

         明日もみてねっ うららのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-06-30 13:05
こんにちは〜

平和ですねー。

昨日、寝室のクローゼットの整理をしました。
りんりんっこと一緒に寝る妄想ですよ(^-^)
お部屋、きれいにしとかなくちゃ。

でも外出から帰ってやったので今日はくたくたです。
Commented by little_alice at 2016-06-30 14:27
lovecat55さん、こんにちは~

お片付け、お疲れさまです。(^-^)
私もやらなくちゃ。
半分くらいは、処分したいなぁ。
今、物欲がまったくないので大チャンスです。笑


平和ですねぇ。
先ほど、ハ-トくんがにゃあにゃあ鳴いていたので
どうしたのかと思ったら
ただ、甘えたかっただけのようでした。(^◇^)
by little_alice | 2016-06-30 12:18 | ラグドール | Comments(2)