ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆消灯後のお楽しみ。

今日は、久しぶりによいお天気です。058.gif
朝から、大物洗いをやっつけました。


さて、今日のにゃんずです。

c0080132_11481886.jpg

りんりんっこのデ-ジ-です。


c0080132_11485255.jpg

何だか男の子っぽくみえますね。


c0080132_11533093.jpg

こちらは、いっしょに生まれたぽぽちゃん。


ぽぽちゃんは、ぐぅちゃんが大好きなのは相変わらずで
ママよりもぐぅちゃんといっしょにいる方が多いですよ。


c0080132_11561646.jpg

うららん。


c0080132_11563417.jpg

まりちゃん。



大人にゃんずばかりで静かですが


c0080132_1157204.jpg

お茶目なうららんの復活の兆し。



c0080132_1158322.jpg

このあと、急にスイッチが入って


c0080132_1158455.jpg

           うららん弾けてますにゃん。



c0080132_11592163.jpg

c0080132_11593321.jpg


ここで出たり入ったり暴れまくって
すっとんで行きました。笑




空き家になったら


c0080132_1214424.jpg

のそのそっと、ぐぅちゃんがやってきました。


入るの・・?



c0080132_1224979.jpg

一応、おさまってみて



c0080132_1231914.jpg

             出る。


やっぱり居心地が悪かったようですね。




まりちゃんもお茶目になって弾けまくっていたら
うららんの写真撮影の邪魔をしてしまい
c0080132_1241870.jpg


うららんに、だめでしょ!っと上から目線で注意され

しょぼん。(*'ω'*)



c0080132_12794.jpg

上からのひと。笑



昼間は、こうして写真を撮りながら遊んでいますが
夜は、夜でお楽しみがあります。


電気を消したあと
真っ暗なお部屋にすると

ゴロゴロ言いながらにゃんずが近づいてくるのですが
その時はじまります。

暗い中、さらに目を閉じて
近づいてきた子を触って「これはりんりんだ-正解!」とか
やってま~す。


コ-トの風合いと身体の大きさとすりすりするクセなど
総合的に判断して決定。

そのとき、毛玉を発見すると
即、電気をつけて早期に処理。


そんなことしているので
真夜中に毛玉ボ-ルを作って遊んでしまうことになるんですねぇ。(^◇^)



それでは、よい睡眠を!笑

c0080132_1223371.jpg

       明日もみてねっ うららのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-06-26 15:21
こんにちは〜

ぐぅちゃん、お城に入ってすぐ出てきましたね。
狭かったんでしょうかf^_^;)

夜のお楽しみ会、楽しそうですねー。
猫さんがたくさんいるからできることですね。
うらやましい〜
Commented by little_alice at 2016-06-26 16:36
lovecat55さん、こんにちは~

ぐぅちゃん、すぐに出て来ました。
ぐぅちゃんの好きな場所は、お城の下です。
避難場所ですね。笑


そうですねぇ。
いっぱいいるからですね。
なので間違えることもあります。

これは、ぽぽちゃんだなーと言ってると
リカちゃんだったりして。f(^_^)
by little_alice | 2016-06-26 12:30 | ラグドール | Comments(2)