ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆笹和紙の猫ベッド。

今日は、雨降り。057.gif

取水制限をした関東の水がめも
少しは潤ってくれるといいですね。


昨日は、とても暑い1日でしたが
うららっこのサリ-ちゃんが元気に巣立って行きました。

ひとりっこで怖いもの知らずで大きくなったので
心配なことも多いですけど

これからの猫生、色々なことを経験して
学んで、誰からも愛されるラグド-ルに成長していってほしいです。




c0080132_1124624.jpg

こちらのベッドは、サリ-ちゃんのママさんが

c0080132_11245775.jpg

笹和紙という糸を使って編んで作ってくださいました。



c0080132_11262187.jpg

洗うことも出来るそうですよ。

素敵ですよねぇ。


c0080132_11272992.jpg

マットは、こんな可愛い柄ですよ。
私の好きな
にゃんことうさぎさん。

次の出産までしまっておいて、仔猫といっしょに使おう。笑



それから、私の好きなヒグチ ユウコさんの絵が掲載された
雑誌もいただきました。
c0080132_1241357.jpg

サリ-ちゃんママさんもヒグチ ユウコさんのファンなんですって。


ヒグチ ユウコさんの絵って
リアルでありながら
可愛くて・・・

でも、ただのキラキラした可愛さとも違う不思議な魅力があります。



昨夜は、サリ-ちゃんのいない時間を埋めるように
いただいた月間MOEを熟読しておりますと

またまた、私の好きな作家の角田光代さんのインタビュ-記事もありました。


角田光代さんのお宅には、西原理恵子さんのおうちから
譲り受けたアメリカンショ-トヘアの6歳の女の子トトちゃんがいて

トトちゃんを迎えてから生活に変化がおきたそうですよ。


たしか角田光代さんは旅がお好きだったと思いますが
旅行に行くにもおうちの方とスケジュ-ルを調整したり

自分以外のものに心を砕くようになったそうです。


猫は、痛いとか言葉に出して訴えることができないので
よくみてあげていないといけない。
私を必要としているものが傍らにいる。

という思いから、今まで外に向けられていた興味や注意が
内側に向くようになって心の変化もあったそうです。


そして猫と暮らすようになってから
他の猫にも思いを馳せるようになったとのこと。


1匹の猫を好きになると
すべての猫の幸せを願うようになる・・と。


お外にゃんこが心配になったり

ブログでみていたよそのおうちのにゃんこが
亡くなったことを知っただけで泣いてしまうとも。



わかります。わかります。


猫の虜になるとはそういうことですよね。






c0080132_1243387.jpg

c0080132_1245182.jpg

c0080132_12586.jpg



サリ-ちゃん大好きよ。





さて、今日のにゃんずです。

やっぱり仔猫の存在がなくなると
静かになったり

わがままが出てきたりします。
赤ちゃん返りかっ!笑

c0080132_12113477.jpg

c0080132_12115492.jpg

c0080132_121297.jpg



c0080132_128393.jpg

お城の増築は、みにゃさん気に入っているようなので
しばらくこのままにしておくことにしました。

c0080132_1295645.jpg

きらりん。


c0080132_12102426.jpg

リカちゃんも。


c0080132_12105760.jpg

c0080132_1211976.jpg




c0080132_1217933.jpg

こちらは、うららん。





おやつ。と言ってみました。


c0080132_12185045.jpg

           おやつ?

とたんに、ころりんとアピ-ルして



c0080132_12193623.jpg

立ち上がりました。




c0080132_12201388.jpg

そしてスタンバイ。笑



このあと、みんなでワイワイおやつの時間を楽しみましたよ。
もうサリ-ちゃんに隠れて
こそこそすることなく。


それはそれで、寂しくもありますが

それでもにゃんこの時間はいつものように
穏やかに過ぎて行きます。


それでは今日もよい1日でありますように。

c0080132_121226100.jpg

        明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-06-13 14:35
こんにちは〜

サリーちゃんのママさんが作ったベッド、とっても素敵ですねえ。
私も最近猫ベッド買ったんですよ。
聖とこれから我が家に来る子用です 笑。
かわいいですよ。

ヒグチ ユウコさんは存じ上げませんでしたが
好みです。
私が好きな猫描きさんは、最近グッズを買ってないので忘れましたが、なんとかミユキさんとかマンハッタナーズとかです。

1匹の猫を好きになると猫さんみんな好きになるというの、よくわかります。
私は子供の頃から猫さんいたわけじゃないんですが
15年位前に友人宅に遊びに行ったら、3にゃん猫さんがいてそれぞれ個性はありましたがどの子もみんなかわいくてメロメロになってしまいました。
それからずっと猫さん飼ってます。

サリーちゃんいないとやっぱり寂しいですね。
私もサリーちゃん大好きですよ。
Commented by little_alice at 2016-06-13 15:53
lovecat55さん、こんにちは~

サリ-ちゃんのこと大好きでいて下さって
ありがとうございます。(^-^)

ね、素敵なベッドですよねぇ。
TVを観ながらささっと編み上げてしまうそうですよ。
私なんて、編み目を数えているうちに
あれ?おかしいねぇ。となってしまいます。(*´ω`)


聖くんもおNewベッドなんですね。
みにゃさん愛されてるわ。(^◇^)

なんとかミユキさんというのは
和福猫のみゆきさんでしょうか。
みなさん個性的で素敵ですよね。

私は、子どもの頃から猫を飼っていて
一番最初が、マミ-という名前の女の子でした。
それから、ずっとです。
前世ではにゃんこにすごくお世話になったんだなと
思ってます。笑
Commented by ひろみ at 2016-06-16 11:41 x
サリーちゃんひとりっこでしたから寂しいですね。
素敵なベッドで、使うのがもったいないくらいですね。
素敵なものは吐かれたりしたらと思うと使えない貧乏性な私です。(^-^)
ところでアリスさんも子供のころからだったのですね。
私も物心ついた時からです。
捨て猫を多摩川で拾ってきては、怒られていましたが
絶対に飼ってもらうまでストライキしてたりしました。
Commented by little_alice at 2016-06-16 13:20
ひろみさん、こんにちは~

そうなんです。
素敵なベッドなので
袋に入れて引き出しの中にしまってあります。(^-^)


私は朝、通学途中に友だちが拾ってきた仔猫を
そのまま学校に連れて行って
バッグの中に入れながら授業を受けていたことがありますよ。
まったく鳴かなかったので帰るまでバレませんでした。笑

そのまま家に連れて帰って
うちの子にしちゃいました。

その子の名前がレオくんですっごく可愛い茶トラちゃん。
もう相思相愛だったので
ラグド-ルのレオくんにも「レオ」ってつけたのであります。(^◇^)

いたずらするお外にゃんこのことでお隣の人が
怪しい相談をしていた時は
わーわ-泣いて阻止したり・・・

やりたい放題でしたね。わたし。(*'▽')



by little_alice | 2016-06-13 12:28 | ラグドール | Comments(4)