ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆真夜中のラグド-ル制作。

今日は、お天気が崩れるようですが
今のところ、晴れ間がのぞいています。



なので、朝からにゃんずの写真をいっぱい撮りました。


が・・・



PCが、駄々をこねているのか
またまた画像を読み込めなくなってしまい

少し、へこんでいます。(*´ω`)




でも、そんな時ありがたや~ 



音ちゃんのお写真が届いていたのであります。



c0080132_12471091.jpg


ラグド-ルといっしょ。なのに
ラグド-ルの画像がないのはさみしすぎます。



さて、音ちゃんは

c0080132_1249664.jpg

先住ちゃんの聡太くんに遊んでもらっていますが


c0080132_12501810.jpg

聡太くんが優しいのをいいことに



c0080132_12505549.jpg

強気な態度全開です。



c0080132_12512697.jpg

ドヤってますね。



それでも、2にゃんは・・・

音ちゃんが聡太くんのあとをついて歩いて
仲良くしているそうですよ。



音ちゃん、よかったねぇ。(^◇^)





お写真、ありがとうございます。





昨夜のこと。

真夜中に女の子たちにコームを入れて
せっせと抜け毛と格闘しておりました。


最初は、ぐぅちゃんが「やって。やって」と
離れないので

ぐぅちゃんをきれいきれいして
たっぷり収穫したのち
弾むくらいの固いぐぅちゃんボ-ルを作りました。


そのボ-ルでみんなが転がして遊んでいましたが


その後、大きめのまりちゃんボ-ルが出来上がったら
何となくぐぅちゃんボ-ルと合体させたい衝動に。



とりあえず、形から見て
雪だるまでも作ってみようかな。と思い
りんりんから白い毛を提供してもらい
ひたすら「くっつけ- くっつけ-」と
念じながらまるめていったら


くっつきました。(^◇^)


羊毛フェルトのようにチクチクすることもなく
道具も接着剤も使わないで

私の手のみ。



合体成功となると欲が出て
今度は無性にラグド-ルを作りたくなってきました。


それも、ブル-バイカラ-。



先ずは、お耳ね。と
ちーちゃんからブル-の毛を提供してもらい

お耳をくっつけ


次は、しっぽ。



そしてお顔もはちわれにしないとな。と
真夜中、ちまちまやっていました。



ひとまず

c0080132_13134442.jpg

完成。



クオリティ低いですが
作りながら、愛おしくなってきましたよ。



生後1カ月位のブル-バイちゃんっていうことにしましょう。

c0080132_131496.jpg

おめめは、ビ-ズにしようと思いましたが
ちょっと小さかったのでマチ針を刺してあります。(^-^)



レムスくんがハンタ-のように
狙っている中

あせって、スマホで撮りました。笑




今度は、シ-ルバイちゃんでも作ってみましょ。と
やる気が出てきましたよ。

材料は、豊富にあるんだし。笑




それでは今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-05-31 15:29
こんにちは〜

わあ!毛玉のラグさん、とってもよくできてますよー
かわいいです(^-^)

聖は毎日コームするわけではないんですが、やはりたっぷり抜けるのでしっぽ細くなってます 笑。
Commented by ありす at 2016-05-31 16:56 x
lovecat55さん、こんにちは~

いつもは、ボールを作るかそのままポイ!
なのですがみんなの分身が形になってちょっと満足です。(^O^)


今度は身体を先に作ってから細かいお耳やしっぽの
パーツをくっつけてみようと思います。
ブルーは、写真に撮るとわかりにくいですね。
シールの方がクッキリするかも。

いつしか、にゃんずも寝てしまい孤独な作業でしたが
面白かったですよ。(^_^)

Commented by カイ at 2016-06-01 15:54 x
こんにちは!
音ちゃん、大きくなりましたね!
聡太くんと同じぐらいに見えます(;゚д゚)

毛玉ラグちゃん、クオリティー高いですよ(≧∇≦)
妻とすごいね!って話してました(´▽`)
可愛いですね!(*'▽'*)
Commented by little_alice at 2016-06-01 22:31
カイさん、こんばんは~

音ちゃんは、のびのびやりたい放題の
ねこの兵士なので
聡太くんに負けないように追いつけ追い越せの
勢いでぐんぐん大きくなっているようですねぇ。

毛玉ラグちゃん、作っているうちに
どんどん感情移入してしまい
夜中3時半位まで没頭しちゃいました。笑

コツをつかんだので次回作は
もう少しクオリティが高くなるかもです。(^_-)
by little_alice | 2016-05-31 13:25 | ラグドール | Comments(4)