ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆楽しいおもちゃの遊び方。

雨上がり・・・


c0080132_11353858.jpg


紅白、咲きそろいました。


朝は、ひんやりして
久しぶりにカ-ディガンを羽織りました。


空が、明るくなって来たら
小鳥のさえずりも聞こえてきて

半袖でもちょうどよい気温になりましたよ。





さて、ルルくんです。


c0080132_11391320.jpg

生後、4か月になりました。


お気に入りのおもちゃを、わざわざドアの隙間に
持って行って


こうして、格闘してるそうですよ。



このひと手間が・・・




ドアの隙間に持って行くこのひと手間が
楽しみを倍増させるんですねぇ。笑


ルルくんのお楽しみです。



夕方、お兄ちゃんにウエットフ-ドをもらうのも楽しみで
お兄ちゃんが帰ってくると
玄関までお出迎えするそうですよ。


普段は、鳴かないのに
にゃぁ、にゃぁって喜びを表現しているようだけど


早く「おにいちゃん、ごはん」位は
言えるようにしないとね。笑



ルルくん、チャレンジしてみて。001.gif



お写真、ありがとうございます。





c0080132_1151537.jpg

こちらは、サリ-ちゃん。



c0080132_11521674.jpg

静かに振り返る。


c0080132_11524882.jpg

かわいい。



でも、それは一瞬のこと。(^◇^)




c0080132_1153442.jpg

すぐに、ダダダ ダダダっと
床をたたく意味不明な動き。


そして
c0080132_11545369.jpg

             うひひ


ちょっとデビルな感じが出ました。



c0080132_11554144.jpg

こちらはママのうららんとぽぽちゃんです。


c0080132_11563579.jpg

リカちゃんもいます。


c0080132_1157146.jpg

写真を撮っていると・・・




c0080132_11572962.jpg

何故か、みにゃさん集まります。



c0080132_1158329.jpg

左から、まりちゃん、ぽぽちゃん、うららん、リカちゃん。




その頃、サリ-ちゃんは・・と言うと

c0080132_1159171.jpg

きらりんと遊んでいました。



c0080132_11594698.jpg

猫じゃらしの正しい遊び方をレクチャ-されているのでしょうか。




きらりんの何だかよくわからないところが
サリ-ちゃんは大好きみたいで



c0080132_12139100.jpg

ママといるより楽しそうです。




c0080132_122129.jpg

         きらりんスキだらけ。

すーっと、おもちゃを奪いやすいしね。(^◇^)




なかなかいいコンビだと思います。(^^)




それではよい週末をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-05-27 12:45
こんにちは〜

お写真撮ってるとゾロゾロ集まってますねえ。
いつも撮ってるから習慣でしょうか。

きらりんちゃんはなんだかよくわからないんですか。
私も好きです(^-^)

バラがぜーんぶ開いてあとは散るだけです。
開きかけのクルクルしてるのが好きです。
Commented by little_alice at 2016-05-27 14:30
lovecat55 さん、こんにちは~

そうですねぇ。
写真を撮っていると楽しそうに見えるのかも
しれないですねぇ。

近寄ってきて、すりすりしたり
何かと邪魔をしてきますけど。笑

きらりんは、ちっちゃい子が苦手だったので
遊んであげるやり方が、ちょっと・・・
でしたが、1月生まれのりんりんっこたちの
誕生から急に目覚めてしまって
だいぶお姉さんらしくなりましたよ。

時々、とんちんかんなことをしてますけど
きらりんらしくて可愛いです。
活発なサリ-ちゃんは、気が合うのかな。(^◇^)


うちのバラは、咲いてしまったので
チョキチョキ、ほとんど切ってしまいました。
白い花は、黄色くなって見苦しいんですよ。
ゴミ出しの前日にちょこちょこやってます。('ω')ノ

そうそう、つぼみが開いてくる頃は私も好きです。
これから開いてくるんだなぁ・・という
ワクワクした楽しみもあるし愛らしいですよね。
by little_alice | 2016-05-27 12:15 | ラグドール | Comments(2)