ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆モデルさんをほめちぎる。

今日は、朝からエキブロさんが
混みあっていたようで投稿できず。


こんな時間にこんにちは。


さて、月曜日のスマスマはご覧になりましたか?

残念ながら、私は観ていないのですが
猫特集で「猫カメラマンに学ぶ撮影テクニック」
というのをやっていたそうですよ。



c0080132_14434100.jpg

というわけで

早速、T&Mのママさんが実践してくださいました。(^◇^)



c0080132_1444252.jpg


●猫の目線より下になる。
●褒めちぎる。

のがコツだそうですよ。


蕾ちゃんと萌ちゃんのママさんは
元々、写真を撮るのがお上手ですが

褒めちぎられたT&Mになってますねぇ。




私も毎日、にゃんずの写真を撮っていますが

あ、今だ!という瞬間に
すーっと誰かに目の前を横切られて
つい

もー ・・・

なんて、がっかりすることも多いですけど
反省。反省。


リラックスして
モデルさんを気持ちよくしてあげることが
一番なのかもしれませんねぇ。




ふぁ~ 

リラックスして蕾ちゃんも大あくび。
c0080132_1457518.jpg

        
萌ちゃんが、思わず振り返った。笑




c0080132_1459128.jpg

そして、大あくびに吸い込まれちゃいました。


今日も仲良しさん。(*‘∀‘)





こちらは、今日のサリ-ちゃんです。

c0080132_1523037.jpg




久しぶりに、うららんのお立ち台を持ってきました。



c0080132_1525830.jpg

c0080132_1542415.jpg

c0080132_1543953.jpg




c0080132_1555733.jpg


リカちゃんと。




c0080132_1562990.jpg

まりちゃんと。




c0080132_1564938.jpg

ぐぅちゃんと。



お立ち台の上は、ママにお任せして
c0080132_1571665.jpg

c0080132_15102343.jpg


サリ-ちゃんは、こんな場所がお気に入りのようでした。




それでは、今夜も明日も
よい1日でありますように。

c0080132_15135866.jpg

           明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-05-25 18:37
こんにちは〜

あー、私もスマスマ見てないですう。
いつも見てないので。
猫特集かあ、見たかったです。

ありすさんは、いつも上手にお写真撮れてるじゃないですか。

猫さん撮るのは本当に難しいです。
Commented by little_alice at 2016-05-25 20:57
lovecat55さん、こんばんは~

「猫特集」と聞くと観たくなりますね。(^◇^)

仔猫は、すぐに反応するけど
動きが速くてブレブレになったり

大人にゃんずは、じ-っとしているけど
気分がのらないと相手にしてもらえなかったり・・

難しいですよね。
ほめてほめてほめちぎりましょう。笑

by little_alice | 2016-05-25 15:18 | ラグドール | Comments(2)