ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆しっぽ、ちょいちょい。

今日もよいお天気です。058.gif

親鳥が、せっせとごはんを運んでいます。

我が家が、占拠されたように
日中は、小鳥たちがにぎやかです。



あっちこっちに咲いている自由気ままな
c0080132_10581285.jpg

ニゲラです。

鮮やかなブル-です。




c0080132_110437.jpg

ブラックベリ-のお花も咲き始めました。

c0080132_1103994.jpg


赤い実が、黒く色づいていきますが
お花は、可憐なピンクです。






さて、こちらは、おじゅおじゅです。

昨夜、消灯しようとしたら
撮ってもいいよ。だったので

c0080132_1115751.jpg

急いでカメラを持ってきました。



c0080132_1133079.jpg

c0080132_1134593.jpg

c0080132_117772.jpg

         にゃに?にゃに?こんな時間に・・・

激写していたら、だんだん戸惑ってきたおじゅおじゅでした。






こちらは、今日のうららんです。
c0080132_119427.jpg


ここから、小鳥をながめたりしています。




c0080132_11101612.jpg

サリ-ちゃんが来ました。



c0080132_11104342.jpg

c0080132_11105887.jpg

c0080132_11111485.jpg




もう、りんりんっこたちが巣立ってしまったので
遊び相手は、大人のおねえさんたちになります。


最近のマイブ-ムは、しっぽ。


自分のしっぽに、くるくる回ってじゃれたり
おねえさんたちの長いしっぽに片っ端から、じゃれています。





こちらは、ぐぅちゃん。
c0080132_11204988.jpg


甘えん坊したくてお城のてっぺんに来ました。



c0080132_11215833.jpg





c0080132_112217100.jpg

ぐぅちゃんの、しっぽもサリ-ちゃんに
よく狙われますよ。


時々、追いかけて行って「わっ!」と
驚かせたりしています。


サリ-ちゃんが。笑




でも、せっかくがんばっているサリ-ちゃんのいたずらですけど
ちっちゃいサリ-ちゃんの姿がぐぅちゃんには
みえないのです。(^-^)



c0080132_11321511.jpg

ぐぅちゃんが、見ているのは私だけ。笑


すみません。。。





それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1134961.jpg

       明日もみてねっ おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-05-19 12:49
こんにちは〜

ありすさんちの猫さんたちはハンティングしますか?
メインたんはクモを捕まえてコロコロあそんでました。
友人宅の猫さんはネズミを捕まえたはいいけど
手で飛ばしたり投げたりするので、人間の方に飛んできてきゃーきゃー大変だったそうです 笑。
たくましいですね(^-^)
Commented by little_alice at 2016-05-19 13:35
lovecat55さん、こんにちは~

うちは、虫が飛んでいても
目で追いかけるか
捕まえるそぶりはしますけど・・・

結局、私が捕獲します。( ;∀;)


みんな、羨望のまなざしです。笑
by little_alice | 2016-05-19 11:43 | ラグドール | Comments(2)