ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆抱っこちゃん。

今日は、雨降り・・057.gif

c0080132_11105696.jpg

紫陽花が、少しずつ色づいてきました。



昨夜の地震は、驚きました。
スマホ、タブレット、テレビから次々と
緊急地震速報が流れて
その音で、ボクちゃんたちが、オロオロしながら
集合しましたよ。


揺れが、落ち着いてから2階の女の子たちのところに行ったら
ぐぅちゃんは、隠れ家カナンの中にいて

サリ-ちゃんは、タワ-の上でドヤってました。





ここまるちゃんは、びっくりして
階段を駆け上がって行ったそうですよ。

c0080132_11242077.jpg

落ち着いたら甘えています。

c0080132_1115577.jpg

そして、もう地震のことはすっかり忘れているようです。(*^-^*)




その頃、ルルくんは遊びの真っ最中。

3つの携帯の音に一瞬、おめめをまんまるくしていましたが
すぐに遊びを再開したそうです。



c0080132_1126183.jpg

ルルくんらしいですね。(^◇^)





こちらは、抱っこが大好きな萌ちゃん。
c0080132_11303547.jpg



向かって左は、蕾ちゃんが、今の萌ちゃんと同じくらいの頃です。
萌ちゃんの抱っこのされ方が実にさまになっているというか・・(*'▽')

ホントに甘え上手ですね。


まだ、赤ちゃんの頃は
よく、ぐぅちゃんのもふもふに寄り添っていたり

私が、ごろ~んしてちびっこたちと遊んでいると
いつの間にか、腕の中にもぐっていましたからねぇ。


そんな抱っこちゃんの1日のはじまりは

蕾ちゃんがママさんを起こして

萌ちゃんは、フ-ドのガサガサっという音が聞こえるまで
爆睡しているそうですよ。



c0080132_1139348.jpg

お姫様は、こんな場所が好きです。笑





今日のうららんです。
c0080132_11423761.jpg


c0080132_11432053.jpg

お城のてっぺんに行ったので
サリ-ちゃんを乗せたら


c0080132_11434371.jpg

c0080132_11435617.jpg

c0080132_11442063.jpg

         うらら、下りますにゃん。


サリ-ちゃんにピントをあわせていたのが
ばれたのかしら。笑

       


今日のサリ-ちゃん。
c0080132_11454488.jpg

c0080132_11455870.jpg

c0080132_11461634.jpg

c0080132_11462927.jpg

今日も元気です。



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_11532418.jpg

         明日もみてにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-05-17 13:39
こんにちは〜

夕べの地震はビックリしましたね。
トイプーmixのノアが怯えてひっつくひっつく 笑。
2階にいた聖もドアを開けたらすごい勢いで飛び出してきました(^∇^)

萌ちゃんの抱かれっぷり、さまになってますね。
かわいいですね(^-^)
Commented by little_alice at 2016-05-17 15:12
lovecat55さん、こんにちは~

昨夜は、みなさんお風呂に入ったり
テレビを観たり・・寛いでいるときの
グラグラでしたからびっくりしましたね。

熊本では、こんなことが頻繁にあって
本当に気の休まることはないんだなぁと
改めて思いました。

ノアちゃんも聖くんも落ち着きましたか?

自分のおうちだと、すぐに安心しますけど
これが避難所だったら・・・と思うと
どうしていいのか深刻ですね。


萌ちゃんは、抱っこが大好きで
そのまま寝てしまうこともある甘えん坊なんですよ。(*^-^*)
Commented by lovecat55 at 2016-05-17 15:31
ノアも聖もすぐ落ち着きました。
ありがとうございます。

そうですね、熊本は大きな地震があった後の余震ですから、気が休まりませんよね。。
早く収まって欲しいですね。
Commented by little_alice at 2016-05-17 17:45
lovecat55さん。

ノアちゃんも聖くんもすぐに落ち着いて
よかったです。

人間でも、ドキドキしますから
動物たちも不安がいっぱいでしょうねぇ。
by little_alice | 2016-05-17 12:07 | ラグドール | Comments(4)