ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆音ちゃんの巣立ち。

今日は、よいお天気になりました。


c0080132_1385792.jpg


萌ちゃんのお写真をいただきましたよ。

今では、萌ちゃんの方から蕾ちゃんを追いかけるように
なったそうですよ。

それから、それから

うちにいた時は
誰もやらなかったのに


お水の容器におててを入れて飲むやり方。。。
我が家では、テデノム遺伝子と呼んでいるのですが


どうやら、萌ちゃんにも
オリ-ちゃんにも

あらわれてきたようであります。



そうですね・・・
パパのオッティは豪快にバシャバシャやっていたし
(今は落ち着いています)

お姉さんのうららんも、ちょいちょいっと
おててを入れてすくってのんでいましたもんねぇ。
(今は、やってません)


やっぱり、テデノム遺伝子あらわる。でしたか。。。笑




c0080132_13162095.jpg

あちゃ~  そのうちお兄ちゃんの蕾ちゃんみたいに
流れるお水を堪能する日がくるのかな。(^◇^)




さて、今日のりんりんっこたちとうららっこです。
c0080132_131839100.jpg

おさんぽ中のサリ-ちゃんです。


c0080132_13192859.jpg

昨日の夕方から離乳食をスタ-トしたサリ-ちゃんは
なんと、初日から自分でお皿からス-プを
飲み始めましたよ。

スプ-ンで少しずつ・・・なんてことはなくって
サリ-は自分でできますにゃん。でした。


お水は、だいぶ前から自分で飲んでいたので
ス-プなんて楽勝だったようですね。

朝ごはんも、もちろん自分で食べました。

ひとりっこなので
手取り足取りお世話する余裕があるのに
拍子抜けするほど、たくましく育っていますねぇ。





今日は、音ちゃんの巣立ちです。
c0080132_13252434.jpg


夜のお引渡しなのでそれまで
ゆっくり遊ぶことにします。

c0080132_13263936.jpg

こちらは、ルルくんです。


3にゃん揃うのは最後なので
大好きなカゴを持ってきましたよ。
c0080132_1327520.jpg


c0080132_13275676.jpg

音ちゃんです。


c0080132_13281875.jpg

よく、みんなでカゴに入って遊んだよねぇ。



c0080132_13292043.jpg

サリ-ちゃんも、乱入です。



音ちゃんです。
c0080132_132955100.jpg




ここまるちゃんです。
c0080132_13301421.jpg

c0080132_1330348.jpg




c0080132_13305762.jpg

最初は、りんりんっこたちも
こんな感じでしたね。



c0080132_1335108.jpg

c0080132_13353497.jpg

c0080132_13355248.jpg



c0080132_13361312.jpg

c0080132_13364510.jpg

c0080132_1337630.jpg



c0080132_13372941.jpg


c0080132_13375024.jpg

サリ-ちゃんは、遊んでもらえるのが楽しいようですね。
全然、ママー ママー 言いませんよ。(*'ω'*)





一応、4にゃん集合しています。笑
c0080132_1338869.jpg

c0080132_13382468.jpg

c0080132_13384321.jpg

c0080132_1339130.jpg





c0080132_13395367.jpg

音ちゃんとルルくんです。
c0080132_1340799.jpg

音ちゃんです。



c0080132_13411137.jpg

c0080132_13412449.jpg

          あれ?だれもいましぇんね。



なんて思っていたら
c0080132_1342566.jpg

c0080132_13422352.jpg

すぐに遊んでくれました。




c0080132_13431172.jpg

音ちゃん、少しの間、猫の被り物をして
本領発揮は、小出しにね。笑


楽しい時間をありがとう。



それでは、よい週末になりますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-04-22 15:09
こんにちは〜

今日は音ちゃんが巣立ちですか。
寂しくなります。

それにしても、りんりんっこたちは大きくなりましたねえ。

サリーちゃんはしっかり者ですね(^-^)
ひとりでできるもん。ですね(^-^)
Commented by ありす at 2016-04-22 16:41 x
lovecat55さん、こんにちは~

そうなんですよ。
今日は、音ちゃんが巣立ってしまいます。

何となく音ちゃんも気づいているようで
みんなにお別れのスリスリをしていましたよ。


明るく送り出してあげたいです。
でも、新幹線のお別れは、弱いなぁ。


サリーのような子は初めてです。(^O^)
面白いキャラですよ。

by little_alice | 2016-04-22 13:58 | ラグドール | Comments(2)