ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ラグド-ルの仔猫・・かえってきたうららのレッスン。

昨日は、寒かったですね。

夜、アイスコ-ヒ-を飲んだら
頭が、き~ん。となりました。

今日も、気温は、あがっていません。

お掃除をしていて
「暑い!」と羽織り物を脱ぎ捨てることもなく
暖房をしています。




今日は、珍しくうららんがお立ち台にあがっていました。

c0080132_11591015.jpg


で、早速今日届いたばかりのおもちゃで
うららせんせいのご機嫌伺い。


c0080132_1204360.jpg

c0080132_1205786.jpg

相変わらず、反応がいいですね。


しかも、カメラを向けられていることを意識して


c0080132_1212854.jpg

可愛くみえることも忘れない。笑



ちゃんと、コ-ムをいれてあげるべきだったわ。反省。
せっかく、うららんがやる気まんまんなのに。笑




c0080132_1254465.jpg

おもちゃのカサカサする音につられて
ちびっこたちも集まりました。



c0080132_1263393.jpg

こういう時は、小梅ちゃんはダントツ素早いです。



c0080132_128348.jpg

シャウトして


c0080132_1282974.jpg

おっ!かっこいいいねぇ。笑




c0080132_1295958.jpg

小梅ちゃんと音ちゃんです。


c0080132_12101933.jpg

これは・・ルルくんですね。



c0080132_12105275.jpg

左から、ここまるちゃんに音ちゃん。



c0080132_12113774.jpg

ボ-ル遊びも大好きです。

c0080132_12115952.jpg

音ちゃんです。


c0080132_12121795.jpg

オリ-ちゃんです。




c0080132_12151052.jpg

ここまるちゃんが、じゃれています。


はい、いいお顔ください。
c0080132_12154790.jpg

ちょっと、首をかしげるかわいこちゃんポ-ズ。

c0080132_12161474.jpg

あ、油断したら
おもちゃをとられちゃいましたね。






今日は、爪をガリガリする練習です。

c0080132_12175139.jpg

早速、うららせんせいのレッスンが始まりましたよ。


ルルくんが見てる。笑

c0080132_1219469.jpg

      こうやって~ ガリガリっとやってくださいにゃ。


うららせんせいのレッスンは
いつも、後々役に立つことばかりの
貴重な教えだっていうのに

生徒さんたちは・・・



c0080132_1221055.jpg
  
          みにゃさん、わかりましたか?




し~ん。

なんですけど・・・




c0080132_12233344.jpg
 
でも、チャレンジャ-のルルくんがやってきました。



c0080132_1224175.jpg

          にゃんだろう。ねんねしてましゅね。


そう、そう。
起きてくだしゃい。起きてくだしゃい。って
やってくださいね。




c0080132_12263322.jpg

          おもちゃを持って行ってあげますにゃん。


c0080132_12272193.jpg

          おもちゃでしゅよ-




c0080132_12275394.jpg

          おっきして、いっしょにあそびましょ。



c0080132_12283799.jpg

          眠そうでしゅねぇ。


うららせんせいのレッスンは
まだまだ聞いてもらえなかったようですねぇ。






こちらは、昨日の夕方です。

c0080132_12383429.jpg

お城の階段遊びは、みにゃさんお気に入りです。


c0080132_12394678.jpg

オリ-ちゃんです。


c0080132_12401142.jpg




もちろん、最初に覚えたのは

c0080132_12421343.jpg

小梅ちゃんです。(^◇^)



それでは今日もよい1日でありますように。

c0080132_1243239.jpg

        明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。








     
Commented by lovecat55 at 2016-03-10 13:06
こんにちは〜

うららんちゃん、コーム入れてなくても可愛いですよ(^-^)

小梅ちゃんは利発なおにゃのこですね!

チャレンジャールルくん、すご〜い。
ちゃんとストーリーになってる!

この爪とぎ、可愛いですね。
どこで売っているんですか?
Commented by little_alice at 2016-03-10 14:40
lovecat55さん、こんにちは~

今日のうららんは、やる気まんまんで
お立ち台に上がっていました。(^◇^)
その流れでカメラを向けたので
ありの~ままの~ うららんです。

小梅ちゃんは、さすがうららせんせいの
姪っ子ですね。
とーっても活発です。笑
大人のごはんが入っている(閉まっている)ケ-ジの中に
柵の隙間から入っていたり
ケ-ジの上にも上がってしまいます。

静かだなぁ・・・と思うと
何かやらかしていますよ。

でも、おもちゃでつるとすぐに帰って来るよいこです。(^-^)
それに、私がごろ~んとしていると
いつのまにか腕の中にいて見上げてくれて
甘え上手な小悪魔ちゃんです。

ルルくんは、何でもチャレンジしますよ。
男の子っぽいですけど実は、甘えん坊なんです。

だんだん個性がみえてきますね。

この爪とぎは
代々仔猫に使っています。
麻縄タイプは、好みじゃないのですが
可愛いので、最初のうちは置いています。

チャ-ムさんに売っていますよ。
Commented by カイ at 2016-03-10 23:50 x
こんばんは!

うららんちゃん、美人さんですね!
模様がきれいですね(^◇^)

りんりんっこたちはよく遊んでますね!
小梅ちゃんのシャウトが可愛いですね。
ここまるちゃんが少しぽっちゃりに見えます(笑)
寝てばかりなのかな?
ルルちゃんは好奇心旺盛ですね。
爪とぎにおもちゃを持っていくところが可愛いです。

それぞれ個性が出てきましたね。
見た目がみんな似ているので、これはどの子だろうって思う時があります。
見分ける特徴とかありますか?
動き方などでわかるのかなぁ?(^◇^)
Commented by little_alice at 2016-03-11 00:56
カイさん、こんばんは~

みにゃさん、個性が出てきて面白いですよ~
毎日、笑わせてもらっています。笑

本当に、よく似ていますよねぇ。
今回の仔猫たちはカラ-が同じ、ということも
ありますが、それにしてもよく似ています。

今は、すぐにわかりますが
仮のお名前をつける頃は、そっくりさんだらけでしたよ。
よく見ると違うのですが
お顔の角度によって全然違う表情なので
見分けるのに必死でした。笑

ここまるちゃんは小梅ちゃんとルルくんとよく似ていたし
音ちゃんとオリ-ちゃんも見分けるのが大変でした。
大きくなった今も、やっぱり似ていますね。

音ちゃんとオリ-ちゃんは
今は、似ていないようですけど
おめめが、パパのオッティなのかなぁ・・・
そっくりな表情をすることがあります。(^◇^)

こんなにそっくりさんたちは、初めてです。

画像からみると「ん?誰だ?」なんてことは
まだ時々ありますよ。笑

見分けるのは、身体つきとか仕草ですねぇ。
みにゃさんとにかく人懐っこくて
甘えん坊だらけの集団ですよ。(^-^)
by little_alice | 2016-03-10 12:49 | ラグドール | Comments(4)