ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ラグド-ルの仔猫・・おもちゃにじゃれる。

昨夜から降り続いている雨は
まだやみそうにありません。



窓からクレマチスの葉に光るしずくをみていたら

c0080132_124598.jpg

きれいだったので濡れながら外に撮りに出ました。



c0080132_124797.jpg

よく見ると、つぼみがたくさんついていました。


春ですねぇ。






今日は、おひさまのちからを借りることができません。


お部屋が、暗くて
せっかく撮ったかわいこちゃんたちも
ピンボケばっかりです。



c0080132_1325929.jpg

ルルくんです。




c0080132_1332372.jpg

小梅ちゃんです。

最近、猫じゃらしに反応するようになって
夜は、猫じゃらしを追いかけて
トコトコ走っていましたが

c0080132_1341082.jpg

今日の小梅ちゃんは、にゃはにゃは言いながら
いっしょうけんめい捕まえようとしています。



c0080132_1361655.jpg

c0080132_1363290.jpg

がんばれ-




音ちゃんは、私のカメラのストラップに
c0080132_1371639.jpg

興味津々です。


c0080132_1374026.jpg

だんだん、猫に近づいてきましたね。笑




c0080132_1383241.jpg

こちらは・・・小梅ちゃんかしら。(^-^)



c0080132_1385033.jpg

c0080132_139366.jpg

オリ-ちゃんです。






c0080132_13115391.jpg

c0080132_13141156.jpg

c0080132_13142971.jpg

ルルくんです。

まだ、おねむのようですね。

でも、猫じゃらしの動きに反応していますよ。



c0080132_13155063.jpg

c0080132_13165431.jpg

遊び始めました。笑





c0080132_13175187.jpg

小梅ちゃんは、カサカサボ-ルもお気に入りです。


c0080132_13183114.jpg

c0080132_13184697.jpg

お運びしたり、ちょいちょいしています。




c0080132_1319569.jpg

ちょっと、心を落ち着かせて・・・笑



c0080132_13194924.jpg

          あれにゃに?


落ち着くと、今度はさらに新しい獲物を発見しましたよ。



狙っている時は
c0080132_13215073.jpg

姿勢を低くして、そ-っと忍び足。





狙っていたのは、ち-ちゃんのしっぽでしたよ。(^-^)





c0080132_13234513.jpg

まるちゃんがやって来ました。

向こうの方で、たっちしているのは音ちゃんです。




c0080132_132547.jpg

まるちゃんは、ここまるちゃんというお名前になりましたよ。


うさぎさんのお名前が「もきゅまるちゃん」だそうで
まるちゃんがつくお名前を考えていらしたそうです。


偶然、仮のお名前もまるちゃんでした。(^-^)
昨日の夜から、ここまるちゃん。と呼んでいます。




ちびっこたちは、元気に遊んでいたら
またおねむになって
マットの上に集まって行きました。

c0080132_13441461.jpg


おやすみ。014.gif




ひさびさに
c0080132_13302738.jpg

うららんです。



c0080132_1332307.jpg

             おやつ。



ちょっと気を引こうとして
おやつの袋を見せたら
すくっと立ち上がりました。

素早いです。笑




それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_1345719.jpg

         りんりんっこをおうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-03-07 15:06
こんにちは〜

猫じゃらしで遊ぶようになったら立派な猫さんですね。

ここまるちゃん。
かわいいお名前ですね!
うさぎさんもいるんですね。
賑やかになりますね(^-^)

昨日のコメントで2014年のブログにうららんちゃんが出てると知って見てみました。
かわいい〜!
ますますファンになっちゃいました(≧∇≦)
Commented by little_alice at 2016-03-07 17:42
lovecat55さん、こんにちは~

はい。ここまるちゃんです。
うさぎさんと仲良く出来るといいですねぇ。
これで、みにゃさん、仮のおなまえ卒業しました。

ご見学にみえて実際ご覧になった時
ギャップを感じてがっかりされませんように・・・
お返事するようになったらいいですねぇ。(^-^)


ちびっこ時代のうららんは
きゃぴきゃぴしていて
元気はつらつ~でしょ。

毎日、ぴょんぴょんしていましたよ。笑




by little_alice | 2016-03-07 13:51 | ラグドール | Comments(2)