ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆おなまえ決定。

昨日、降り続いた雨があがり
今日は、青空のよいお天気です。058.gif


さて、2月19日に1歳のお誕生日を
迎えたつくしちゃんのお写真が届きました。


c0080132_1257163.jpg

c0080132_12574392.jpg


つくつくの初恋の相手は、うららんかなと思います。笑


いつも、こうしてうららんの近くでデレデレしていることが多かったですよ。


c0080132_1312672.jpg

c0080132_1314181.jpg

うららんも、ちょっとママの気分になって
まんざらでもなかったです。


もっと活発になってくると
うららんは、うららせんせいとなって
ちびっこたちをよく遊んでくれました。

前年のタンタン&ジュジュさん&シャルルくんの頃は
いっしょになって遊んでいましたけど

つくつくたちの頃は、遊んであげる余裕も出てきたうららん。


ジャンプをしたり
ダッシュをしたり
うららせんのレッスンは、毎日繰り広げられました。

それによくついてきたのが 笑

c0080132_13105546.jpg

蕾ちゃん。


赤ちゃん時代は
守ってあげたくなるような感じだったのに
c0080132_13114861.jpg

横入りもいさぎよく


c0080132_13132440.jpg

素早い動きは、うららせんせいのレッスンのたまもの。。かな?


c0080132_13135999.jpg


たらちゃんが、ず-っとカメラ目線してますね。


なかなか集合写真を撮れない元気なちびっこたち。
今では、成長して大きくなりましたが
こんな時代もありました。(^-^)



お写真ありがとうございます。
また待ってますよ-


c0080132_13215447.jpg

          わたしが、うららせんせいですにゃん。





それでは、今度は今日のりんりんっこたちです。
1月27日生まれ。

仮のおなまえを考えました。


もんちゃんです。
c0080132_1324116.jpg

c0080132_13241933.jpg

c0080132_13243510.jpg









まるちゃんです。
c0080132_13251110.jpg

c0080132_13253261.jpg

c0080132_13254913.jpg








れんちゃんです。
c0080132_13263926.jpg

c0080132_13265739.jpg

c0080132_13271297.jpg








ぱんちゃんです。
c0080132_13274915.jpg

c0080132_1328919.jpg

c0080132_13374385.jpg








小梅ちゃんです。(おうちが決まっています)
c0080132_13285343.jpg

c0080132_13291024.jpg

c0080132_13293512.jpg






小梅ちゃんは、産箱の柵を乗り越えるようになりました。
もうすぐ離乳食も始まるし
そろそろ産箱も卒業ですねぇ。



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13441794.jpg

        明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-02-21 15:11
今日はどうかな
Commented by もりつち at 2016-02-21 15:18 x
こんにちは〜(*^^*)

ベビちゃん仮のお名前決定!おめでとうございます!(^◇^)
王子様系の子が多い気がしますね♪
あ、小梅ちゃんはお姫様ですけど!
(*^^*)♪
個人的には、まるちゃん、パンちゃんにはクリームパン系になって欲しいな〜なんて思ってます。これからが楽しみですね♪

蕾ちゃんとつくつくやっぱり兄弟ですね♪
似てますよね♪
Commented by lovecat55 at 2016-02-21 15:21
こんにちは〜

今日は米欄、復活してるみたいです(^o^)

ベビーちゃん達、とうとうお名前が決まったんですね!

血統書のお名前と普段呼ぶお名前は、飼い主さんが決めるのかな?

お名前ついたけど、私は見分けがつきません汗

うららんちゃんは母性本能が強いのかな?
以前、ロシアンハーフの女の子を飼っていて次にメインクーンを我が家に迎えた時、しっぽを振ってじゃらしたり高いところへ連れて行ったりしていたのを思い出します。
Commented by little_alice at 2016-02-21 15:37
もりつちさん、こんにちは~

お写真ありがとうございました。(^-^)
つくつく&蕾ちゃんは似ていますね。
パパのハ-ト寄りなのかもしれませんね。
つくつくは、うちのち-ちゃんにもよく似ていますもん。

たらちゃんは、りんりんの完全コピ-ですよ。笑


はい。おなまえやっと決定しました。
パパが、オッティなので王子様系かもしれません。(^-^)
Commented by little_alice at 2016-02-21 15:49
lovecat55さん、こんにちは~

やっとコメ欄復活しましたね。
長いこと悩ませてしまってすみません。


そうです。
血統書のお名前や愛称は、オ-ナ-さまに
決めていただきますよ。(^-^)
LITTLE ALICE 〇〇〇 って感じです。

仔猫たちは写真で見るとまだ違いがわかりやすいですけどね、実物はお顔の向きによって表情が違うし
何だかそっくりさんばっかりです。笑


女の子たちは、母性が強いですね。
もう、みにゃさん仔猫をうっとりして見ていますよ。
ごはんを食べるようになって身体もしっかりしてきたら
遊べるようになるかな。
それまでは、おあずけです。笑
by little_alice | 2016-02-21 13:47 | ラグドール | Comments(5)