ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆おひなさま。

昨夜は、冷え込み関東でも雪が降ったようですが
私の住む地域では冷え込んだだけで済み
今日は、よいお天気になりました。



立春も過ぎたので
朝、ガラスのおひなさまを出しました。

c0080132_10392955.jpg



まだ寒いですけど
新芽が伸びてきたり、蕾がふくらんできたりして
植物は、春に敏感ですね。



さて、今日のりんりんベビ-です。
c0080132_1044313.jpg

昨日よりも、おめめのぱっちり度がアップしてきたのですが・・・


c0080132_10451920.jpg

写真を撮ると、変化がわかりにくいですね。


c0080132_10462217.jpg

あは― そのお顔たまりません。笑





c0080132_1048188.jpg
 
仲よく並んで栄養満点なママのおっぱいを飲んでいます。


c0080132_10502546.jpg
 
あんよが可愛い。(^-^)



c0080132_1051543.jpg
 
おいしいねぇ。





この後、ママが休憩入りま~す。って
産箱から出てしまいました。




そうしたら
c0080132_10541215.jpg
 
そのままの姿でななめに並んで寝ていましたよ。





c0080132_10551663.jpg
 
この仔は、まだてんてんおめめです。笑





こちらは、うららん。

c0080132_1057412.jpg

まだ、早朝でおひさまもやっと出てきた時間です。


何だか、ちょっと切ない感じ・・・



陽射しが、明るくなってきた頃は
c0080132_10561763.jpg
  
          うららを撮りにゃさい。

の、ような感じでお城のてっぺんで私を見ていました。(^-^)



安心してください。おやつ届きましたよ。





c0080132_1124323.jpg

まりちゃんです。

ぐぅちゃんを追い払ったところです。笑




まりちゃんに、あっち行って、と言われて
私の所に来ました。
c0080132_1135480.jpg

まりちゃんには、逆らえません。


そんなことしたら即、女の子部屋のフリ-パスを
取り上げられちゃいます。


c0080132_1145272.jpg
 
           それは困りますにゃ。


服従です。(^-^)







c0080132_1153741.jpg
 
こちらは、リカちゃんです。


珍しく静止していました。


・・・と思ったら
c0080132_1164212.jpg
 
すぐに、動いちゃう。



リカちゃんの辞書に「待つ」はありませんねぇ。





それでは、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。


  
Commented by lovecat55 at 2016-02-07 13:58
こんにちは〜

ベベちゃん達、ずいぶんおめめ開いてきたじゃないですか。
お写真でもわかりますよ(^-^)

質問なんですけどボクちゃんたちのお部屋で撮影しないのはなぜですか?
Commented by little_alice at 2016-02-07 14:38
lovecat55さん、こんにちは~

ちょっとずつ、おめめがあいてきましたね。
でも、まだ全然の仔もいます。


ボクちゃんたちには、猫部屋は特に設けていませんよ。
何故かと言うと、男の子の方が甘えん坊だし
ショ-に行く子は、常に私が身近にいて気持ちを
安定させたかったこともあります。

なので、いつも男の子たちは、私の周りにいる訳です。

それに、一度離してしまうと、もういっしょに
遊んだり出来なくなる可能性が高いですねぇ。
未去勢のボクちゃんたちが仲良くいっしょ。っていうのは
結構、神経を使いますよ。

男の子部屋でまったりしていてくれれば
いいんですけどねっ (^-^)
ケンカしたら嫌だし・・・

その点、女の子たちはしっかりしているし
幸い、うちはすぐに仲良くなるので安心です。
Commented by lovecat55 at 2016-02-07 15:34
そうだったんですか。
Commented by lovecat55 at 2016-02-07 15:39
すみません、手が触れてしまいました 汗。
寝るときも一緒ですか?
私はリビングのソファで寝ているんですが一緒に寝れるかな?
Commented by little_alice at 2016-02-07 17:22
lovecat55 さん、こんばんは~

寝る時は、違いますよ。
夜中に、電気を消して「お休み~」します。

ボクちゃんたちは、スプレ-するので
いっしょに寝るのはパスです。笑


もちろん喜んで寝てくれるはずですよ。
お腹の上に乗って、ふみふみされると
思いますが・・・(^-^;
Commented by little_alice at 2016-02-07 17:29
lovecat55 さん 追伸。

↑の私のコメントで、1度離してしまうと・・・というのは
未去勢の猫同士のことです。
by little_alice | 2016-02-07 11:19 | ラグドール | Comments(6)