ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ふわふわなもの。

今日は、どんより曇り空です。


ボクちゃんたちもヒマそうに
どよよ~んとしているので

よし。ボクちゃんボ-ルを作ろう!と
コ-ムで梳かしてきれいきれいしてあげましたが
この時期、あまり収穫がないですねぇ。


なので、ボクちゃんたちの合作で。


コ-ムが大好きなむ-ちゃんやレオくんに
ハ-トくん、ライトくん・・・


シ-ルにブル-がごちゃ混ぜで
見た目、あまり美しくないので

こういう時は
レムスくんに協力してもらい


レムスくんのふわふわな白い毛でくるんだら



c0080132_11152499.jpg

真っ白ボ-ルが出来上がりました。




c0080132_11161344.jpg

中身は、む-ちゃん提供のもふもふが詰まってますよ。




c0080132_11171676.jpg

白いもふもふ提供のレムスくんが来ました。


くるくるまるめて製作中の時から
おめめをきらっきらさせて待っていましたからねぇ。

c0080132_1118647.jpg

ボクちゃんボ-ルゲットしました。


そして、コロコロ転がして遊んで楽しそうでしたが

油断したらハ-トくんに取られてしまいました。あーあ。





こちらは、ぐぅちゃんです。
c0080132_11225334.jpg


c0080132_11232632.jpg

今日も、おててが「くにゅっ」としています。(^◇^)



c0080132_11241049.jpg

飛び出して来たのは、リカちゃん。




さて、今日のりんりんベビ-です。
c0080132_1125341.jpg

飲む力が強くなってきたようでぐ~んと体重が増えてきました。

c0080132_11263767.jpg

油断は禁物ですが
ベビ-の元気な様子とママのがんばりを見て
少し、ほっとしています。



c0080132_11294668.jpg

c0080132_1130577.jpg


大きくな~れ。






可愛いリカちゃん。
c0080132_11321624.jpg

c0080132_11325023.jpg

c0080132_1133414.jpg

今日の、なんちゃってフォトジェニックね。笑




うららんは
c0080132_1134764.jpg

          まだかちら。


おやつ待ちです。
今日は、宅配便さん遅いねぇ。。。



と、言いつつ
自分のおやつは、出来ました。


昨夜、また遅くにパウンドケ-キでも作ろう。と思い立って

今回は、べ-キングパウダ-を使わずに
作りたいな、と
ハンドミキサ-でタマゴとグラニュ-糖をふっくらと混ぜ混ぜしました。


焼き上がりは、湯気がたってスフレのようにふくらんで
ふわふわに。


ラップでぎゅ-っと包んで一晩おいたら
c0080132_11422328.jpg

ちょっとカステラ風になってしまいましたが
しっとりふわふわです。


それでは、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-02-01 14:31
こんにちは〜

ベベちゃん達は成長が速いんですねえ。
ところで猫さんたくさんいるとドア開けた時に出てきちゃったりしません?ゲート使ってますか?

ふわふわパウンドケーキ、美味しそう。
じゅる。
家庭科の授業でも私は作らず食べる専門なのでした。
Commented by little_alice at 2016-02-01 16:03
lovecat55さん、こんにちは~

そうですね。
脱走防止・・・というか玄関には出てほしくないので
邪魔ですが、扉をつけていますよ。

あと、キッチンにも入れないので
いちいち鍵ガチャです。笑

2階は、ドアノブを交換して猫には開けられないように
しています。
仔猫の頃は、ドアを開けると飛び出してきますけど
大人になると、ドアの前で待っていますよ。
でも、ボクちゃんたちが上がってこないように
階段の上にも邪魔ですが、扉がついていて
鍵ガチャです。

猫は、わんこ用の低いゲ-トだと軽く飛び越えて
しまうので、扉にしないとダメですねぇ。。。

我が家は、未去勢の猫たちがいっぱいいるので
何かとめんどくさくしてありますが
一般のご家庭では、ベランダからの落下や
玄関からの飛び出し、配線等に注意すれば安心だと
思います。


買い物に出ないと、おやつもなくて
家にある材料で作ってます。(^◇^)
お菓子作りは、焼き上がりのいい匂いがしてくる頃には
すっかり、ボウルや器具が片付いているので
すっきりして好きです。

家庭科の授業、懐かしいですね。
クリスマスの時は、ケ-キとロ-ストチキンと
ス-プを作りましたよ。
でも、食べたことは思い出せないのですが
ス-プ用のブ-ケガルニを作ったことだけは鮮明です。
私は、何をしていたんでしょうねぇ。笑
by little_alice | 2016-02-01 11:55 | ラグドール | Comments(2)