ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆右手にカメラ左手にはスマホ。

今日も青空がひろがって
よいお天気が続いています。058.gif



おひさまが、現れると
いつものように、

カメラのレンズとおひさまのコラボ。


光の天然レ-ザ-ポインタ-が、にゃんずの心をとらえて離さない。




c0080132_10222090.jpg

c0080132_10223416.jpg

            どこに行ったのかにゃぁ。


探してる。探してる。(^◇^)


c0080132_10232388.jpg

カーテンの隙間からは
光のシャワ-。


準備は万端です。




天然レ-ザ-ポインタ-は
カメラを動かすと

まるい玉になって
くるくる・・・時にはハイスピ-ドで
縦横無尽に動き回って
それを追いかけるにゃんずの姿が可愛いのですが・・・
026.gif



残念なことに
そんな姿をカメラにおさめようと
にゃんずにピントを合わせていると

天然レ-ザ-ポインタ-は、被写体の近くから
消えてしまいます。



なので、挑戦!

右手にカメラ。
左手にスマホを持って

スマホで撮ってみました。


カメラが、おもちゃになっているってことですねぇ。




c0080132_10341779.jpg

スマホでの撮影は、それでなくても難しいのに
左手でって・・・

ぎこちない動き。


スマホに気を取られていると
利き腕の右手までお留守になってしまいます。


でも、何とか・・・



こんな風に、楽しんでいる様子が撮れました。




c0080132_10381076.jpg

これは、リカちゃんかな。






さて、こちらはぐぅちゃんです。
c0080132_10433880.jpg




c0080132_10451414.jpg

たまには、キリリとすることもあります。笑



でもねぇ・・・




それは、長く続かなかった。。。




c0080132_1046497.jpg

つぶれてる。つぶれてる。




c0080132_10472019.jpg

むぎゅうっとクリ-ムパンがつぶれてしまいました。




c0080132_1048818.jpg

きらりん☆と。


c0080132_10483222.jpg

リカちゃんと。



今日も楽しくハ-レムしてます。笑



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1052966.jpg

        明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-01-27 12:09
こんにちは〜

カメラの光って大きいんですね。
猫さんたちの光を追う様子よく撮れましたねえ。

お、ぐぅちゃん、キリッとしてる!
と思ったらつぶれた 笑
お茶目ですねえ(^-^)

私はこないだの金曜日、腰を痛めてしまい歩くのもままなりません。
今日は接骨院に行こうと思います。
Commented by little_alice at 2016-01-27 14:25
lovecat55 さん、こんにちは~

まぁ、大変。
腰を痛めると寝返りもままならないし
日常生活に支障をきたしますね。

病院に行くのも大変ですねぇ。
お気をつけて。


私は、先日片づけをしていて
左手親指の爪を変な感じで折ってしまい、
出血です。涙。。

指先に力を入れると痛いので
野菜のみじん切りをする時には泣きたくなります。
あと、よく患部をぶつけてます。( ;∀;)
これじゃあ、治るものも治らないなぁ・・・
とほほであります。


左手負傷の割には、がんばりました。笑
お天気の良い日は天然レ-ザ-ポインタ-を
追いかけてにゃんずは楽しそうですよ。

では、お大事にしてください。
by little_alice | 2016-01-27 10:54 | ラグドール | Comments(2)