ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆猫と年末。

今日も、澄み切った青空がひろがっています。

昨日は、外回りをゴシゴシ掃除。
窓も洗って
水遊びも暖かいうちに完了しました。


バラのアンジェラを誘引していたら
指をかまれました。

この時期は、手が傷だらけです。


もう、あとは日々のお掃除でいいんじゃな~い?
って感じです。(^-^)




そんないつもと変わらない時間。
c0080132_11323131.jpg

レオくんです。


c0080132_11334678.jpg



c0080132_11361117.jpg

ひなたぼっこ中の、おじゅおじゅ。



c0080132_11364326.jpg

オッティです。






こちらは、女の子たちです。
c0080132_11374722.jpg

先ずは、まりちゃん。


別名、静電気女。


まりちゃんだけ、何故か毎年、冬になると
バチバチきます。



c0080132_11402377.jpg

こちらは、うららん。


今日も、かわいこちゃんアピ-ル全開です。



c0080132_11412762.jpg

リカちゃんです。

c0080132_11415546.jpg

今日も、ぴょんぴょん跳ねています。





リカちゃんと遊んでいたら
c0080132_11443556.jpg

うららんが、私をみていました。



この、無言の訴えに
私は、弱い。


こっそり、おやつをひと口あげちゃいました。笑



年の瀬だというのに
いつもと変わらない猫時間を過ごしておりますにゃん。

それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_11494342.jpg

          明日もうららに会いにきてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2015-12-29 12:16
こんにちは〜

お掃除、頑張りましたね〜
お疲れ様です。

私も昨日は大掃除でした。
父が来ていて大部分やってもらっちゃいました 笑
父はとても綺麗好きでお掃除頼むにはもってこいです 笑

うららんちゃんはねぇ、かわいいですよねえ。
無言の訴えなんかされたら、メロメロになっちゃいます(≧∇≦)
Commented by ありす at 2015-12-29 14:24 x
lovecat55さん、こんにちは~

わぁ。お父様のサポートでもうピカピカですねぇ。
うちは、朝お掃除したのに
すぐに白いふわふわが落ちていて
お掃除がなかったことになっています。

なので元日から掃除。掃除。で
福が逃げて行くと思います。笑


はい、うららんは、可愛いです。

可愛いねぇ。って話しかけない日は
ないと思いますよ。
だいぶ、親バカですけど。f^_^;
Commented by もりつち at 2015-12-29 17:21 x
こんばんは〜(*^^*)

うららん先生!相変わらずの透明感ですね! o(≧▽≦)ビューチホー!

静電気といえば、つくつくも静電気男でございますよ(*^^*) にゃんこはバチバチするものなのかと思ってました\(^o^)/
Commented by little_alice at 2015-12-29 19:13
もりつちさん、こんばんは~

あらまぁ、つくつくは静電気男でしたか。笑

うちの暖房は、エアコンなので
そのせいかもしれないのですが
まりさんは、特にフリ―ス素材のものに
くるまっているのが好きなせいか
すごい、バチバチなんですよ。

まりさんに触れると
イタっ!ってなります。

他のみんなは、そうでもないです。(^-^)

そうかぁ・・・つくつくも放電しちゃってるんですねぇ。
パパさん、ママさん気をつけてくださいね。笑



by little_alice | 2015-12-29 11:57 | ラグドール | Comments(4)