ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆コタツライフ。

今日も、青空が広がってよいお天気。
暖かいです。


暖かいと
とたんに、放置されています。


ボクちゃんたちに贈呈した私のひざ掛け。。。


毛玉取りブラシで丁寧にボクちゃんたちの
抜け毛を取って、さぁどうぞ。と
置いてあげたのに


2階の用事を済ませて戻って来たら
くちゃくちゃに、まるめられてすみっこに
追いやられていました。005.gif


おひさまポカポカの時間は
窓際で、ひなたぼっこが人気です。


まぁ、夕方になったら
また、ピクニックごっこが始まることでしょう。(^-^)



さて、今日は暖かいのでナンですが
元々、電源が入っていないコタツです。

のぞいてみると

c0080132_11542069.jpg

リカちゃんが入っていますねぇ。


c0080132_11551627.jpg

ぽぽちゃんが、順番待ちをしています。


c0080132_11554771.jpg

今度は、うららんが入っています。



c0080132_11561739.jpg

えーっ ぐぅちゃんも~?


頭しか入らないんじゃないかな。笑



c0080132_11571482.jpg

コタツの上も、人気です。



c0080132_11581458.jpg

c0080132_11583066.jpg

しっぽが、するするとすべりこんで行きました。


誰のしっぽでしょう。

きらりん☆が、来ました。
c0080132_11592676.jpg

しっぽの主が、コタツの中からのぞいていますね。





c0080132_1215480.jpg

c0080132_1221497.jpg

            ここですよん。
リカちゃんでした。




c0080132_1225743.jpg

         中は、ぎゅうぎゅうですにゃん。


c0080132_123214.jpg

         うららは、もう何回も入ったけど-

c0080132_1235082.jpg

ぽぽちゃんは、まだ順番待ちかな?



c0080132_1242462.jpg

ただ今、きらりん☆と-
リカちゃんが入っているのかな。


寒い季節の人気スポットです。




一方で、コタツに入れなかったぐぅちゃんは
c0080132_12105715.jpg

お城に、すりすりしていました。(^-^)



c0080132_12115488.jpg

あとで、コタツに入れてあげるからね。
c0080132_12121233.jpg


気のせいかちょっと、いいお顔。笑


隠れ家カナンも、まだまだ人気スポットです。
c0080132_1214113.jpg


c0080132_12151685.jpg

寛いでいるようですが

本当は、出たり入ったりして
c0080132_12154137.jpg

じゃれまくって、狙っている最中です。



まだまだ、遊びは続きま~す。


では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_121954.jpg

          明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2015-12-22 13:01
こんにちは〜

ありすさんちは楽しそうですね〜
うちはベッドとかこたつとかないです。
でも聖(ツンデレ)は朝はタワーのてっぺんにいたし、リビングに連れてきたらもう行方不明です。
最近全然お腹に乗ってきてくれなくてションボリです 涙
Commented by ありす at 2015-12-22 13:15 x
lovecat55さん、こんにちは~

ツンデレくんのおなまえは聖くんなんですね。(^O^)
リビングで行方不明。。。笑
何の合図で、姿を現すのでしょう。

うららんは、お肉。と言うと
すぐに登場しますよ。f^_^;

午後は、ソファでお昼寝するのは
どうでしょう。
聖くんが、お腹の上に乗ってくるかもしれませんよ。(^O^)

Commented by lovecat55 at 2015-12-22 15:21
うちは登場の合図はないです。
夕方になるとニャーと言ってリビングから出たがります。
ご飯です。

聖は、寝てはいないけど、昼間ソファでゴロリンしてるとお腹に乗ってきてたんです。1時間くらい乗ってることもありました。
今は全然 泣
煮干しガサガサの方がいいのかな。
Commented by lovecat55 at 2015-12-22 16:14
さっき聖がお腹に乗ってくれました!
うれしい(^-^)
Commented by ありす at 2015-12-22 16:15 x
聖くんは、やっぱりツンデレなんですね。(^O^)

来てほしい時は、つれないんですねぇ。

煮干しガサガサ 笑
わんこも反応しちゃいそうですね。
Commented by little_alice at 2015-12-22 18:45
lovecat55さん、こんばんは~

あらっ デレ復活。
重いけど・・・

嬉しいですよね。(^-^)
by little_alice | 2015-12-22 12:24 | ラグドール | Comments(6)