ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆まねっこリカちゃん。

今日のお天気も、どんよりです。


c0080132_11413116.jpg

まりちゃんです。


季節はずれに、だいぶコ-トが落ちてしまったので
この画像だとわかりにくいのですが

まりちゃんを見ていると
いつも、セ-ターの袖をたくしあげているように見えます。(^-^)


ふんわり柔らかいセ-タ-です。



私も、ちょっとひんやり感じた時に
ざっくり編まれたカ-ディガンをはおったりするのですが

洗い物をする時に、どうしても袖が邪魔になります。


この季節、長袖を着ているので
掃除や水仕事のたびに
袖をたくしあげていますけど
ずりおちたりして毎回、ちょっとしたストレスであります。


c0080132_11515977.jpg

まりちゃんの、ずりおちないセ-タ-。いいな。笑





さて、こちらはリカちゃんです。
c0080132_11554133.jpg

こうして見ると、オッティとよく似てます。


c0080132_11564578.jpg

めずらしくベッドの中にいました。(^◇^)




でも、猫じゃらしを見たら

c0080132_11583761.jpg

もう活動開始です。



c0080132_11592493.jpg

どこからでもかかってきにゃさい。って感じ?


元気!
c0080132_120327.jpg

休憩時間を設けないと
延々と遊んでしまいそうです。


あ、その前に、私の電池が切れてます。


うららんは、すましていても
c0080132_1215981.jpg

リカちゃんが遊んでいると

やっぱり気になります。




c0080132_1234633.jpg

          そろそろ、うららの出番ですにゃん。



ぴょ~ん。


c0080132_1242560.jpg

c0080132_125327.jpg


遊んでいたら、外で怪しい物音が・・・




c0080132_1255061.jpg

           にゃにかちら。



このあと、窓からじ-っと
見張っていましたよ。



こちらは、きらりん☆
c0080132_1273544.jpg



そしたら、すかさず
c0080132_1281011.jpg

リカちゃん登場です。


誰かが、楽しそうにしていると
同じことをしたくてたまりません。


別の場所で、楽しいことをやっていれば
また、びゅ~んとすっ飛んで行きます。


あ、行っちゃった!

c0080132_12101612.jpg

後ろには、ぽぽちゃんがいました。





c0080132_1211061.jpg

デ-ジ-ちゃんは、ここから飛び降りるかも。



何しろ、女の子はおサルさんばっかりですからねぇ。042.gif


おサルさんといえば・・・

マヨネ-ズも、おサルさん。
c0080132_12153819.jpg

来年の干支ですね。



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12161583.jpg

            明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2015-12-15 12:37
こんにちは〜

うちのツンデレもおサルさんです、笑。
ビュンビュン飛び回って物を落としまくります。
でも鳴き声がすごくかわいいんですよ(^-^)
2か月でうちに来てから声変わってません。
今、顔の上に落ちてきました。
勘弁してほしい。。
Commented by little_alice at 2015-12-15 16:14
lovecat55さん、こんにちは~

わぉ!!
ツンデレくんも、おサルさんでしたか- 
な~んちゃって、薄々感づいてましたよ。笑

可愛い声にやられちゃってますねぇ。
うちも、オッティはボクちゃんなのに
お姉ちゃんのうららと、そっくりな可愛い声なんです。
声帯をのぞいてみたい。(^◇^)

でも、すごく鈍くさくて
ツンデレくんみたいに飛び回ることはないですよ。
我が家で、一番鈍くさいと思う。笑
今は、私のPCにへばりついて寝てますよ。
by little_alice | 2015-12-15 12:20 | ラグドール | Comments(2)