ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆後ろ髪グイグイ。

今日は、どんより曇り空。


じっとしていると寒いので
いつものように、にゃんずと遊ぼう。



ぽか~ん。のリカちゃんです。

c0080132_13173869.jpg

充電中・・・?

まだ、スイッチはいってませんね。



c0080132_13182916.jpg

おや? 充電完了・・・?



c0080132_13185645.jpg

あ、入った!



c0080132_1321387.jpg

まだ、試運転中のようです。



c0080132_13213156.jpg

のろのろ~っと、ぐぅちゃんをスル-して




c0080132_13221182.jpg

リカちゃんショ-のはじまり、はじまり~



ワイワイ遊んでいたら



c0080132_13232418.jpg

うららんが、のぞいていました。(^◇^)



c0080132_1324890.jpg

ただの、観戦でいられるのでしょうか。




c0080132_1324525.jpg

         気になる~



で、




c0080132_13253364.jpg

ぴょ~~ん!





c0080132_13263275.jpg

           うらら、行きますにゃ~ん。




c0080132_13271866.jpg


c0080132_1327437.jpg

リカちゃんは、カシャカシャ金魚さんの
カシャカシャ部分で、大興奮中です。





その頃、ぐぅちゃんは
c0080132_13315872.jpg

お城の下に避難していました。笑





c0080132_13293892.jpg

うららんも参戦。



でも
c0080132_13302635.jpg

ひとりじめするリカちゃん。 




そうなったら、うららんは・・・

c0080132_13352035.jpg
 
ひとり何者かと闘っていました。笑




c0080132_13365630.jpg
 
お耳、きりっ!


敷物、ぐしゃぐしゃ。


c0080132_13373366.jpg
  
しんけん~



しばらく、見えない何かと闘って
たっぷり遊んだので

では、そろそろおいとましましょう。と 
おもちゃを、高い所にしまっていたら


闘うおんな、うららんが
c0080132_13413596.jpg
 
           まだ、終わってませんにゃ。

私を、見張っていました。




え・・・


それじゃ、もう少し。


急いでまた、猫じゃらしを取ろうとしたら
猫じゃらしが、束になって落ちてしまいました。


じゃ、束で。(*^^*)
c0080132_1345595.jpg

           にゃに~?



c0080132_13455954.jpg
 
c0080132_13461921.jpg
 
リカちゃんも、来た-



これでは、帰れなくなっちゃいますね。




しばらく、またじゃれ猫とたわむれて


さぁ、今度こそ
おいとまします。と片付けていたら


c0080132_13483899.jpg

出遅れた、まりちゃんが待っていました。(^-^)



でも、私もお昼ごはんを・・・・なのですが


まりちゃんに、グイグイ後ろ髪をひかれたのでありました。


それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13514673.jpg

          明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2015-12-14 16:46
こんにちは〜

金魚さんを独り占めするリカちゃん。
強いですね〜

おにゃのこの勢いに思わず隠れるぐぅちやん、かわいい。

ただいま、ツンデレとワンコのドタバタが始まりました。頭の上でやるのはやめてほしい。。
Commented by ありす at 2015-12-14 17:48 x
lovecat55さん、こんばんは~

女の子たちは、みにゃさんたくましいです。(^O^)
おまけに、身軽で素早いので
ぐぅちゃんは、逃げるが勝ちです。

今日は、リカちゃんが華麗にひねりをくわえて
ジャンプした時の着地点が、ちょうど
ぐぅちゃんでした。笑

lovecat55さんも今日は、ぐぅちゃんのような。。。

頭の上でのドタバタは、勘弁してください、ですねぇ。
Commented by ピヨ at 2015-12-16 00:21 x
うわぁ、可愛さも元気もしまニャンズ最強ですね!
三角のうららちゃんも、いつも笑ってるように見えるリカちゃんも、可愛いです。

毛色による性格はあったりしますか?
ぐぅちゃんはクリームさんですが、なんともおっとりさんで、そういうのがあるのかなぁと。
女の子のクリームさんはいますか?
最近はのびのびゆったりアリスさんファミリーに夢中です(*^^*)
Commented by little_alice at 2015-12-16 01:10
ピヨさん、こんばんは~

我が家の場合は、毛色で性格が違うようなことは
ないと思いますよ。(^◇^)
両親の性格と環境で仔猫の性格に違いが
出てくるのかもしれませんねぇ。

私は、クリ-ムの子に対してはワンパクな印象を
持っていましたが、ぐぅちゃんは普段はおっとりしています。
こちらが驚くほど学習する子で、聞き分けもいいですよ。笑

女の子のレッド、クリ-ムは珍しいですよね。
残念ながら、うちでは生まれる予定はないのですが。。。
きっと可愛いと思います。

元気な、しましまたちもまた張り切りますので
これからもよろしくお願いします。







by little_alice | 2015-12-14 13:55 | ラグドール | Comments(4)