ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆シャンプ-日和。

今日も、よいお天気です。058.gif
今日で11月も終わってしまいますねぇ・・・




さて、今日のにゃんずです。

c0080132_12113984.jpg


こちらは、りんりんっこのつくしちゃんです。
LINEで送っていただきました。



おめめあけて~ と念じましたが

c0080132_12122496.jpg

ちょうど、爆睡中だったようです。

でも、片目うっすらあいているんですけど~ 笑



撮られている気配を察して
ちょっと反応したのか・・・

それとも、そのまま寝たふりしちゃお!か・・・


はたまた、まさかの半目で寝てる・・・?


いずれにしても、にゃんこは、寝子だ。

いい夢みてねっ




こちらは、そろそろお昼寝モ-ドのぐぅちゃんです。

c0080132_1219111.jpg


昨日は、ぐぅちゃんをシャンプ-しました。


ぐぅちゃんのドライは時間がかかります。
ぐぅちゃんが、飽きてくるなら
私だって飽きてきます。(*'ω'*)

途中で、いやいやが始まると
ごまかす為に首をコ-ムでこちょこちょしてあげると
しばらくは、ごきげんになっています。

が、また、いやいや・・・の繰り返しで
なんとか終了~
c0080132_12345869.jpg


c0080132_12352447.jpg




c0080132_12354865.jpg

とりあえず、大物脂落としができたので
よしとします。(^◇^)




こちらは、うららん。
c0080132_12363212.jpg




そして
c0080132_12373531.jpg

リカちゃん。



c0080132_1237297.jpg



目があうと


c0080132_12375255.jpg

あぶないお顔で来ました。笑


c0080132_12384361.jpg

           笑われまちた-




c0080132_12414863.jpg

じゃ、ちょっとかわいい系。



うららんは、リカちゃんをママ気分でかわいがります。
c0080132_12422238.jpg


うららの子守唄の始まりでしょうか。


でも、リカちゃんは
c0080132_12442367.jpg



すなおに子守唄で眠る女の子ではないようです。

うらら残念。笑




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12465352.jpg

           明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2015-11-30 13:39
こんにちは〜

いえいえ、手作りリースは無理ですよ。
安物のを何年も使っています。
けっこう気に入っていたりします。

うららんちゃん、ママ気分ですか。
我が家には男の子と女の子の小型犬がいるのですが、女の子がツンデレくんをすごくかわいがるのです。やっぱりママ気分だと思います。

ツンデレくんが猫部屋からリビングに下ろすとちぎれんばかりにしっぽを振って上になったり下になったりふざけあいます。

男の子は我関せずです 笑
Commented by little_alice at 2015-11-30 15:10
lovecat55 さん、こんにちは~

お気に入りのリ-ス、いいですねぇ。
うちは、部屋を片付けていたら
だいぶ前に雑貨屋さんで買ったリ-スが出てきたので
それを掛けました。(^◇^)

ドライのサンキライで作ると
小鳥たちがやって来て
いつのまにか食べられてしまうので
今年は、金物タイプです。

わんこも飼っていらっしゃるんですね。
女の子に、かわいがられてツンデレくん、わんこ気分に
なっていたりして・・・笑

幼い頃からいっしょに過ごしていると
猫&小鳥とか、猫&ハムスタ-とか
ドキドキしちゃう組み合わせで仲良くしていますよねぇ。

母性愛は、不思議です。(^-^)
by little_alice | 2015-11-30 12:50 | ラグドール | Comments(2)