ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆兄弟いっぱい。

今日は、ポカポカ陽気です。058.gif

さて、昨日蕾ちゃんのママさんから
こんなクイズ画像が送られてきましたよ。
c0080132_122493.jpg

 
Q 蕾ちゃんは、何を追いかけているのでしょう。


c0080132_1245548.jpg

勢いよく、飛び込んで行きましたねぇ。


これは、うちでもよく見る光景です。笑
特に、レムスくんの大好物です。


ピン!ときました。



c0080132_1262493.jpg

ちゅぼみんボ-ルを追いかけているんだなぁ。




c0080132_1283621.jpg

正解です。

蕾ちゃんの分身をコロコロまるめて出来た
ちゅぼみんボ-ル。

大収穫で大きなボ-ルが出来ましたねっ



蕾ちゃんが、ボール早く返して~ っていうお顔してます。笑





こちらは、蕾ちゃんといっしょに生まれたつくしちゃんです。
c0080132_12154070.jpg

まぁ、気持ちよさそうにねんねしてますねぇ。


c0080132_12164557.jpg

つくつくは、大きくなっても


c0080132_1217843.jpg

ゆるゆるですねぇ。



c0080132_12173836.jpg

とろんとろんに溶けかかってますねぇ。(^◇^)


つくつくは、1年中ヘソ天してそうですね。





こちらは、うちのライト&む-ちゃん兄弟と
いっしょに生まれたみんとくんです。

c0080132_12271655.jpg


みんとくんは、ワクチン接種に行ってきました。


いつも、ママさんは重たいみんとくんを背負って病院に
行かれるのですが
先日、通院した際にバッグを破損した箇所があったので
今回は、抱えて行くことに。。。

お天気の崩れることを考慮して
あえて午前中を選んで

さぁ、いざ!

というところで。

何てことでしょう。
マンションのエレべ-ターが動かなかったのです。


ご近所の工事で電線切断ミスがあったらしくブレーカーが下がってしまったようです。

重たいみんとくんを抱えて
6階まで往復することになってしまいました。

ホントに、ホントにお疲れさまでした。


でも、寒くなったので
夜は、みんとくんとおててをつないで寝ているそうですよ。043.gif



みなさま、みにゃさま
可愛いお写真、ありがとうございます。

また、待ってますよ~





こちらは、昨日の夕方のリカちゃんです。
c0080132_12435420.jpg



我が家に到着して3時間後位の様子です。
c0080132_12471755.jpg



c0080132_12483216.jpg


c0080132_12484963.jpg


元気いっぱいです。(^◇^)




c0080132_12492379.jpg

c0080132_12494115.jpg





c0080132_1250451.jpg

c0080132_1250197.jpg

c0080132_12503339.jpg

行動範囲も広がってきました。



昨日は、リカちゃんを迎えに行った時
少し、時間があったので

TICAのTCCさんのショ-会場にお邪魔していました。

朝の、準備で忙しい時間にすみません。
お菓子をいっぱいごちそうになって
ありがとうございました。(^◇^)

せっかくショ-会場に来たので
お留守番にゃんずのお土産でも・・・と思い

c0080132_1335553.jpg

軽くて
みんにゃの大好きなフリ-ズドライささみにしました。


c0080132_1351430.jpg

          お土産ですにゃ。

c0080132_13679.jpg

          ささみですにゃ~ん。

わいわい集まってきました。


c0080132_137916.jpg

          袋を開けてくださいにゃん。


うららんが、うったえてる~



そのあと、フ-ドにパラパラしましたよ。笑


では、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovelove_madder at 2015-11-16 14:43
ありすママさん
こんにちは(*'ω'*)

そして久しぶりのつくつく〜〜❀.(*´▽`*)❀.
お布団掛けて寝てる。
可愛いですねぇ♡

うちの蕾は
わたしがリビングで毛布掛けて立膝して
テレビ見てると
毛布に潜ってきて、わたしの股の間でよく寝ていますよ。笑

でもお布団には入って来ません( ´•௰•`)
寝てるわたしのお布団の上でへそ天してます。

それにしても、
リカちゃんcuteですね(*´∀`*)

ブログ見る楽しみが
またひとつ増えました♬
Commented by little_alice at 2015-11-16 15:37
ちゃむさん、こんにちは~

されるがまま、な感じがつくつくっぽいですね。(^-^)

蕾ちゃんは、うちのむ-ちゃんと同じです。
パパが、ひざ掛けしていると
素早くもぐりこんで寝てますよ。
隠れ家みたいで、温かくて最高なんでしょうねぇ。

お布団の上でヘソ天。(^◇^)
これもまた、最高だにゃぁん。
にゃんこは、いい場所をみつけますよねぇ。


リカちゃん、パパにべったりです。
甘え上手のようです。(*^^*)
これからも、リカちゃんをよろしくお願いします。

Commented by little_alice at 2015-11-16 16:58
lovecat55 さん、こんにちは~

半袖に冷房ですか? (^◇^)
ポカポカでしたもんねぇ。
私も、朝起きて急いで暖房を止めました。

lovecat55 さんのおうちは
暖かいのでツンデレくんのヘソ天姿も
見られそうですよね。
ツンのプライドが、まだ許さないのかしら。(^-^)

リカちゃんも、活発なんでしょうか。。。
そうなると、女の子部屋はおさるさんばっかりです。(*'ω'*)

Commented by little_alice at 2015-11-16 19:08
lovecat55 さん、こんばんは。

申し訳ないです。。。
何故か、自分のコメントが重複して反映されていたので
削除したら、lovecat55 さんのコメントを
削除されてしまいました。<(_ _)>

大変失礼いたしました。
Commented by もりつち at 2015-11-17 12:37 x
ママさん、ちゃむさん
こんにちは〜(*^^*)

ママさんの仰る通り、つくつくはされるがままですね(⌒-⌒; )

つくつくが枕を使って寝ているところに、私が布団を被せましたら、しばらくそのまま寝ているんですよ。
その後、布団から出てへそ天して寝たんですけど。。。暑かったんでしょうね(⌒-⌒; )ご、ごめんなさいね。という感じです。

蕾ちゃんは、膝のりニャンコさんですよね? つくつくはあまり膝にはのらないですよ。(´-`)兄弟でも違うものですね。。。

共通点は、へそ天でしょうか?(*^^*)
Commented by little_alice at 2015-11-17 13:24
もりつちさん、こんにちは~

つくつくは、ゆるゆるのおっとりにゃんこですねぇ。
ちびっこ時代、戦隊ヒ-ロ-風に
集合して写真を撮ると
いつも、蕾ちゃんは真ん中でポ-ズをキメていて
つくつくは、ぽ―っとしているか
うららんにデレデレしてましたねぇ。笑
そして、たらちゃんは、爆睡。。。(*^-^*)

それでも、仲良し兄弟で・・・
きっと、たらちゃんもヘソ天していることでしょうねぇ。
Commented by lovelove_madder at 2015-11-17 16:13
ありすママさん こんにちは!

もりつちさん、おひさしぶりですヽ(^0^)ノ
されるがままのつくつく♡
やんちゃはしてますか??

我が家、ソファもベッド裏も
副業用のマッサージ用ベッドも
よじよじバリバリと結構ボロボロさんです。笑

蕾は最近膝乗りしなくなりましたよ〜

わたしが仕事から帰った時だけ
座ってるわたしの所に来て
抱っこの催促をしますが、抱かれてる時間も
せいぜい5分くらいですねぇ。笑

膝乗りニャンコではなく…
寝てるわたしの胸の上によく来て踏み踏みが
多いので胸乗りニャンコ…かな(*'ω'*)笑

1歳を迎える春頃にでも
またお会いしたいですねぇ(^O^)

つくつく、たらちゃん
何kgになったのかにゃ〜
Commented by little_alice at 2015-11-17 20:10
ちゃむさん、こんばんは~

わぁ~ 破壊王ですね。
立派な爪とぎがあるっていうのに。。。(*´ω`*)
そういう我が家もソファは、いくつもやられました。(^-^;

胸乗りにゃんこは、パパもママもそうですからねぇ。笑
ふみふみしている時は、幸せそうですよね。
パパのハ-トくんは、その後ぎゅ~っとしがみついて
お顔をすりすりしてくるので
夏の暑い時は、ハ-トくんの分身が
顔に貼りついて・・・勘弁してください。です。(^◇^)

さぁ、お誕生日の頃には
みにゃさん、どんなイケメンになっているでしょう。
楽しみですね。
Commented by lovelove_madder at 2015-11-18 01:13
こんばんは~!

そうなのです、そうなのですよ!

あの立派な爪とぎは
部屋のオブジェと化しております。笑

ダミーで大好きなダンボールやら
シャカシャカ袋を点在させていますが
全然効果なしです。笑

わたしのベッドの裏なんて…
ヘソ天の仰向け状態で
端から端を凄い勢いでバリバリと(つ、伝わりますか?(;▽;))走り抜け
まるで瞬間移動の忍者です。(*´罒`*)笑っ


アルターさんになっても
とてもやんちゃで
最近は冷蔵庫の上に
知らぬ間に居たりして
驚きの毎日です(^Д^)ぷぷぷ
Commented by little_alice at 2015-11-18 12:04
ちゃむさん、こんにちは~

なが~い目でみてくださいにゃぁ。と
ママのりんりんが言ってます。(*^-^*)

蕾ちゃんは、うららせんせいのレッスンを
優秀な成績で卒業しましたので
筋金入りかと思います。(*ノωノ)
Commented by もりつち at 2015-11-18 13:42 x
ママさん、ちゃむさん
こんにちは〜(*^^*)

つくつくは、まだ やんちゃというやんちゃはしていないですね。。。たぶん。

(*^^*)足にしがみついたり、背中にジャンプしたりする事を覚えたのが最近です。
シンクの上にのぼるようになったのも最近ですね。蕾ちゃんはすぐでしたよね?

蕾ちゃんの後追いしている感じなので、もしかしたら、これからかもしれませんが、
つくつくは、オモチャで遊んでる途中でバタンと寝そべったり、へそ天したりして、運動をサボりますので、もう少し先かもです。(⌒-⌒; )

春にお会い出来たら嬉しいですね(*^^*)
Commented by lovelove_madder at 2015-11-18 15:05
ありすママさん
もりつちさん
こんにちは(*゚▽゚)ノ

>蕾ちゃんは、うららせんせいのレッスンを
>優秀な成績で卒業しましたので
>筋金入りかと思います。(*ノωノ)

仕事の休憩中、読んで
ふふふっと笑ってしまいました。笑

やんちゃしてる時に
わたしと目が合うと
バツ悪そうに視線をそらす蕾が
これまた可愛いんですよ。笑

もりつちさん、
背中にジャンプΣ( ̄□ ̄;
それ蕾はしたことないです~ 笑

オモチャで遊んでる途中に
寝そべって運動をサボるのは
蕾も同じです。笑

必技 横着遊び

と、我が家では言っております。(^Д^)
Commented by little_alice at 2015-11-18 15:05
もりつちさん、こんにちは~

つくつくは、私が王子様扱いしていたせいか
おっと~り成長したようですね。

蕾ちゃんは、お姫様扱いしたせいか
おさるさんになってしまいましたね。

そうそう、つくつくは、ちびっこ時代から
サボリぐせが、あったわ。
そして、すぐにうららんとデレデレしていました。笑
Commented by ほわいと at 2015-11-20 22:06 x
おひさしぶりです!
たらちゃん元気ですよー!
最近ますますやんちゃになって、蕾ちゃんやつくつくと同じく、忍者のように消えては現れ・・・
洋服箪笥を直角に登ったりします(笑)
そのうち写真をお送りいたしますね
Commented by little_alice at 2015-11-20 23:42
ちゃむさん、こんばんは~

必技 横着遊び。笑

ツンデレのツンからの~
気を引く作戦だな。(^◇^)

Commented by little_alice at 2015-11-20 23:48
ほわいとさん、こんばんは~

まぁ、たらちゃんも!笑
みにゃさん、元気で嬉しいです。

それにしても、みにゃさん色々な技をお持ちですねぇ。
うららせんせいの特訓の成果でしょうか。(^-^;

爆睡王は、タンスにも登っちゃうのか。。。
チャレンジャ-ですね。
たらちゃんのツメあとが、残っていないことを祈ります。汗

お写真、待ってますね。
楽しみにしています。

by little_alice | 2015-11-16 13:15 | ラグドール | Comments(16)