ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆いいこと考えた!

今日は、文化の日。

ポカポカ陽気のよいお天気です。058.gif



c0080132_12382678.jpg


お部屋が、ポカポカしていて
うららんも、だら~っとしています。


遊ぼうよ~と誘っても
シャキッとしてくれません。




その点、デ-ジ-ちゃんは、ノリがいい。
c0080132_12402145.jpg



c0080132_1323437.jpg

ぽぽちゃんも、すぐに駆けつけます。

まだまだ、遊びたい盛りですね。
c0080132_1242094.jpg

姉妹のツ-ショット。





まりちゃんも、うららん同様まったりしすぎです。
c0080132_12431164.jpg

     そんなおもちゃじゃ、おてて出してあげませんにゃ。




c0080132_1245644.jpg

      そうですにゃん。



c0080132_1355318.jpg

      ほら、ほら あれ持ってきて。



あれって~?



c0080132_1364181.jpg

     びゅん。びゅん。びゅ~んですにゃん。




でも、びゅ~ん。は、先っちょのカシャカシャ部分が
取れてしまって

ただ今、猫じゃらしとしての機能が
あれ?な状態であります。

しかも、先が尖っていて
おめめを、つっついたら危ないのです。




c0080132_13292714.jpg

      じゃぁ、うららシャキッとできませんにゃ。




c0080132_13124472.jpg


そうなの・・・?

パッチリおめめもお休みしちゃうのね・・・002.gif


そうか・・・




あっ!



ママは、ひらめきました!




いいこと思いつきました。




びゅん。びゅん。びゅ~んの猫じゃらしの
先の部分に
カシャカシャ金魚さんの猫じゃらしを
テ-プで固定してみました。


長い猫じゃらしプラス短い猫じゃらし。




びゅ~ん。と振ってみると
うららん好みのカシャカシャっという音が!


全然、違和感な~し。



c0080132_1319680.jpg

ほら。

うららん、すぐにやる気になりました。




c0080132_13194283.jpg

あれ?どこでカシャカシャ音がするのかにゃ?って
探しています。




c0080132_1321674.jpg

まりちゃんも来ました。(^◇^)




c0080132_13214919.jpg

かわいこちゃんのツ-ショットもいただき~




最近、うららんのやる気まんまんな姿を
見ることができなかったので
どうしたら喜んでもらえるかなぁと
考えていたのですが


やっぱり、びゅ~ん。の猫じゃらしが
大好きなんですねぇ。
c0080132_1322359.jpg

うららん、シャキッとしました。



そのうち、必ず新しいびゅ~ん。をみつけてきますから-(^-^)


とりあえず、よかったです。



では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1338279.jpg

          明日もみてねっ うららのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2015-11-03 14:15
こんにちは〜

私はソファで寝るのでさすがに夕べは寒くて暖房いれました。笑

ママさん、ナイスアイデア(*^^*)

びゅ〜んは楽天で売ってますよん。
Commented by little_alice at 2015-11-03 15:42
lovecat55さん、こんにちは~

朝、晩は寒いですね。
風邪をひかないように・・・

えーっ びゅ~ん。楽天で売ってますか?
探したけれどみつからず、つくしちゃんのおうちから
似ている商品を教えていただき、Amazonで買ったのですが
すぐに壊されてしまい、また追加購入しました。(^-^)
でも、ちょっと短いのです。

ダ・バ-ドだと私の手が痛くなっちゃうし・・・で
未だに、壊れたびゅ~ん。を手放せず。といったところです。

また、探してみますね。ありがとうございます。

by little_alice | 2015-11-03 13:45 | ラグドール | Comments(2)