ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆お水を飲む作法。

今日も、青空。


長袖を着ていると、暑いです。058.gif



長袖どころか
毛皮のコ-トをまとったレムスくんは
見るからに、暑そうです。


今日も、もふもふが抜けました。


抜け落ちたレムスくんの分身を
手のひらで、くるくるくる~っとまるめていたら
私をガン見していたので





c0080132_1135835.jpg

レムちゃんボ-ルをプレゼント。


チョコボ-ルくらいの大きさです。

c0080132_11401552.jpg

ひょいっと、手に取って




c0080132_11411837.jpg

わざと下に落とし





c0080132_11414616.jpg

追いかけて行きました。(^◇^)




レムスくんが、レムちゃんボ-ルで
サッカ-に興じる中

ポカポカ陽気で
c0080132_11564683.jpg

おじゅおじゅは、いつもの場所で
お昼寝中です。





こちらは、女の子たち。
c0080132_11422330.jpg






c0080132_11431613.jpg

まりちゃんが、近づいてきました。



c0080132_11435177.jpg



c0080132_11442188.jpg





まりちゃんの向こうには
c0080132_11443977.jpg

きらりん☆が、います。





c0080132_11454617.jpg

うららんです。



c0080132_11461328.jpg

きらりん☆と、うららん。




c0080132_11472839.jpg

ぐぅちゃんです。



c0080132_11482389.jpg

糸を切ってしまった、ぽ~ん。の
アイス部分で、ぽぽちゃんが遊んでいます。


c0080132_11492382.jpg



c0080132_11494664.jpg

           何が楽しいんだろう。


ぐぅちゃんが、そんな風な気持ちで見ています。


そうだ。
ぐぅちゃんは、ぽ~ん。が怖かったんだ。笑




こちらは、デ-ジ-ちゃん。
c0080132_115243100.jpg

          おててをいれまして~ すくって飲みます。


今、まさにテデノムところ。


これが正しい
テデノム遺伝子を受け継いだみにゃさんのテーブルマナ-なんです。



ぐぅちゃん流は
また、ちょっと違います。
おてては、使いません。

もっと、並々そそいだお水を
ぺろぺろぺろっと端から
ちびちび飲みます。



まりちゃんやライトくん流は
ごくノ-マルに・・・
お上品に飲みます。



オッティは、激しくおててを入れて
バッシャバッシャまき散らす独自の作法です。
かなり、大胆。


いろいろありますね・・・笑




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12192763.jpg

         明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2015-10-28 13:29
テデノム。笑
うちの子もやってましたがメインたんだからなーと思ってましたがラグさんもやるんですよねえ。
猫さんがいっぱいいるといろんな飲み方があって面白いですね(^o^)
Commented by little_alice at 2015-10-28 14:05
lovecat55 さん、こんにちは~

今日は、ポカポカ陽気で
きっと、タンクトップ?(^◇^)
私は、長袖を脱ぎ捨てて七分袖。&冷房オンです。

お水の飲み方は、それぞれですが
おいしく、ゴクゴク飲んでくれればOKです。(^-^;
by little_alice | 2015-10-28 12:27 | ラグドール | Comments(2)