ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆逃げられた。

今日も、穏やかなお天気です。


c0080132_14445394.jpg


予約していた柿が、ようやく届いて
朝、昼、晩と食べています。

おいしくて
全然、飽きません。


種が、ないので食べやすい。
001.gif




今日は、午前中、買い物に行ってきましたが
傾斜している歩道で、足がぐぎっとなったり

たまごの入った袋をおもいっきり
電信柱にぶつけてしまったり・・・

注意力散漫なのでしょうか。

昨日は、ダンボ-ルの箱を2階からおろしていて
まさか、まさかの
階段落ち。


それも、一番上から後ろ向きで
あ~れ~ 


でも、ちょうど階段のカ-ブしているところに
たたんだダンボ-ルを置いていたので
すっぽり、そこで受けてもらいました。


今回も、セ-フ!

5段位だったので
またしても、無傷でありました。


痛みは、ないけど
ちょっと凹みます。笑




ところで、昨夜もにゃんこの番組、やってましたね。

むーちゃんに、にゃんこさんがいっぱい出てくるよ。と
教えてあげたのに
私の顔ばっかり見ているので

そのまま、私は、キッチンで食事の用意をしていました。


でも、TVの様子が気になって
戻ってきたら
むーちゃんは、椅子に座って
TV鑑賞中でありました。

やっぱり、みてる~ (^◇^)


むーちゃんは、テレビっ子でした。





さて、今日のにゃんずです。

c0080132_15113956.jpg

ぽぽちゃんが、お城のてっぺんで寛いでいました。



c0080132_15122260.jpg

うららんは、発声練習。ははははは~♪

c0080132_15132527.jpg

           よし。



c0080132_15135172.jpg

          退屈なので待っているんだけど



c0080132_15142525.jpg

         うららの、歌声聞こえなかったのかちら。




あ、うしろ、うしろ。



c0080132_1515225.jpg

ぽぽちゃんが、見てますよ。




ぴょ~ん!!
c0080132_1516364.jpg

ほら、来た。





c0080132_15171612.jpg

            でも、また帰っちゃうもんね-




c0080132_15174836.jpg

         え~ん。大人をもてあそぶなんてひどいにゃ~ん。




うらら~ん。
c0080132_15185029.jpg

ぽぽちゃんが、また来てくれました。



c0080132_1519584.jpg

           ぽぽちゃ-ん。



c0080132_15204763.jpg
 
           ずっと、待ってましたにゃん。



c0080132_15212551.jpg

           ね~むれ~ ♪ ね~むれ~ ♪



c0080132_15222068.jpg
 
でも、ぽぽたん、まだねむくないっすよ。って
また、逃げられてしまいました。




c0080132_15235719.jpg

           あ~あ。




c0080132_15242415.jpg

          うららの方が、ねむくなっちゃう。


うららんの、猫かわいがりは
少し、休憩はいりま~す。


それでは、明日もまたみてねっ
ごきげんよう。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2015-10-22 16:05
こんにちは〜

え〜っ?!
大丈夫ですか?
お怪我はありませんか?

うららんちゃんの子守唄。
どんな声なのかにゃ。
Commented by bambiniragdolls at 2015-10-22 17:23
お久しぶりで~す。

私も、夕べ、にゃん子たちとニャンコのTV見てて、
みんなに「ほら、ここにニャンコがいるよ!」って
手で液晶画面指さして教えてあげたのに、みんな私の手しか見てなくて、「で?」ってぽかぁ~んってされちゃいました(笑
どこの子も同じなんですね~(^^;

そう言えば、最近ぐぅちゃんが登場しないので、
今日こそは!って感じで、ブログ拝見してます(笑
へへへっ。
Commented by little_alice at 2015-10-22 17:26
lovecat55 さん、こんにちは~

ありがとうございます。だいじょうぶです。(^◇^)
ピンピンしてますよ。笑

一度に運ぶのが、面倒で
上からダンボ-ルの箱を落としていたのが
よかったようです。(*^-^*)
重なったダンボ-ルの上に、すっぽりとおさまりました。


うららんの声は、可愛いですよ。
気合をいれる時に、「ぷ-」とか言って
走っていく声も可愛いんです。

Commented by little_alice at 2015-10-22 17:33
ラグラグさん、こんにちは~

あら、いっしょ。笑

画面を指さしても、私の顔ばっかり見ていて。。。
そんな様子も可愛いんですけどねっ

まぁ、まぁ。
ぐぅちゃんの登場を待っていてくれただなんて~
ありがとうございます。

ぐぅちゃんは、ただ今修行中で
きらりん☆と、まったりしています。(*^-^*)
そのうち、のそのそ~っと登場しますから
待っていてくださいね-
by little_alice | 2015-10-22 15:33 | ラグドール | Comments(4)