ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆蕾ちゃんシャンプ-の後。

今日は、どんより曇り空。
肌寒いお天気です。


昨日、シャンプ-したお疲れな蕾ちゃんの
お写真が、届きましたよ。


c0080132_1261748.jpg

       あんなことして、こんなことして・・・ぶつぶつ。(=_=)



蕾ちゃん、よくがんばりました- 



c0080132_12113372.jpg

      ママも大変だから協力しましたにゃん。



c0080132_12122279.jpg

      でも、もう限界にゃ・・・014.gif


眠そうです。


そして
c0080132_12131022.jpg

蕾ちゃん、爆睡しました。



サラサラ、ふわふわ。

いい夢みてねっ (^◇^)






こちらは、朝のうららん。
c0080132_12152472.jpg



c0080132_12155894.jpg

まりちゃん。


c0080132_12161930.jpg

ごきげんです。





c0080132_12164418.jpg

蕾ちゃんと、いっしょに生まれたデ-ジ-ちゃん。


首や肩が、たくましくなってきました。


c0080132_12174527.jpg

            にゃに?


もふもふも、出来てきました。
冬支度かな。


まりちゃんは、逆に
毎日、もふもふが抜けるんだけど
おかしいねぇ・・・



c0080132_1218757.jpg




c0080132_12201080.jpg

ぽぽちゃんと。




デ-ジ-&たんぽぽの姉妹ツ-ショットを
試みていたら


楽しそうに感じたのか
c0080132_12211167.jpg

うららんが、ワイルドに登場しました。


寝起きか・・・




c0080132_12223745.jpg

遊びたくなったようです。



c0080132_1223850.jpg

お城に、ずんずん上がっていきます。




c0080132_12233446.jpg

よいしょっと。




c0080132_1224367.jpg

ストレッチして~



c0080132_12254224.jpg

かわいこちゃんのポ-ズして~




c0080132_12261724.jpg

           うららは、ここですにゃん。


はい、はい。

了解です。



c0080132_12271098.jpg

今日の、なんちゃってフォトジェニック~


で、決まり。004.gif




では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12342588.jpg

          明日もみてねっ うららのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2015-10-21 14:11
こんにちは〜

うちではシャンプーしたことないです。
なんかすごく暴れるような気がしてf^_^;
たまにトリマーさんにやってもらうくらいですね。7カ月で初シャンプーでも大丈夫でしょうか?

うららんちゃんはお城がお似合いですね(^.^)
Commented by ありす at 2015-10-21 15:52 x
lovecat55さん、こんにちは~

7ヶ月でも大丈夫ですよ。

シャンプー前はタオルやドライヤーの
準備をしておきまして
前もって爪切りをして
よく、コームを入れてからシャンプーします。

シャワーのお湯が、ジャーっと出て
びっくりしないように気をつけてあげれば
そんなに暴れることはないと思いますが
あとは、鳴いても騒いでも
やるしかないですね。(^-^)

ドライヤーの温風や音が苦手な子もいますけど
だまし、だましがんばります。笑

夏場は、汗だらだらで結構ハードですよ。
Commented by lovecat55 at 2015-10-21 16:26
再びこんにちは〜

シャンプーの仕方、丁寧に教えて下さってありがとうございます(^.^)

そろそろやってみます。
Commented by little_alice at 2015-10-21 16:43
lovecat55 さん。

とんでもないです。
やればやるほど奥が深いのがシャンプ-かな。

とにかく、すすぎは丁寧に・・・

がんばってください。(*^-^*)
by little_alice | 2015-10-21 12:41 | ラグドール | Comments(4)