ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆蕾ちゃんのテデノム遺伝子。

今日は、澄み切った青空が広がっています。
風も、少しあって
洗濯物もよく乾きそうなお天気です。058.gif





今日は、蕾ちゃんの動画をお届けいたしますよ。

蕾ちゃんは、今年の2月に生まれたりんりんっこです。
(ママは、りんりん。パパは、ハ-トくん。)

我が家のにゃんずは、お水を飲むときに
おててを入れてすくって飲む子がいます。

蕾ちゃんも、みごとに
受け継いでくれました。042.gif

それを、我が家ではテデノム遺伝子と呼んでいます。



では、どうぞ~





ママさんのことをチラ見しつつ
でも、全然、悪びれていな~い。笑


こうやって飲むとおいしいのかしらねぇ。


ママさんは、可愛いっておっしゃって下さって
ほっとしています。

でも、私も
あちゃ- となりながらも
可愛い!って思う。(*^_^*)


蕾ちゃんは、更においしいお水の飲み方を
始めちゃったのですが
この動画は、次回また。笑



我が家のにゃんずで、このおててですくって
お水を飲むのは

うららん。きらりん☆。オッティ。
む-ちゃん。ぽぽちゃん。。。かなぁ。



ぐぅちゃんは、器に並々注いだお水を
ちゅるちゅる~っとすするのが、好きです。



マス酒を飲んでいるみたいですね。






さて、朝ごはんの後のにゃんずです。

c0080132_10315516.jpg

うららんです。


ごはんの後は、すぐにぺろぺろしちゃうので

c0080132_10324278.jpg

         お腹いっぱいですにゃん。

ぺろ顔じゃないところを撮るのが、ちょっと大変。


c0080132_10332434.jpg

         もう、いい?


はい、じゃぁ、好きなだけ

c0080132_10341398.jpg


c0080132_10352011.jpg


c0080132_10354090.jpg


心行くまでどうぞ~




c0080132_10362468.jpg

蕾ちゃんといっしょに生まれたデ-ジ-ちゃん。

デ-ジ-ちゃんも、ぺろぺろが終わったところです。




きらりん☆は
c0080132_1040032.jpg

食べ終わるのも早いので
もう、リラックスタイムになりました。

c0080132_10402540.jpg

ころりん。


そして、すぐにどこかに飛んでいっちゃう。笑



こちらは、りんりんと
c0080132_1042898.jpg

ちーちゃん。



お腹いっぱいで、これからまったり~に
なります。


c0080132_10445038.jpg

青空。


では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1045469.jpg

         明日もみてにゃ~ん。まりりんのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2015-10-07 12:31
こんにちは〜

テデノム遺伝子ってなんだろうって思ったんですがそういうことだったんですね(^.^)

前飼ってたメインクーンがテデノム遺伝子持ってました!カウンターの上でお水飲んでたんですが食事中、バシャ!バシャ!とお水が飛んできましたよ(*^^*)

うららんちゃんもテデノム遺伝子持ってるんですね。
うららんちゃんファンクラブ会員としてはなんだかうれしいです(^.^)
Commented by little_alice at 2015-10-07 14:36
lovecat55さん、こんにちは~

まぁ、うららのファンクラブにご入会、
ありがとうございます。(^◇^)

メインク-ンさんも、お水バシャバシャやる率、高いですよね。
うららは、蕾ちゃん風のすくって飲むタイプですが
弟のオッティは、バシャバシャ派ですよ。
最近は、静かになりましたけど、お水容器を置いたトレイからお水が、溢れていることがよくありました。笑

お水の飲み方ひとつとっても
色々あって、面白いですねぇ。
Commented by もりつち at 2015-10-08 10:00 x
おはようございます(^◇^)
テデノム遺伝子、可愛いですねぇ〜
チョロっと振り返る姿も可愛いです(≧∇≦)
Commented by little_alice at 2015-10-08 13:03
もりつちさん、こんにちは~

つくつくは、やりませんか?笑
おててで、ちょいちょい。
すくって、うま- (^◇^)


今日の豪快な飲みっぷりの
みにゃさんの姿もお見逃しなく。笑
by little_alice | 2015-10-07 10:58 | ラグドール | Comments(4)