ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆秋のお楽しみ。

今日も、青空。

よいお天気です。058.gif

日中は、バタバタしているとまだ暑いので
エアコンをつけています。


お外にゃんこの、おめめくりくりちゃんは
日中は、どこかに行っていて
夕方になると
花台に飛び乗って、わが家をのぞいています。


灯りのついたお部屋をのぞいている
マッチ売りの少女みたい・・・?


でも、窓に近づくと

突然、ど~ん!って
窓をたたくので、毎度びっくりしちゃいます。





さて、我が家から巣立って行った可愛いボクちゃんたちです。

c0080132_11492511.jpg

昨日、ご紹介したル-くんの続きです。


ル-くんのおなまえは、ファルコンくんです。
ネバ-エンディングスト-リ-に登場するファルコンから命名。


ママさんは、いつもル-竜って呼んで下さいます。
c0080132_1225461.jpg

ファルコンのように強く優しい男の子になったかな?

まだまだ、道のりは果てしないの・・・? (^◇^)




こちらも、まりっこのみんとくん。

連休中、バルコニ-でママさんと
甘えん坊し放題の楽しい時間を過ごしたようです。


c0080132_1295155.jpg


c0080132_1210650.jpg


みんとくんは、うちのライトくん&む-ちゃん兄弟と
いっしょに生まれた7にゃんずのメンバ-です。

ライトくんは、まりちゃんの天然な感じを
むーちゃんは、勇敢なところを受け継ぎました。

みんとくんは、一番お顔が似ていました。


これからの季節は、ママさんのベッドが
みんとくんに奪われてしまいますね。

むーちゃんと同じ位、ドスドスだから。

ママさん、端っこで寝て風邪をひきませんように・・・



みにゃさんのお写真、ありがとうございます。
また、お待ちしてますね~






こちらは、今日の我が家のにゃんず。


c0080132_122142.jpg

今日も、まりちゃんボ-ルで、ちまちまっと
遊んでいます。


わざと、ベッドの下に入れて
c0080132_12214670.jpg

必死になって取ろうとするぐぅちゃんです。


それを、何度も繰り返します。笑




c0080132_12232317.jpg

          あっ、バ〇タンさん。



c0080132_1224294.jpg

          遊んでほしいんだにゃぁ。


遊んでもらうのは、ぐぅちゃんですけど。



c0080132_1225018.jpg

          捕まえた-


このあと、高速シャッシャッシャ。


c0080132_12254423.jpg

          今日も、やったにゃ。

バ〇タンさんに遊んでもらって大満足です。
そんなに、つかまえておかなくても
逃げません、って。



こちらは、うららん。
c0080132_12295324.jpg

         にぎやかですにゃぁ。


c0080132_12332818.jpg

         
うららんは、ただ今お昼寝の時間なのです。



まりちゃん&ぐぅちゃんです。
c0080132_12315431.jpg
          
相思相愛。

c0080132_1235183.jpg

あ、おじゃまむしが現れた。笑



c0080132_12354489.jpg


c0080132_1236660.jpg



そして、まりちゃんもぽぽちゃんも
いなくなって

c0080132_12363849.jpg

かわいこちゃんの寝顔をのぞき込み


やっぱり、いっしょに遊んでくれるのは
バ〇タンさんなんだ・・・


と、悟ったぐぅちゃんでありました。






今日のお茶の時間は
c0080132_1246129.jpg

(頂き物をドヤってご紹介)

香豊かなこの季節のマロンのケ-キと
c0080132_124619100.jpg

カシスジャム入りのオレンジのケーキ。
周囲はピスタチオの散ったホワイトチョコをまとっています。

絶妙なバランスの味わいで
どこから眺めても美しいフランス菓子です。

お茶の時間は、また午後も・・・

お楽しみ。お楽しみ。
お茶の時間が頻繁にやってくる秋・・・です。



では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12591391.jpg

         明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2015-09-23 14:53
こんにちは〜
皆さん、猫さんに素敵なお名前をつけてますね(^.^)私も今から、お名前を考えてます。笑
ぐぅちゃん、貫禄十分なのにかわいい(*^^*)
お菓子美味しそうですねえ。じゅるる。
あっ!うちもお向かいさんから頂いたショコラがあったんだ!
Commented by little_alice at 2015-09-23 18:00
lovecat55 さん、こんにちは~

そうですねぇ。
皆さん、それぞれ思いを込めたお名前を
いただいています。
既に決めていらしたり、お顔を見てから考えられたり。
lovecat55 さんも、もう胸に秘めたお名前が
あるんですね。

ぐぅちゃんは、Gleam(閃光)という名前です。
ぐぅちゃん。ぐぅちゃん。と呼んでいるせいか
甘えん坊の優しい男の子になってしまいました。
もっと、やんちゃになるのかなぁと
思っていましたが、すごく聞き分けの良い子です。
大きなボディで、ちまちま遊びが好きな
見ていると笑っちゃう可愛さがあるんですよ。(^-^)

私、ぐぅちゃんのものまねも、よくやります。

ケ-キは、どちらもおいしかったですよ。
lovecat55さんも、ショコラで
お茶の時間を楽しまれたことでしょう。


by little_alice | 2015-09-23 13:13 | ラグドール | Comments(2)