ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆間違えた・・・

今にも雨が、降ってきそうな
あやしいお天気です。



c0080132_1245617.jpg



外で、小鳥がちゅん。ちゅん。



c0080132_12455620.jpg





もう、セミは鳴いていません。




うららんと遊んでいたら
c0080132_1247334.jpg

いっしょに窓から外を見ていたデ-ジ-ちゃん。


もう、すっかり大人っぽくなって

時々、ごちゃごちゃしている時に
きらりん☆と間違えてしまうことがあります。




c0080132_1250542.jpg

きらりん☆は、こちら。(^-^)




c0080132_1251927.jpg

こちらは、デ-ジ-。





よく見るとそれほど似ていないのですが
シ-ルカラ-の濃さが、同じ位なので
後頭部だけを見ていると

あれ?ってね。








今朝は、鍵のかかっている引き戸を
ムリムリこじあけて(たぶん、ライトの仕業)
階段上のスぺ-スに侵入してきたボクちゃんたち。


どんだけ怪力なんだ・・・026.gif


私にみつかって
急いで逃げ出すところですが


半分、扉を壊しかけていたので
鍵を解錠できなくて

扉が開かない。


あせる私。



ボクちゃんたち、5にゃんも
行き場を失うことになりました。


ハ-トくん&ぐぅちゃんは怒り出すし・・・で


私も、てんぱっていると
そこに、何故か、うららもいる。


どうして~?

うららんは、お部屋に入っていてね。と
女の子部屋に入れて



半分壊れた扉を開けて
ようやく、ほっとした頃



どうやら、オッティとうららを
間違えていたことが発覚しました。



うらら&オッティは姉&弟だけど
普段、それほどお顔が似ている、って感じはしないのですが


雰囲気がよく似ているんですよねぇ。



しばらく、女の子部屋に入れられていたオッティ。
きょとんとしていましたが


どんな時も、動じないところは
おねえちゃんと似ているなぁ。









朝から、バタバタでした。
では、また-

c0080132_12503897.jpg

           わたしは、きらり。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by みんと at 2015-09-13 14:53 x
こんにちは(・∀・)ノ


うふふ♪
色々な間違いに笑ってしまいました(*^^*)


デージーちゃんは本当に大きくなりましたねぇ♪
ついこの間まで、小さな仔猫ちゃんだったのに‥(´ω`)



女の子部屋に入れられてきょとんとするオッティくん‥想像したら、やっぱり笑っちゃいました~(*^^*)
Commented by little_alice at 2015-09-13 16:39
みんとさん、こんにちは~

もう、ドタバタでしたよ-(;´∀`)

我が家は、階段上に扉があって直接、女の子部屋の
ドアまで行かれない仕組みになっているのですが
その扉を怪力で少し隙間を開けて
ボクちゃんたちが、乱入したわけなんですけど。

あの、騒ぎの中、オッティはホントに
うららと、クリソツで。。。
「わたし、うらら」みたいな顔していたものですから
てっきり、私が女の子部屋のドアを開けた時に
うららも、いっしょに出てしまったのかと思いました。

オッティは、女の子の部屋に入っても
女の子っぽいので 笑
違和感なく溶け込んでしまいます。

パパが、「オッティが入っている(女の小部屋に)」と
言うまで気がつきませんでした。
2~3分のことでしたが、鍵が開かなくて
まったくもって悪夢のような時間でした。(^◇^)


デ-ジ-も、すっかり大人びて
体格もきらりん☆と、変わらないんですよ。
ねぇ、ついこの間までちびっこだったのに。(^-^)
by little_alice | 2015-09-13 13:47 | ラグドール | Comments(2)