ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆朝の地震。

朝、女の子の部屋で掃除をしていると

あ・・・


何かおかしい・・・



と感じたとたん



グラッときました。






2011年3月の地震を思い出しました。




同じ位の大きさかな、と思うほどの
激しい揺れで

おさまった頃、1階に下りていくと

ボクちゃんたちは、きちんと全員集合していましたよ。


c0080132_13291518.jpg



急いでTVをつけて確認したら
我が家の地域は、震度4でした。





何事もなく、ほっとしましたが
大雨の後の、この地震。


我が家の防災計画も真剣に見直さないと・・と
考えた朝でありました。




今日は、地震のエリアメ-ルも鳴らなかったので

突然の揺れでした。



c0080132_13225910.jpg





地震。地震。と 慌てる私のまわりで
女の子たちは、余裕でした。



c0080132_13273490.jpg


c0080132_13275082.jpg





c0080132_13281393.jpg






c0080132_13285360.jpg







c0080132_13394135.jpg

c0080132_1340106.jpg


この何気ない日常が、大切ですね。




では、穏やかな1日を過ごせますように・・・
ごきげんよう。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-12 13:40 | ラグドール | Comments(0)