ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆雨が上がったら。

昨日の夕方、一時空が明るくなったので
飛び出た木の枝をはらったり


c0080132_10144011.jpg


c0080132_10165926.jpg


外の様子を見ていたら


パパから、虹が出てるよ。と電話が。


急いでカメラを持って

c0080132_10184686.jpg


見てきました。



もう、だいぶ薄くなってしまいましたが
久しぶりの大きな虹でした。


c0080132_10203781.jpg


でも、このあとまた雨が降ってきて
雷も・・・




昨日は、何度もエリアメ-ルが鳴って
少し、不安に感じる中

大雨の被害は、各地に広がっていました。


今なお、避難勧告が出ています。
被害を受けた地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。





c0080132_10335161.jpg

まりちゃんも、お外を見ています。



c0080132_10363290.jpg



c0080132_10365010.jpg





c0080132_10444755.jpg







c0080132_10373153.jpg





今は、雨が上がって
少し、空が明るくなりました。


そうしたら
窓の向こうに、にゃんこのシルエットが・・・


おれだ- おれだ- の黒い子が
お散歩中、我が家に立ち寄ったようです。


外に出てみると
私の気配を感じて急いで逃げようとするのですが

そーっとのぞいていると


また、近づいてきて


私に注意しながら
だるまさんがころんだ。のように

ちょっとずつ、ちょっとずつ
接近してきました。

c0080132_11113192.jpg

おめめくりくりちゃんのテリトリ-に
攻め込んでくる強気な男であります。042.gif

c0080132_11114963.jpg



それでは、学校や、お仕事で外出される方は
じゅうぶん、お気をつけくださいね。


c0080132_104339.jpg

          気をつけてくださいにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-10 11:17 | ラグドール | Comments(0)