ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆蕾ちゃんこんにちは。

昨日は、電車を1つ乗り換えて

蕾ちゃんのおうちに遊びに行ってきました。




雨女・・・かも。
と思いましたが

いやいや、どうして。

雨雲は、あやしい感じでしたが
傘をひろげることなく

無事に過ごすことができました。004.gif






ちゅ~ぼたん!
c0080132_11211191.jpg

            ん?


ちゅぼたん。ちゅぼた~ん。
c0080132_11221377.jpg

           このにゃれにゃれしいひと・・・



c0080132_11232927.jpg

           どこかでみたことあるようにゃ・・・


思い出したかな?


c0080132_11242098.jpg

           あっ!




たらちゃん。つくつく。たんぽぽ・・・とか
言っていたら



なつかしい響き・・・


カオス状態な記憶の中を
刺激したのか
ちょっと不思議そうなお顔をしていました。



c0080132_11252932.jpg

    

実は、昨日は蕾ちゃんのママさんに
まつエクをしていただいて
(高校野球決勝戦を観戦しながら)

まつ毛が、くるり~んとしている私。(^◇^)


蕾ちゃんも、その間は静かにおりこうして
待っていてくれました。



こちらは、闘うちゅぼたん。

ダ〇ソンVS蕾。
c0080132_1140217.jpg


蕾ちゃんは、掃除機をまったく怖がりません。

そもそも、蕾ちゃんに怖いものってあるのかしら。笑



c0080132_11421913.jpg

           えい!えい!



c0080132_11425828.jpg

           ケリケリしちゃうにゃ。



c0080132_11431463.jpg

さすが、赤ちゃん時代に
戦隊ヒ-ロ-のポーズをキメていただけのことはある。



でも、これは後半のゆるゆる状態の時で

ダ〇ソンを見た瞬間の
果敢にも挑む蕾ちゃんは、もっとキレッキレでありました。



遊んでくれてありがとう。

蕾ちゃんママさん、くるりん今日も維持しています。001.gif
お忙しいところ、お時間を作っていただいて
ありがとうございました。   





さて、こちらは今日の女の子たちです。

c0080132_11555488.jpg
 
3代目びゅん。びゅん。びゅ~んに

おさるさんチ-ムが、集まりました。




c0080132_1156512.jpg

こういう時に一番素早いのは

ぽぽたん。



c0080132_1158217.jpg
 


c0080132_1158209.jpg
 





たんぽぽちゃん&デ-ジ-ちゃん。
c0080132_11583511.jpg

           3代目どこ行ったにゃん・・・



あっちだよ- 003.gif




すましていた、うららんも
のっそりのっそり、やってきました。
c0080132_122435.jpg

やっぱり、うららせんせいの血が騒ぐ?



みにゃさん楽しそうです。

c0080132_124286.jpg

走ったり




c0080132_125764.jpg

狙ったり





c0080132_1253091.jpg

あきらめたり





c0080132_1255527.jpg

そのスキに~ って駆けつけたり




c0080132_12637100.jpg

また、狙ったり。




延々と続きそうなので
これにて終了~001.gif




昨夜遅く、TVを観ていたら

「猫」のキ-ワ-ドが飛び込んできました。


お笑いの方々がご自分で飼っておられるにゃんこの
デレデレぶりを披露する番組でした。



猫種によって(環境にも左右されるかもしれませんが)性格も
まちまちで

どちらの、にゃんこも可愛いです。
それを人気投票で1位を決めるのはナンセンスでしたが


パンサ-の菅良太郎さんは
ラグド-ルを飼っていらして
とても穏やかな性格だと言っていました。

菅さんポイントアップ!笑


トイレから出ると必ず誰かがドアの前で
待っている。なんて
にゃんこあるあるかもしれませんが

菅さんのおうちでは、2か月に1回位
3にゃん(3頭飼っています)そろって
お出迎えの日があるそうで

これは、嬉しいです。って。


わかるような気がする。笑




では、今日もよい1日でありますように。

c0080132_12122918.jpg

          明日もみてねっ うららのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。





           
Commented by lovelove_madder at 2015-08-21 16:39
ありすママさん、こんにちは(ノ*°▽°)ノ

昨日は遠いところお越しいただき
蕾の写真も沢山撮っていただき
ありがとうございました(^Д^)♬

お客様には
すぐに寄って行く蕾ですが
昨日のありすママさんへの
匂いクンクン攻撃は
いつも以上のしつこさでした。笑

やはり、産まれたおうちの匂いは
忘れないのかもしれませんね(^^)

また、遊びにいらしてくださいませ♬
Commented by little_alice at 2015-08-21 19:08
ちゃむさん、こんばんは~

のんびりと窓からの景色を眺めながら
電車のおでかけも、楽しいものでしたよ。
知らない場所に行くのって結構好きです。(^◇^)

蕾ちゃん、足よりも腕に強く反応してましたね。
え~っと、え~っと・・・って
記憶を手繰り寄せて懐かしく思ってくれたかな。笑

蕾ちゃんを人懐っこくて
物怖じしない、よいこに育てて下さって
ありがとうございます。

お母さまとも相思相愛で、とても嬉しいです。

またお邪魔させてくださいね。
もちろん、お里帰りはウエルカムです。
by little_alice | 2015-08-21 12:36 | ラグドール | Comments(2)