ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆たんぽぽの綿毛のような。

今日は、朝からムシムシするわぁ、と思ったら
雨です。057.gif






c0080132_9452744.jpg

むーちゃんです。



c0080132_9455258.jpg

パパのハ-トくんです。



c0080132_9462696.jpg

オッティです。




雨が、降ったりやんだりで
ムシムシどんより。



ボクちゃんたちも
どんよりしています。






こちらは、たんぽぽちゃん。
c0080132_9483694.jpg


たんぽぽと言えば
一昨日、雑草を抜いていた時に

蜘蛛の巣に引っかかっている「たんぽぽの綿毛」のような
虫を発見。


何年も前に、会社のお庭で見た虫と同じで
ふわふわのたんぽぽの綿毛のように
白くてまるくて
風に飛ばされるほど軽やかで・・・


あの時も
今回もブラックベリ-の所にいたんですよね。


調べてみると蛾の幼虫みたいです。



たんぽぽの種子が風に乗って
遠くまで飛ばされて

やがてみつけた大地に根をはるように


この虫もたんぽぽの綿毛そっくりな姿かたちで
風に乗って飛ばされても
そこで大人になるまで成長して

やがて、羽をひろげるんですね。


弱々しそうでいて
実に、したたかでたくましい。


子どもの頃は、虫が好きで
色々、飼って母を驚かせたりしたことも
ありましたが

もう、今は出来ることなら
遭遇したくありません。007.gif





c0080132_1062112.jpg

うららんです。


今日は、早々と遊びスイッチが入ったようで
うららは、ここですにゃぁ、と

アピ-ルしながらお城に上がってきました。


c0080132_106446.jpg



c0080132_1065913.jpg






それにつられて
c0080132_1011612.jpg

きらりん☆も。






c0080132_10113648.jpg

まりちゃんも。(^◇^)





うららんが、今度は
c0080132_1012729.jpg

「こっちだよ~ん」ってアピ-ルしたので


よし!とピントをあわせていたら


c0080132_10171781.jpg

デ-ジ-が・・・042.gif





それでは、今日もめげずによい1日を。
c0080132_10363429.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-08-13 10:42 | ラグドール | Comments(0)