ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆さんぽ。

ちょっとずつひらいてきました。

c0080132_11242024.jpg



暑い日が続いていますが

昨日の夕方、気温も少しは下がったかなぁ、と
家の近くを歩いていたら

お花畑まで来ると
どこからかウグイスの美声が聞こえてきました。


すがすがしいわぁ。なんて感じながら
聞き惚れていると
ひとりの男性が、景色をながめながらたたずんでいましたので

邪魔をしないように、そ-っと通り過ぎると


背後から

ホ-ホケキョ。



まだ、若くて上手に美声を届けられないウグイスくんの
見習い中みたいに


口笛でホーホケキョ って。笑


本物のウグイスと競っていました。



思わず、ガクッときたけれど
クスッと笑ってしまいました。





そんな散歩から戻って家の近くまでやってきたら
前方を、お外にゃんこのおめめくりくりちゃんが
すまして歩いていました。


ちょうど、近くの会社の駐車場に入って行ったので
あとをつけて

く~りくりちゃ~ん。と声をかけてみました。


くりくりちゃんったら
最初、にゃに?って顔で振り返りましたが

0コンマなん秒で
私だと気がついたようで


今は、ちょっと~ と
何だかバツの悪そうなお顔をして行ってしまいました。


くりくりちゃんにしてみれば
「おまえが何故、ここにいるのだ」って感じで
びっくりしたかもしれませんね。


子どもの頃、飼っていたうちの猫も
書道教室の帰り道に
かなり遠く離れた場所で偶然、会ったことがあって

なまえを呼んだら
すご~くバツの悪そうな顔をしていたのを思い出しました。


その時は、家から遠い場所だったので
びっくりして心配になったのですが

今となると
知らん顔して通り過ぎてあげた方が
よかったのかなぁ、なんて思います。





くりくりちゃんは、夜になってから
現れました。(^◇^)


むーちゃんが、怒るので
窓に、くりくりちゃんが覗かないように
目隠しシ-トを貼っているのですが

最近は、花台に上って別の窓から家の中を覗いています。042.gif


おそるべしであります。







さて、今日のにゃんずです。

c0080132_11293386.jpg

デ-ジ-ちゃん。



c0080132_1130258.jpg

うららん。




猫じゃらしを持ってきたら
c0080132_11304688.jpg

またまた、すぐに集まりました。


おさるさんたち。


おさるさんチ-ムのリ-ダ-は、ゆめちゃんかな。
c0080132_11314637.jpg

ゆめちゃんって、私には冷たいけど
面倒見がよくて
特に仔猫には、すっごくやさしい。


不思議さん。(^-^)




c0080132_1138345.jpg

まりちゃんも来ました。




c0080132_1139165.jpg

お茶目なまりちゃん。



お楽しみ中でしたが
c0080132_11393940.jpg

ぽぽたんが横入りしました。




c0080132_1140829.jpg

ちっちゃい子に遊ばせてあげたいけど

わたしも、あそびたい・・・


そんな、まりちゃんに
c0080132_11414117.jpg

はい。




そしたら

c0080132_11421755.jpg

うららん登場~




c0080132_1143142.jpg

c0080132_11431894.jpg




c0080132_11443779.jpg

ちょっとひと休み。

の、ようですが
c0080132_11451299.jpg

早くじゃらしたまえ。とおめめが語っています。





さぁ、今度はボクちゃんたちです。

c0080132_11523534.jpg

ライトくん&ぐぅちゃん。



そして

c0080132_11531748.jpg

レムスくん。




c0080132_11534440.jpg

ねむいかなぁ・・・





c0080132_11542188.jpg

あ、ぐぅちゃんが意識してる。笑




c0080132_11545716.jpg

あまえんぼう。





レオくんも現れました。

今日も、みにゃさんだらだらです。


では、よい1日をお過ごしくださいね。
c0080132_11562174.jpg

         明日もみてにゃ~ん!!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-08-02 11:59 | ラグドール | Comments(0)