ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ノルマ。

よいお天気が続いています。058.gif



スイカを食べたくなる気温になりました。




先日、「レンタネコ」というDVDを観ていたら



夏と言ったら・・・
という話題で


麦茶?(主人公)


いやいや。(幼なじみ)


と言って、主人公の幼ななじみが、ビ-ルを調達してきました。
それを呑んで

確かにね。と納得しながら



遠い昔・・・

中学生の頃は、夏と言ったら

ガリガリくんだった・・・

そんな中学生の頃を回想するシ-ンにつながるんですけど




夏と言ったら・・・




我が家の場合は
にゃんこのシャンプ-でしょうか。




無理やりもってきた感ぷんぷんですけど

昨日は、ずっと気になっていたうららのシャンプ-を
しましたよ。




c0080132_1145536.jpg


私が、水着に着替えたり
ドライヤ-の準備をしている段階で


今日は、うららの番なのね。と
気づいていましたけど


c0080132_11475878.jpg

ちっちゃい、うららんはあっという間に終了です。

ちゃんと、つかまって立っていてくれるので
シャワ-も、ラクラク。



c0080132_11502976.jpg





c0080132_11504589.jpg






こちらは、ぽぽたん。
c0080132_1151782.jpg




と、


c0080132_11513859.jpg

きらりん☆





デ-ジ-ちゃん。
c0080132_11515990.jpg






まりちゃん。
c0080132_11523594.jpg


c0080132_11525416.jpg







そうです。


今日は、ぐぅちゃんは来ていません。(^◇^)





c0080132_11555292.jpg

            また、おいていったにゃ。




c0080132_11562788.jpg

            おめめ、あけてあげにゃいよ。



ちょっと、すねているぐぅちゃんでした。




昨日は「す-ちゃん まいちゃん さわ子さん」という作品を
観ました。

3人の女性(ともだち)のお話ですが

さわ子さんの家ではにゃんこを飼っていて
とても大事にされていて

そういうシ-ンがとても自然だったので
何だか嬉しくなりました。




では、ごきげんなうちに
今日は、オッティのシャンプ-をする予定であります。

大型猫のシャンプ-は、このやる気が重要。


気合を入れて
がんばります。




c0080132_1213398.jpg

           明日もみてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by もりつち at 2015-07-14 10:54 x
こんにちは〜(*^^*)

うららん姫、シャンプーして更にお美しい!(^◇^)コートがシルキー

ぐぅちゃんのふてくされ顔たまらないです(≧∇≦)

つくつくも、よくへそ天しますよ(*^^*)
可愛いくて、つい、お腹に顔をうずめてしまいます(≧∇≦)
Commented by little_alice at 2015-07-14 13:16
もりつちさん、こんにちは~

つくつくのお腹も気持ちよさそうですねぇ。

私は、ぐぅちゃん&む-ちゃんのお腹が
お気に入りです。(^-^)


暑いのでシャンプ-も
ショ-トカットできるところは、飛ばして
ドライも、お腹と背中としっぽを乾かしたら
あとは、おおざっぱに終了~です。(*^^*)

にゃんこも気の毒ですからねぇ・・・

うららとデ-ジ-ちゃんのコ-トは
ちょっと似ていますよ。


by little_alice | 2015-07-13 12:19 | ラグドール | Comments(2)