ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆学習するにゃん。

朝は、めずらしく空が明るくなったので
勢いよく洗濯物を干したけど


なにさ。なにさ。なんなのさ。

やっぱり、お約束通り
雨が、降ってきました。


7月は、雨続き・・・



そろそろ、カラッとした日があっても
いいですよねぇ。




さて、今日もカメラを持って2階に上がる時

ちらっと、ぐぅちゃんを見たら
待ってました。とばかりに
立ち上がって、いそいそとついてきました。


何だか、習慣化してしまったような・・・



ぐぅちゃんって、この時は、こうするんだにゃ。と
すぐに学習して

決まり事には
素直に従うタイプなので

こう、毎日のように女の子部屋に日参していると
あたりまえのようになってしまいそうです。



もう、女の子たちも心得ていて
ちーちゃんでさえ、

来たの? ふぅ~ん。って感じになりました。


c0080132_1414122.jpg

いい雰囲気~




c0080132_14143151.jpg

でも、ワイルドぽぽたん、おじゃまむし。(*'ω'*)




c0080132_14152788.jpg

まず、ここでリラックスして



c0080132_14155830.jpg

おもちゃに反応して近づくぐぅちゃん。




c0080132_14163820.jpg

じゃれてます。




c0080132_1417691.jpg

         さてと。今日は少し活動範囲を広げようかにゃ。






隣の部屋に進出。
c0080132_14181816.jpg

まりちゃん、うららんがいます。





c0080132_14191791.jpg

うららん。





c0080132_14194846.jpg

すっかりくつろいでいます。





c0080132_14203396.jpg


c0080132_14205058.jpg


ぽぽたんは、すぐにぐぅちゃんのところに行きます。


全然、こわくないんですね。




c0080132_14221133.jpg

きらりん☆も来ました。



c0080132_14223997.jpg

いい雰囲気~




c0080132_14232989.jpg

ぐぅちゃんのおひげが、ぴ~んとなって

かなりのご機嫌さんですね。




c0080132_14245441.jpg

もう、ぐぅちゃんに緊張感がなくなってきたなぁ。





楽しそうだけど
おいて帰るわけにはいかないので

そろそろ帰ろうか。とドアを開けると


今日は、さっさと帰って行ったので
お姫様抱っこは、なしです。


ここまで学習してきた。



まぁ、気が済んだのでしょうねっ 笑






昨日の夕方ですが

またまた、お外にゃんこのおめめくりくりちゃんが
やってきました。



c0080132_14303254.jpg

こんな、お天気だというのに

お外をウロウロして
あんよも、ぬれちゃう。



c0080132_1431491.jpg

くりくりちゃんの足あとがついています。



いつも、周囲を注意深く気にしています。
c0080132_14323412.jpg



c0080132_14332716.jpg

あの、俺だ- 俺だ-の男の子が
来るかもしれないしね。



c0080132_14345821.jpg

何にも、お構いもしなくてすみません。



c0080132_14353370.jpg

写真を撮らせてくれていつもありがとにゃん。




今日も雨の中、やって来るかもしれませんね。
お外にゃんこは、大変です。




では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_144345100.jpg

          明日もみてにゃ~ん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by ふじた at 2015-07-08 16:53 x
こんにちは(*'ω'*)
毎日お天気がすぐれませんね。
明日明後日は台風がやってくるかもしれないとの事で
中々気持ちよくお天道様の下でお布団を干せない日が続いています。

ぐぅちゃんの習慣と学習能力素晴らしいですね。(・´ω`・)

女の子さん達も慣れた様子で、ぐぅちゃん良かったね〜
ぐぅちゃんが来ないと『え?いないの?』という日も近そうですね♪

うららんさんとぐぅちゃんのツーショットが大好きです。
いい雰囲気のお写真(*'ω'*)

少し早いですが、今日も1日お疲れ様でした(・´ω`・)
Commented by little_alice at 2015-07-08 20:28
ふじたさん、こんばんは~

ありがとうございます。
ムシムシした毎日だと体力も消耗するような
気がしますね。
にゃんずも人間もごはんを食べて
今日も、無事に1日元気に過ごせました。

ぐぅちゃんは、毎日同じことをしていると
すぐに、ぐぅちゃん行動パタ-ンに
組み込まれるようです。(^-^)
かわいいところです。

うららんとぐぅちゃんのツ-ショットには
必ず、おじゃまむしが割り込んで来るんですよ。
まりちゃん、ぽぽちゃん、デ-ジ-ちゃん 笑

リトルアリス三大おじゃまむし。
といたしましょう。(^-^)




by little_alice | 2015-07-08 14:47 | ラグドール | Comments(2)