ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆今日のPC番は・・・

今日も、雨ザ-ザ-です。057.gif
どしゃ降りです。



じっとしていれば、空気もひんやり。



ボクちゃんたちも睡魔におそわれて
静かに夢の中です。


雨音は、眠りを誘いますもんねぇ。




そんな今日のPC番は、何故かレムスくんです。


c0080132_1122048.jpg



c0080132_1124060.jpg



落ちないようにね。(*^^*)



レムスくん、爆睡すると
よく、寝ぼけてバタッと落ちることがあるのです。



いくら、ラグド-ルの男の子がどんくさくても
寝ぼけてベッドやベンチから落ちるのは
我が家ではレムスくんだけです。(^-^;



びっくりして、レムレム大丈夫?て駆け寄ると
一瞬、何が起きたのか理解できないみたいですが

また、寝てしまいます。




そして、また目覚めたときには
すべて消去されちゃっているんだな。笑





さて、こちらは昨日の画像です。

カメラを持って女の子のところに
遊びに行こうとしたら


またしても、

ねっ、行ってもいいでしょ?ねっ ねっ
と、私の顔を覗き込みながら
いっしょに階段を上ってきたぐぅちゃん。


いそいそと
遊びにきた割には

c0080132_11263526.jpg

借りてきた猫状態です。


c0080132_11272595.jpg

なので、女の子たちもウエルカムです。





こちらは、デ-ジ-ちゃん。
c0080132_11344090.jpg

赤いハ-トの向こう側には、ぐぅちゃんがいます。



c0080132_11364046.jpg

でも、気にしにゃぁい。




c0080132_11371763.jpg

たんぽぽちゃんも来ました。



c0080132_11374328.jpg

もう、ぐぅちゃんがいることを忘れちゃっています。







c0080132_1139070.jpg

ゆめちゃん&きらりん☆

時々、ぐぅちゃんの様子を見に行ったりしています。

大人の女の子は、ちょっと意識する。(^◇^)





しばらく竜宮城気分を満喫して


さぁ、もう帰ろうね。と
ぐぅちゃんに声をかけると


よっぽど居心地がいいのか


帰りたがらない。


でも、おいて行くわけにはいかないので
仕方なくお姫様抱っこです。



重たいお姫様です。042.gif




では、よい週末をお過ごしくださいね。

c0080132_1141551.jpg

           明日もみてくださいにゃぁ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by ふじた at 2015-07-03 13:34 x
こんにちは^^
今日もお外はザーザーですね。
ここまで本降りだと気持ちがいいものです♪

レムスくんかわいいです~~
寝ぼけて落ちてしまうって…そしてまた寝てしまうなんて
かわいいです(;ω;)

そしてぐぅちゃんまたまた女の子部屋へ遊びに行ったのですね^^
みんなも気にしてない感じが伝わってくるお写真ですね♪
女子会にいても溶け込むタイプのぐうちゃん
癒されます(´ω`)

今日も残り半日
みなさん楽しく穏やかに過ごせますように^^
Commented by little_alice at 2015-07-03 14:45
ふじたさん、こんにちは~

よく降りましたねぇ。
今は、静かになりましが
また、降ってくるようで。。。
冠水した地域もあるようですから
お仕事帰りの方は、心配ですね。

レムスくんはよく寝ぼけるんですよ。(*^_^*)
広い大地で寝ているつもりで
思いっきり寝返りしちゃうんでしょうか。
きっと、何かいい夢をみていたのか
すぐに続きをみるつもりなのか
何事もなかったように寝てしまいます。(^-^)

おもしろ行動でいつも笑わせてくれます。


ぐぅちゃんも、すっとぼけているし。。。
赤の遺伝子、ユニークです。

あ、我が家の環境だと思います。笑


Commented by ホワイト母さん at 2015-07-03 20:33 x
アリスママさん こんばんは

今日も雨が降って どんよりの1日でしたね。
ここのところ お天気が悪い日が続いていますが、そんな時にブログを覗くと、みんにゃ可愛くて、のーんびりしていて、雨なのに穏やかな木漏れ日の中にいるような感じになります。

ぐうちゃん 本当に素敵ですね。 誠実な紳士で、ハンサム、争いごとには近づかない平和の使者、シャイなところも また かわいい!
たらちゃんの目標は、ぐうちゃんなのですが、ぐうちゃんのようになれるでしょうか?
今は、なーんでも興味があって、外で鳥さんの声がすると 網戸を垂直に上がっています。
キャットタワーもポールの部分を垂直に登っています。スパイダーマンのようです。
ブログを見ていると、たらちゃんも覗いているので、ぐうちゃん先生を見習って大きくなってほしいと願っております。
すてきな週末をお過ごしください。
Commented by little_alice at 2015-07-03 21:44
ホワイト母さん、こんばんは~

たらちゃん、元気にしているようで
嬉しいですけど

網戸を上っていくなんて・・・
デビルたら現る。ですね。

ぐぅちゃんをほめて下さって
ありがとうございます。

ぐぅちゃん、それを聞いたら
にゃはにゃは喜んで
今日も写真をと撮りたまえ。って
待ち構えているでしょう。たぶん。(^◇^)

たらちゃんのおぢちゃんなので
きっと似ているところはいっぱいあると
思いますよ~

でも、爪切りが嫌いなところは
似ないでほしいですねぇ。(*^^*)


by little_alice | 2015-07-03 11:58 | ラグドール | Comments(4)