ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆雨を楽しむ。

今日も雨です。057.gif


早朝にごみ出しをした時は
まだ、セ-フでしたが

空模様が、あやしくなってきたなぁと思っているうちに
激しく降ってきました。



そう言えば、ここ数年の間に
雨降りの日にレインブ-ツ姿の女性を
よく見かけるようになりましたね。


おしゃれなレインシュ-ズが
増えてきたせいもありますよねぇ。

晴れてきてから履いていてもおかしくないシュ-ズや

雨降りも楽しくなりそうな
おもいっきり可愛いタイプとか・・・


駅の構内で滑らないし
濡れた靴の心配をしなくてもよいから

いいですよね。


雨の日は、せいぜい傘でおしゃれを楽しむ位だったひと昔前から
ずいぶん、変わってきましたね。


長靴。というイメ-ジから
もっと、おしゃれな雰囲気になっていますもんね。


でも、私は履きやすくて脱ぎやすい昔風の
長靴も、愛用していますけど。(^◇^)







今日は、雨降りで

いつも元気な女の子たちも
走り回ることもなく

私の服のひもで
ちまちまっと遊んでいます。

c0080132_1021082.jpg

たんぽぽちゃんです。



c0080132_1045145.jpg

デ-ジ-ちゃんと。




c0080132_1053937.jpg

うららんも、まったり。



c0080132_106223.jpg

そんな中、めずらしくりんりんだけは
走っていました。




c0080132_1092468.jpg

まりちゃんは、いつもの通り。

でも、やっぱり密かに私の服のひもを
狙っていたみたいで

仔猫といっしょに
じゃれていました。



c0080132_10121388.jpg


びゅん。びゅん。びゅ~んの猫じゃらしを
持ってきたら
たちまち、おめめきらきらになって
飛びついてくるのでしょうけど

今日は、やめときます。(^-^)




c0080132_10142325.jpg

静かに過ごそう。


雨の日だから・・・001.gif


c0080132_10145455.jpg


c0080132_10151094.jpg


それでも、ひもで遊んだので大満足なまりちゃんです。




こちらは、デ-ジ-ちゃん。
c0080132_10162387.jpg




カシャカシャっとやったら

c0080132_10173646.jpg

すぐに、たんぽぽちゃんが登場しました。



ぽぽちゃんの方が、ノリがいいですねぇ。




c0080132_10185338.jpg

ぜったいに、来る-



ぴょ~ん。



c0080132_10191223.jpg

素早いです。




c0080132_10203681.jpg

はい。ツ-ショット。




うららんは、お外をながめています。
c0080132_10214889.jpg



外で、物音がすると
確かめなくては気がすまない・・・

我が家の番にゃんです。



c0080132_102433.jpg

私が、雑草と闘っている時も
ここから見ています。



c0080132_10252730.jpg

お姉ちゃんのうららんは、お外をみるのが
大好きだけど




弟のオッティは
c0080132_10305670.jpg

いつも、こうしてPCの番をしています。


c0080132_1033750.jpg

             守ってますにゃ。


PCの横には、いつもオッティ。



では、今日もよい1日でありますように・・・
足元にお気をつけてくださいね。


c0080132_1104832.jpg

          明日もみてにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-07-02 11:04 | ラグドール | Comments(0)