ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆枇杷の季節。

空は明るくなってきましたが
ちょっと、ジメジメしています。


c0080132_11592722.jpg


枇杷の季節ですね。

りんりんっこの、たらちゃんのおうちの枇杷です。


ちょうど食べごろ。(^-^)



実のなる木って
この収穫が楽しみですし

季節の移り変わりもいっしょに
楽しめますよねぇ。




こちらは、たらちゃん。
c0080132_1235214.jpg


釣られちゃってますね。



りんりんの仔猫の頃にそっくり。(^-^)
c0080132_1243842.jpg

c0080132_1245299.jpg


ちょっとのあいだに
お顔も大人びてきましたね。


うちにいるデ-ジ-&たんぽぽは
毎日、会っているせいか
あまり変化がわからないんですけど


こうしてお写真をいただくと
日々、成長~ って実感できますね。






お写真、ありがとうございます。
また、待ってますね。




たらちゃんのママのりんりんです。
c0080132_1218386.jpg



りんりんは静かな女の子だし
パパのハ-トもおとなしいのに


りんりんっこたちは
誰ひとりとして
おとなしい仔がいなかった。(^-^;



うららせんせいの
c0080132_123117100.jpg

こんな個人レッスンの影響かちら。





c0080132_12321392.jpg


いやいやレッスンのたまもの。




c0080132_12331020.jpg

この反応の速さは、みんなに受け継がれました。





c0080132_12351869.jpg

うららん、いそいで上の段に上がってきました。


が、さらにその上が気になります。



c0080132_12362437.jpg

ぽぽたん&ゆめちゃんがいますねぇ。



c0080132_1237239.jpg

c0080132_12372047.jpg


のんびりしているようですが

この時、まりちゃんが乱入して
上の段から落ちたり

まぁ、にぎやかでした。






そんなわけで
c0080132_12393613.jpg

りんりんは、ここに避難・・・




とは、いかなかった。(^-^)
c0080132_12404376.jpg

横入りデ-ジ-ちゃん。







今度は、うららんも隣の部屋に。
c0080132_1242315.jpg

ひとりで遊んでもらう、つもりでやってきました。




でも、今日はねぇ、まりちゃんが
かなりお茶目になっていて
c0080132_12425290.jpg

c0080132_124384.jpg


やる気まんまんです。



c0080132_1245514.jpg






お茶目なまりちゃん。(*'ω'*)
c0080132_12452594.jpg

c0080132_12454232.jpg

おめめ、きらきら☆です。



今日もにぎやかな1日になりそうです。
では、また~
c0080132_12521634.jpg

         明日もみてにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

※また、メ-ルの受信が出来なくなりました。
お手数をおかけしますが、メッセ-ジはこちらのブログの
コメント欄を使ってくださいませ。
メ-ルアドレスなど個人情報は非公開にチェックを入れて
送ってくださいね。

Commented by 藤田 at 2015-06-18 14:00 x
こんにちは^^
最近の唯一の楽しみと言いましたら
こちらでにゃんこさんの一日を拝見することです^^
暖かく心穏やかになる文章と、かわいくて素敵なにゃんこさんたちに癒され、ニヤとしております。

避難したはずのりんりんに横入りしてきたデージーちゃん
笑ってしまいました。
静かに高みの見物…とはいかなかったみたいですね^^

うららさんに今日もうっとりです♪
まりちゃんさんもとっても綺麗♪


にゃんこさん方は毛玉を吐いたりしますか?
4年前にお空へ逝った愛猫は、短毛でしたが毛玉に対応したごはんの効き目もなく、よく吐いておりました。















Commented by little_alice at 2015-06-18 16:02
藤田 さん、こんにちは~

ありがとうございます。
特に変わったこともない平凡な
日常ブログなので、そう言ってくださると
本当に嬉しいです。

毎朝、遊びながら写真を撮っています。
これからもがんばります。(^-^)

さて、毛玉のことですが・・・

そう、短毛ちゃんも吐きますよね。
我が家にも短毛のおばあちゃん猫がいましたが
せっせと、セルフグル-ミングをしていたせいか
吐いていましたよ。
濃い目のブル-のソリッドだったので
毛玉の色で、わかります。(^-^)

ラグド-ルも、この時期は吐きますよ。
そんなに頻繁ではないですけど
勢いよく出して、すっきりしています。

外出から戻って
うっかり、踏んでしまい

まぁ!ラッキ-♪


ウソです。笑

とほほ・・・であります。

Commented by 藤田 at 2015-06-18 18:42 x
どのにゃんこさんでもそうなのですね^0^
すっきりしました!
あの吐き出すときの声と姿がなんとも苦しそうで…。
あの声がすると、夜中でも「ハッ!!」と起きていたことを思い出します。笑


Commented by little_alice at 2015-06-18 19:09
藤田さん。

最初は、びっくりしますよね。
姿かたちにも。

Commented by もりつち at 2015-06-18 19:31 x
ありすママさん、こんばんは〜(*^^*)
藤田さん、はじめまして(*^^*)
ちょいと話題にお邪魔いたします。

毛玉を吐き出す行動を、我が家では ゲロッパ♪ と呼んでいます 笑

(^◇^)つくつくは、前のにゃんこと比べて毛繕いあまりしないのと、毛抜けが少ないので、ゲロッパの回数が少なそうです。ラグドール共通でしょうか?
大人になると増えるものですかね?
(^ω^)

ママさんに近況報告をすべく、頑張って写真を撮っていますが、どうも上手く撮れず。。。まったり寝ているところしかキャッチ出来ないので、同じような写真ばかり増えていきます。σ(^_^;)
改めて、写真って難しいと感じる今日この頃です。。。蕾ちゃんママも、タラちゃんママも皆さんお上手ですのに。ショボーンです。_| ̄|○
Commented by little_alice at 2015-06-18 21:13
もりつちさん、こんばんは~

つくつくは、もう毛玉を吐いていますか?
デ-ジ-も、たんぽぽも
まだ一度も見たことがないんですよ。

そう言えば
女の子たちは、大人にゃんこも
めったに吐かないですねぇ・・・

ボクちゃんたちも、年間を通して
ほとんど吐かない子もいるし
定期的に出している子もいて
個体差なんでしょうね。

つくつくのお写真、楽しみに待っていますねっ
まったりつくつくも可愛いと思いますよん。(^-^)

Commented by たえりん at 2015-06-18 21:18 x
アリスママさん、こんばんは❗️
お久しぶりですので覚えていて下さるかどうか…
(・_・;
マリちゃん、とても可愛いですね〜^o^
ほ〜んと美少女ニャンですね??
私もラグドール、ハルちゃんの前に
アメショーのミィちゃんが居たのですが
短毛なのに目をクリクリ見開いて、よく
毛玉をぽろ〜んと吐いてました。
何度か踏んじゃって、モォー❗️と
思いつつも、スッキリして良かったね^o^
と、声をかけていたのを思い出しました??
先日、近所のペットショップで、それは
可愛い❤️❤️タヌキちゃんのラグちゃんに、
出会い、主人と相談していたら
9歳の息子にアリスさんの仔を待つの‼️と、
強く言われました??
相当のファンの様です??
Commented by little_alice at 2015-06-18 22:27
たえりんさん、こんばんは~

まぁ、たえりんさんも踏んでしまったのですね。
あちゃ~ ですねぇ。(^-^;

たぬきちゃんということは
ラグド-ルのミテッドちゃんかな?
それとも、カラ-がシ-ルなのでしょうか。

息子ちゃんにそれほどまで
思っていただいて
ふふ・・・嬉しいです。

また、元気な仔猫が生まれるように
にゃんずの健康に気をつけながら
魔法のおまじないを唱えて
ご機嫌にさせちゃいますね。(^-^)
Commented by もりつち at 2015-06-19 12:10 x
ありすママさん、こんにちは〜(*^^*)

つくつくは、まだゲロッパしていませんよ〜(^◇^)

昨日頑張って面白いつくつくを激写しました。まったりつくつく写真と併せて、後ほお送りしますね☆

\(^o^)/
Commented by little_alice at 2015-06-19 12:44
もりつちさん、こんにちは~

あはっ
そうでしょうねぇ。


は~い。

らぶりぃつくつくのお写真
楽しみにしています。(^-^)
Commented by lovelove_madder at 2015-06-20 00:29
ありすママさん
みなさんこんばんは(*´︶`*)♡

蕾も、まだ毛玉吐いていませんよ〜

毎朝、仕事前に
コーミングで出た毛で
1~2cmくらいの毛玉くんを作るのが
わたしの日課です(*´罒`*)

もうじき
みなさんとりんりんfamilyに会えるの
楽しみにしています(◍ ´ ˘ ` ◍)
Commented by little_alice at 2015-06-20 02:04
ちゃむさん、こんばんは~

そうですね。
毎日、コ-ムを入れていると
スキンシップにもなるし
毛玉も作らずにきれいなコ-トで
いられると思いますよ。

楽しみですねぇ。(^-^)
たらちゃんにも聞いてみましょ。
Commented by ほわいと at 2015-06-20 12:55 x
みなさん、おはようございます(^^)
コメント欄にオールスター集合ですね(笑)

たらちゃんもまだゲロッパしてませんよ〜

里帰り&皆さんとお会いできるのを
楽しみにしています!
Commented by little_alice at 2015-06-20 13:08
ほわいとさん、こんにちは~

ほんとですねっ
そろいました。(^◇^)

生後4か月。
みにゃさん、すくすく成長して
オ-ナ-さまには感謝。感謝です。


同窓会楽しみにしています。(*^^*)
by little_alice | 2015-06-18 12:58 | ラグドール | Comments(14)