ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆4にゃんそろってはい、ポ-ズ。

この季節、毎日、毎日よく抜けますねぇ。

にゃんこの、ふわふわな毛が・・・


朝イチでお掃除しても
ちょっと、にゃんずがウロウロしただけで

もう、元の木阿弥。



ルンバくんを放流しようかな、なんて
考えますが


我が家の場合、ブラック企業並みに
働かせてしまうと思いますし


ボクちゃんたちに、
「くせものじゃ- ひっ捕らえるにゃ-」なんて
捕われたうえに

おしおきまでされちゃいそうなので


それでは、ルンバくんがかわいそう・・・


自力でお掃除生活は、まだとうぶん続くでしょうねぇ。





さて、今日もぐぅちゃんが遊びに来ました。

c0080132_13382812.jpg

            おぢちゃん、おはよう。


無邪気にまとわりつく、りんりんっこたちに
ぐぅ、戸惑う・・・笑




のんきに遊んでいたら
c0080132_13392663.jpg

4にゃんが、そろいました。


撮りますよ-

撮りますよ-って
構えていないと

うまくいくもんですね。


c0080132_13411325.jpg

仲良しの想い出。



c0080132_13414416.jpg

たらちゃんのしっぽが、ぴ~んと
やる気アピ-ルしています。(^◇^)




昨日のワクチン接種の
副作用もなく

今日も元気いっぱいです。


c0080132_13431175.jpg


c0080132_1343316.jpg


c0080132_13434442.jpg




c0080132_13435950.jpg

うららんも、弾けたい気分。




ぐぅちゃんが、お城にやってきました。
c0080132_13442584.jpg


c0080132_1345217.jpg


ぐぅちゃん、いつでも
どこのお部屋に行っても

毎日ここにいます。的な雰囲気です。



c0080132_13471995.jpg

きらりん☆も、やってきました。




c0080132_13474553.jpg

c0080132_13475721.jpg


デ-ジ-ちゃん&たんぽぽちゃんも
やってきました。


つくつく&たらちゃんの巣立ちの日まで
いっぱいいっぱい想い出を作ろうと思います。



では、よい週末をお過ごしくださいね。
c0080132_13492490.jpg

           明日もみてにゃぁ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by もりつち at 2015-05-22 23:20 x
こんばんは〜(*^^*)

毎日のお掃除ご苦労様です♪\(^o^)/♪
ママさんのお陰で、お掃除が日常茶飯事の掃除機にビクともしないにゃんこに育ちますっ(^◇^)!素敵!

ぐぅちゃん常連さんですねぇ(≧∇≦)
困り顔ですが、まんざらでもない感じが、可愛いです(*≧艸≦)♪
たまに気が抜けて、重力に負けてる顔も好きです♪ 笑

並べて比べてみると、男の子は男の子で、女の子は女の子なんですね(#^.^#)
其々に可愛いさがあって、其々良いですね♪ って、何言いたいか伝わり辛いですかね(^◇^;) ざっくり言いますと、にゃんこは可愛いという事になります 笑
Commented by little_alice at 2015-05-23 00:42
もりつちさん、こんばんは~

デ-ジ-ちゃんは、いつも私のことを見ていて
さり気なく、近くにいるので
カメラを向けているとデ-ジ-が現れて

たんぽぽは、それにつられて来る。っていう
パタ-ンかな。


つくつくは、時々思い出したように
まつ毛チュ-をしに来ます。
髪の毛をいたずらしたり。笑

気が済むと、すっとんで行って
ドタドタ走り回って
ころっと寝てしまいます。

たんぽぽは、若干男の子に近いですが
だんだん、男の子らしさ、女の子らしさが
感じられるようになりましたよ。

ぐぅは、ただ遊びに来ているだけです。笑
まりさまが、怒らなくなったので
居心地は、いいみたいです。(^◇^)
Commented by ひろみ at 2015-05-26 15:19 x
おばにゃんです、こんにちは!
私はショーでお会いした時からぐぅちゃんのファンです♪
あのときのかっこよさと品格とおおらかさは
忘れられないくらいです。
ぐぅちゃんみたいな子を私も育ててみたいです。
ほんとうにいい子ですね♪
Commented by little_alice at 2015-05-26 16:50
ひろみさん、こんにちは~

ぐぅちゃんのことをほめて下さって
どうもありがとうございます。

たしかにねぇ、1年間ショ-に通っていても
グレてだだをこねる。てなこともなかったし
毎日が日曜日になった今も
立派な重量感を保っていますよ。

でも、おりこうすぎて
不憫に思っちゃうこともあります。
もっと、わがままでもいいのになぁって・・・

まぁ、普段は甘えん坊のだ~らだらですけどねっ 笑
by little_alice | 2015-05-22 13:54 | ラグドール | Comments(4)