人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆添い寝の幸せ。

ニゲラの花が、咲き始めました。


華奢な姿をしているのに
先日の大雨にも強風にも耐えました。


☆添い寝の幸せ。_c0080132_142704.jpg


毎年、こぼれ種をあっちこっち
自由に飛ばして

色々な場所から芽が出てきますが




☆添い寝の幸せ。_c0080132_14282880.jpg

青いお花は、清々しくて

どうぞ、どうぞお好きな場所に。と
毎年、ウエルカムなのであります。




窓を開けて
網戸にしているとさわやかな風が気持ちいいですね。


日曜日の昨日、夕方女の子たちのお部屋に行くと
りんりんっこたちは、すやすやお昼寝中でした。


私も、ごろ~んとすると

つくつくが、ず~りず~りと近づいてきて
ころりんと寝てしまいました。

可愛いなぁ・・・なんて
おててを、にぎにぎしたりしているうちに

さわやかな風に誘われて
つい、いっしょにウトウト・・・014.gif



はっ!として

目を覚ますと窓の外が、明るい。


あちゃ-


朝まで、爆睡してしまったのか。


と、一瞬焦りましたが
30分位、深く眠ってしまったようです。


つくつくが、まだいっしょに寝ていました。(^◇^)
うれしい~016.gif



さて、今日のりんりんっこたちです。


☆添い寝の幸せ。_c0080132_14432049.jpg


☆添い寝の幸せ。_c0080132_14433928.jpg


☆添い寝の幸せ。_c0080132_1444448.jpg





たらちゃん&たんぽぽちゃん。
☆添い寝の幸せ。_c0080132_14443948.jpg

☆添い寝の幸せ。_c0080132_14445469.jpg

☆添い寝の幸せ。_c0080132_1445826.jpg




時には、かっこいいつくつく。
☆添い寝の幸せ。_c0080132_14454135.jpg

真剣な表情です。





朝、ゴミ出しのついでに
雑草を抜いていたら

黒っぽいお外にゃんこが、ウロウロしていました。

あの、「俺だ-」「俺だ-」って
言いながら、頻繁にやってきたにゃんこです。


よくみると、黒ではなくて
チョコレ-トっぽいカラ-でした。


そのあと、裏の雑草が、気になって
思いっきり、引き抜いていたら

いきなり、クリスマスロ-ズの茂みの中から
アメショ-ちゃんっぽいにゃんこが
飛び出してきました。


びっくりさせちゃったんですねぇ。

でも、私もびっくりしたんですけど。笑



汗をふきふき
雑草を片付けていると

またまた、チョコレートくんが
ソワソワしながらやってきました。

もしかして、先ほどのアメショ-ちゃんっぽいにゃんこを
探していたのかな。


それにしても、我が家はおめめくりくりちゃんの
テリトリ-だったはず。


くりくりちゃん、闘いに敗れてしまったのでしょうか・・・


とんと、おみかけしません。


私は、お気に入りだったんだけどなぁ。


にゃんこの世界も色々、あるようです。





では、今日もよい1日でありますように。
☆添い寝の幸せ。_c0080132_1521562.jpg

         明日もみてくだしゃいねぇ。

ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by もりつち at 2015-05-19 12:14 x
こんにちは〜(*^^*)

ママさん、おててにぎにぎ(≧∇≦)ありがとうございます!
そのまま、にぎにぎ平気な子になって欲しいです\(^o^)/♪

夢のにぎにぎに、今から妄想が膨らみます(≧艸≦)☆

Commented by little_alice at 2015-05-19 14:33
もりつりさん、こんにちは~

おてて、にぎにぎ。(^^)
至福の時でした-

甘えん坊なので
すぐに、デレデレ近寄ってくると思いますよ。笑

また、後で試してみよう。(^^)v
by little_alice | 2015-05-18 15:09 | ラグドール | Comments(2)