人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~

今日も、暑くなりました。

まだ5月ですけど
熱中症には、気をつけてくださいね。




暑くなると
酸っぱいものが食べたくなる私。

昨日、ピクルスを作りました。
☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_1417528.jpg


先日、買った「THE NATURAL PICKLES」の本は
一応、参考にしましたが

85% 自分流。(^-^;


☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14211390.jpg


ほぼ、理想の味に近づいたような気がしますが
もう少し、味のめりはりが、ほしいような・・・


適当に作るから
2度と同じ味にならない。(^◇^)




さて、蕾ちゃんのお写真が届いていますよ。

☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14342328.jpg

ママのドレッサ-を占拠してのお昼寝ね。
          
☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_143092.jpg

びよ~ん。


☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14302770.jpg

毎日、お顔のふきふきをして
女の子磨きしてま~す。




蕾ちゃんといっしょに生まれた、りんりんっこたち。

今日は、遠足に行きました。


つくつく、早速、アスレチックで遊び始めました。
☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_1440467.jpg

          るんるん。
☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_1441423.jpg

          あれ?
☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14412113.jpg

         ここは、サファリパ-クなんでしゅか?



見たことのない、おっきなにゃんこがいっぱいいますねぇ。




☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14443331.jpg



☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14445288.jpg

           にゃにゃ?



☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14452358.jpg

           にゃんにゃのだ。


つくつくですよ。




こちらは、たらちゃん。
☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14463698.jpg



☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14471461.jpg

たらちゃんの、うしろに・・・



☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14474797.jpg

ぐぅちゃんが、遊びましょ。って。



でも、みんにゃ、遠足に夢中で
おっきいひとたちのこと、あんまり気にしてません。笑



あら、こんなところで親子の対面。
☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14483534.jpg

            はじめまして。

つくつく&パパのハ-トくん。



☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14502517.jpg

デ-ジ-ちゃんも、鏡が気になります。


みにゃさん、遠足はおうちに着くまで
終わりじゃないですよ。

自由行動開始~


☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14511089.jpg



☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14523735.jpg



☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14525357.jpg

ハ-トくんったら、レムレムに
「俺の子だから近づかないで」って言っているみたい。笑





つくつくは、相当鏡が、気に入ったようです。
☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14531019.jpg

        ちゅっ!


☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_14532815.jpg

遠足、楽しいですか-?

          

☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_1502578.jpg

今日は、ハ-トパパの誕生日です。

8歳になりました。


まりちゃんを、迎えに行ったときに
既にお迎えするのが決まっていたハ-トを
特別に連れてきてもらって

しばらくまりちゃんと、いっしょに遊んでいました。
とても、なつかしいです。


優しい性格で、甘えん坊。
そして、とても頭のよい子なので

本当は、ひとりっこでのんびり過ごす方が
幸せだったかもしれないなと思いますが


今では、たくさんの子どもたちに囲まれて
跡取り息子もできました。



最近、また甘えん坊が、復活。

ねぇ、ねぇ。って
ちょいちょいした後、顔をぺろっとなめてくれます。(>_<)



ハ-ト、8歳のお誕生日おめでとう。067.gif





さぁ、楽しかった遠足から帰ってきましたよ。

☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_15153749.jpg

              ただいま~

夜勤明けの、うららせんせいは、寝ぼけています。




たらちゃん。
☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_15162367.jpg



デ-ジ-ちゃん。
☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_15164257.jpg




やっぱり、おうちは落ち着きますね。
元気よく、遊んでいると



うららんも、起きてきました。
☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_15165827.jpg

         みなさん、うららがいないとさみしいかちら。


☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_15231099.jpg

         今日は、大サ-ビスしますにゃ。




☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_1524455.jpg
 
         うららの、ソプラノ~♪




☆ラグド-ルの仔猫~春の遠足~_c0080132_15174941.jpg

         明日もみてにゃ-ん。



では、今日もよい1日でありますように。
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovelove_madder at 2015-05-14 19:08
ありすママさん
こんばんは(*^_^*)

ピクルス、美味しそうですねぇ♡
私もピクルス好きですが
ぬか床しかトライした事ありませぬ。
今度漬けてみようかな(*^_^*)



ハートぱぱ
お誕生日おめでとう♪*\(^o^)/*
いつ見てもイケメン♡


そして、みんな春の遠足
楽しそうに満喫してますね♪

やっぱり同じ兄弟姉妹
鏡好きっ子がまだ居そうですね(^.^)笑♪


Commented by little_alice at 2015-05-14 22:41
ちゃむさん、こんばんは~

糠漬けもおいしいですね。
きゅうり、大根、キャベツ、なす・・・
かぶも、たまりませ~ん。

ありがとうございます。
「ハート、お誕生日おめでとう」って言ったら
上目遣いの、くりくりおめめで、す~りす~り
甘えん坊していました。

みんなをメロメロにしますように。って
願いを込めてハ-トという名前にしたのですが
いつまでも、らぶりぃフェイスで
ママは、メロメロです。(^◇^)

春の遠足は、おっきいボクちゃんたちの反応が
おかしかったですよ。

新入りさんが、来たのかにゃ?と
思ったみたいで
今回は、一度に4にゃんで焦ったようです。
4にゃんが、ちょろちょろ動き回っていて
後ろから、ついてまわっていました。笑

ちびっこたちは、怖いもの知らずで
元気よく遊んでいました。

鏡は、みんにゃ気になりますねぇ。(*^-^*)
by little_alice | 2015-05-14 15:40 | ラグドール | Comments(2)