人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆立てば芍薬・・・

今日も、快晴でした。


朝の、りんりんっこたちです。
☆立てば芍薬・・・_c0080132_1904118.jpg

お昼寝までの、遊び時間です。

ノリが、いいので
☆立てば芍薬・・・_c0080132_1915928.jpg

あそぼっ!と誘うと

すぐに、集まります。


たらちゃん。
☆立てば芍薬・・・_c0080132_194578.jpg




☆立てば芍薬・・・_c0080132_1943041.jpg

デ-ジ-ちゃん。




立てばシャクヤク
☆立てば芍薬・・・_c0080132_1953635.jpg



座ればボタン
☆立てば芍薬・・・_c0080132_1962260.jpg




歩く姿は
☆立てば芍薬・・・_c0080132_1965121.jpg

ぽんぽこりん。



つくつくは、ちょっとゆるゆるになってきましたね。
☆立てば芍薬・・・_c0080132_1971719.jpg

可愛く撮れました。





☆立てば芍薬・・・_c0080132_1983735.jpg

たらちゃんは、やる気まんまん?




こちらは、まりちゃん。
☆立てば芍薬・・・_c0080132_1910634.jpg




いつものように、まりちゃんの世界に
入っていると・・・



☆立てば芍薬・・・_c0080132_19114823.jpg

森のこびと、現る。



あ、こびとが、ジャンプしました-
☆立てば芍薬・・・_c0080132_19123186.jpg

しっぽが、はえています。



なぁんて
☆立てば芍薬・・・_c0080132_19132541.jpg

たらちゃんでした。




☆立てば芍薬・・・_c0080132_1914569.jpg

          こびとさん、瞬間移動しましたにゃ。



ぴょん。ぴょん。ぴょ~ん。

跳ねて

また、どこかに行っちゃいました。





さてさて、にゃんこがお昼寝している間に
☆立てば芍薬・・・_c0080132_19154277.jpg

今日は、神奈川県立フラワーセンタ- 大船植物園に
行ってきました。


☆立てば芍薬・・・_c0080132_1918456.jpg


☆立てば芍薬・・・_c0080132_19202614.jpg

園内は、お花が咲き乱れ


☆立てば芍薬・・・_c0080132_1917483.jpg

☆立てば芍薬・・・_c0080132_19185630.jpg

☆立てば芍薬・・・_c0080132_19191451.jpg

バラも、見事ですが


今日のお目当ては

☆立てば芍薬・・・_c0080132_1920072.jpg

芍薬。


☆立てば芍薬・・・_c0080132_1921529.jpg

☆立てば芍薬・・・_c0080132_19212037.jpg

☆立てば芍薬・・・_c0080132_19214077.jpg

☆立てば芍薬・・・_c0080132_19215928.jpg


華やかに
たくさんの種類の芍薬が咲いていました。



他にも

☆立てば芍薬・・・_c0080132_1925864.jpg

ルピナス


☆立てば芍薬・・・_c0080132_19252646.jpg

赤いスイ-トピ- ♪


木陰は、涼しく
☆立てば芍薬・・・_c0080132_19273855.jpg



☆立てば芍薬・・・_c0080132_19275870.jpg

睡蓮の池は、見た目も涼しげ。


日曜日、ということもあって
賑わっていました。



今日は、かなり歩きましたが

ソフトクリ-ムと
たい焼きで、

プラマイゼロってとこでしょう。001.gif



では、明日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovelove_madder at 2015-05-10 20:07
昔、昔、大船に住んで居ました〜

大船という事は
我が家のすぐ近くまで
来ていたのですねー(^.^)

フラワーセンターは
子供の頃よく行きましたよ\(^o^)/

あそこで食べる
紙の容器に入ったオレンジシャーベットが
大好きでした♪

今はもう無いのでしょうけど、
懐かしい〜(*^_^*)

Commented by little_alice at 2015-05-10 20:53
ちゃむさん、こんばんは~

そうです。
この前、三崎に行った時も
あ、ちゅぼみちゃんのおうちの近くを
通って行きましたよ。(^-^)

大船フラワーセンターは
私も久しぶりでした。
会社の園芸同好会で、行ったのが
かれこれ、15年以上も前ですもん。
もう、記憶になくて新鮮でした。f(^_^)

シャーベットは、気がつきませんでした。
今日のように、暑い日は、シャキッとして
おいしいと思います。
イチゴ練乳のソフトクリームも
私の後ろの人で、売り切れしまったので
あぶない。あぶない。(^-^)

もっとパワーがあったら
江ノ島まで足をのばせたんですけど
にゃんこに、ウハウハは次回のお楽しみです。p(^-^)q
Commented by たえりん at 2015-05-11 15:38 x
ぽんぽこデージーちゃん、かわゆい~♡
最初のお写真、♡の小窓からこちらを
見てるのはデージー嬢ですよね!プププッ何か笑える。。
芍薬、綺麗ですね~。ホントに昨日まで、そんなピンク色の
カラーにお花のネイルアートをしてたので何だか似てて
ビックリしちゃいました^m^
私も関東に住んでたら絶対行くなぁ。
こちらは庄原フラワーまつりのビオラやパンジーが
咲き乱れて美しいですよ~。
先日のフラワーフェスティバルの花の塔も
圧巻でした(*^_^*)
Commented by little_alice at 2015-05-11 20:08
たえりんさん、こんばんは~

そうです~ (^◇^)
じーっと、のぞいているのは
デ-ジ-ちゃんです。

デ-ジ-ちゃんは、なかなか愛嬌たっぷりで
面白い子になりました。
膝乗りぽんぽこりんです。


広島も、お花のイメ-ジが強いですよねぇ。
お手入れされている方が
丹精込めて咲かせた季節のお花は、
目にも心にも優しいですね。

お花のネイルなんて
指先をみつめるたびに、ニヤッとしちゃいそうですね。
しゅてき~ 笑


by little_alice | 2015-05-10 19:36 | | Comments(4)