ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆端午の節句~可愛い鯉のぼりと新茶~

今日も、すっきりしたよいお天気です。
c0080132_15164846.jpg


今日は、端午の節句。


私が、子どもの頃は、近所の砧公園に
遊びに行く途中

巨大な鯉のぼりの群れに食べられそうになりながら
走って行ったことが懐かしいです。



こんな、可愛い鯉のぼりなら大歓迎。
c0080132_15175915.jpg

讃岐和三宝糖のお干菓子をいただきました。

鯉のぼりも、兜も、何もかもかわいらしい。



初節句。笑
c0080132_1522238.jpg

つくしちゃん&たらちゃん兄弟。



c0080132_1524388.jpg

c0080132_15241989.jpg

c0080132_15243555.jpg

c0080132_15245080.jpg




たらちゃんです。
c0080132_15251310.jpg





つくしちゃんです。
c0080132_15253534.jpg


もう、もう、すっかり
ハンサムくんになったボクちゃんたち。

健康で、
たくましく、かっこよく、優しい男の子になりますように・・・




こどもの日だもんね。

女の子も。


デ-ジ-ちゃん&たんぽぽちゃん姉妹。
c0080132_15285693.jpg



c0080132_15301573.jpg


みんにゃ、すくすく成長しています。




c0080132_15333471.jpg

           うららも。


こちらは、うららんの弟のオッティ。
c0080132_15342416.jpg

すやすやお昼寝中です。



c0080132_15345877.jpg

ハ-トくんは、あんよをペロペロ中でした。


午後は、ホントに静かです。



で、早速、お茶の時間。笑
c0080132_15363266.jpg

ぐりちゃん茶の新茶を送っていただきました。

新緑の美しい季節に
香り豊かな、お茶をいただき

ほっとする午後のお茶の時間になりました。



ぐりちゃんは、我が家で初めて生まれた4にゃんの
次男坊です。

ここ数年は、ずっと別荘暮らし。

もう、伊東のおうちが自分のおうちになっています。

仔猫の頃は、おっとりさんで
じゅりたんの大のお気に入りでしたが

大人になったら、どうしているかな。。。
大きい身体で乱暴してないかしら。。。

と伺ったら
今でも、おっとりさんのようです。(^◇^)

気は優しくて
力持ち。

まさに、金太郎さん? 

金太郎さんのお庭のツツジです。
c0080132_15403585.jpg


どこかの公園みたいですね。


c0080132_15433978.jpg

今は、ツツジと、モッコウバラが見ごろを迎えているそうですよ。

こんなお庭の
木陰で、ひっそり物思いにふけりたいものです。(*^-^*)



では、今日もよい1日をお過ごしください。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by ぐりママ at 2015-05-05 22:44 x
こんばんは(^^)
公園みたいなんて…写真のマジックで本当は小さな庭なんですぅ。
いつもブログ楽しんでます。たんぽぽちゃん、デージーちゃんに素敵なパパママさんが現れますように。
Commented by little_alice at 2015-05-05 23:29
ぐりちゃんママさん、こんばんは~

今日は、久しぶりにお声を聞くことが
出来て、とても嬉しかったです。
ぐりちゃん茶も、おいしかったですよ~

素敵なお庭で、うらやましいです。
ツツジの季節は、毎年、毎年、ツツジを
植えたくなりますが、我が家は、もう植えるところが
ないんですー (*´ω`*)
きれいですよねぇ。

たんぽぽちゃんも、デ-ジ-ちゃんも
元気はつらつで、可愛い子なので
よいご縁があれば・・・と思いますが
いなくなるのも、また寂しいですねぇ。(^-^)
Commented by yuca at 2015-05-06 09:28 x
お久しぶりです。
毎日楽しく幸せになりながら拝見させていただいています。
子猫たちの可愛らしさに、すっかりやられちゃっています(笑)
今日は「近所の砧公園で」に立ち止まってしまいました。
世田谷の?
私、ずっと瀬田に住んでいたのですよ。
もしかしてご近所さんでした??
Commented by little_alice at 2015-05-06 14:53
yucaさん、こんにちは~

毎日、ぐぅちゃん&ミルクちゃんの絵に
癒されていますよ。(^-^)

まぁ、瀬田にお住まいだったんですかー
私は、用賀ですよ。

玉川高島屋は、日参していたこともあります。笑
瀬田は、友だちと歩いて病院に通ったり・・
ご近所さんだったんですねぇ。

砧公園は、毎日、早朝に散歩&走っていましたよ。

いいところですよねぇ。

yucaさんとは、猫好き以外にも
小さな接点が、増えて嬉しい驚きです。(^-^)

by little_alice | 2015-05-05 16:06 | ラグドール | Comments(4)