ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆女の子軍団。

今日は、暑くもなく
寒くもなく・・・

さわやかなお天気です。


こんな日が、ずっと続いてくれたら
いいけれど

梅雨の季節もやってくるし

猛暑もね。


お部屋の温度管理に気をつけながら
日本の四季を楽しむことにしましょう。


先日、NHKの「スタジオパ-クからこんにちは」を
観ていたら

俳優の平 岳大さんが、ゲストで出ていらして
平 さんも猫を飼っていらっしゃるとのこと。

最初に飼った1にゃん目は、猫を飼うことが初めてだったこともあり
しつけをしようとしたらしいです。

が、全然効き目がなかったので

2にゃん目をお迎えした時は、もう
しつけは、やめて可愛い。可愛い。って育てたそうです。

(多少、ニュアンスが違うかもしれませんが)

可愛い。可愛い。って育てた子は
穏やかな性格に育ったそうですよ。

もって生まれた資質もあるかもしれませんが
叱られながら育った子と
のびのび育った子では
やっぱり、違いが出てくると思うので

そうなの。そうなの。と
心の中でつぶやきながら

平 岳大さんの親ばかぶりを拝見しました。(^◇^)




さて、今日のりんりんっこたちです。

昨日の、ワクチン接種の副作用もまったくなく
今日も元気に走っています。


c0080132_12365438.jpg

たらちゃんは、そろそろオネムのようです。


c0080132_12374038.jpg

女の子たちは、やる気MAX。


c0080132_123821100.jpg

たらちゃん、気になるけど・・・
眠い。の方が勝ちそうです。


たんぽぽちゃん。

背伸びするとお顔が出るけど
c0080132_1238445.jpg


c0080132_12391483.jpg

もうちょい。


がんばって-
c0080132_12393223.jpg

つぼみちゃんと可愛いツ-ショット。




一番、やる気になっている、うららんが
c0080132_12512061.jpg

お城のてっぺんにやってきました。


てっぺんに来れば
c0080132_12521229.jpg

うららんの独壇場。



でも、たくましく育ったりんりんっこたち。

c0080132_12532834.jpg

お城のてっぺんを目指します。



c0080132_12542053.jpg


c0080132_12543866.jpg





c0080132_12564813.jpg

             どうぞ~



c0080132_12572439.jpg

             てっぺんが、あいたようでしゅよ。

c0080132_12574450.jpg

             てっぺんでしゅ。




c0080132_125824100.jpg

たらおさん、爆睡中・・・014.gif




つくしちゃんも、起きてきました。
c0080132_12591023.jpg


c0080132_12595530.jpg





今度は、下に下りて猫じゃらしで
遊ぼうと思ったら

c0080132_1302054.jpg

びゅ~ん!!

たんぽぽちゃんが、ジャンプしました。


このあと、何度もジャンプして
猫じゃらしを奪われてしまうので

つくつく、タジタジ。笑



c0080132_132263.jpg

デ-ジ-ちゃんは、ひとりもくもくと
お転婆修行をしていました。


まだまだ、オネムのたらちゃん
c0080132_1341358.jpg

つくしちゃん。ボ-っ

女の子パワ-は、すごいのです。

確かに9対2で
圧倒的に女の子優勢だもんね。


c0080132_1360100.jpg

             そうにゃのよ。


うららせんせいの指導のもと
つよく、はげしく、たくましく・・・

清く正しく美しく、大きくなってま~す。

では、今日も楽しく。
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-04-22 13:30 | ラグドール | Comments(0)