ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆うららのレッスン。

寒かった昨日に比べると
今日は、雨も上がって過ごしやすいです。


昨晩は、以前勤めていた職場の集まりに
誘われて、雨の中出かけていました。

行ってみると
出向で単身赴任する人の送別会でしたが

なかなか、会えない人たちもそろって
同窓会のようで楽しかったです。


何かの話題で盛り上がって

えーっと、あの人、なんていう名前だっけ・・・?


そういうことは、よくありますが・・笑



ほら- ○○県出身の人で・・・

え? ○○県?




お子さんの名前が、○○ちゃん。

○○ちゃん?




う~ん。思い出せない。ほらほら、あのひと。

どんな仕事してた?




結構、上の役職についていて・・・

え? 課長とか部長とか・・・?




そう。そんな感じ。




そう言われて、職場のいろんな顔ぶれをよみがえらせて

もしかして、Oさん?





そー!Oさんだ!

Oさんか-




思い出して、ほっとしたものの

今度は


それで、そのOさんの何の話だったか忘れちゃった。




と、きたもんだ。笑

ちゃん。ちゃん。



思い出話に花が咲いて楽しかったです。




c0080132_14194236.jpg

我が家の花は、赤いチュ-リップが咲きました。(*^^)v







さて、今日のりんりんっこたちです。
c0080132_14143336.jpg

           お城にやってきましたにゃ。



c0080132_14151193.jpg

つぼみちゃん。



c0080132_14153331.jpg

デ-ジ-ちゃん。


もちろん、まだ自力で上がったことはないので
初めての場所に、きょとんです。(^◇^)





こちらは、うららん。
c0080132_14211959.jpg

           うらら、いいこと考えた!





c0080132_1422756.jpg

           にゃに~?


c0080132_14223899.jpg

           いいことって?





c0080132_1423425.jpg

           みんにゃ、あつまって-





c0080132_14233126.jpg

     今日は、うららせんせいが、正しい遊び方のレッスンをします。



c0080132_14245499.jpg

         びゅん。びゅん。びゅ~んの遊び方です。




c0080132_14255224.jpg

         びゅ~んの遊び方なら知ってるにゃ。




c0080132_14263889.jpg

         びゅ~んは、奥が深いのです。ちゃんと聞いて。



         まず、集中して-


c0080132_14274184.jpg

         

         バランスをとりながら、立ち上がり-
         あ、舌は出さなくてもOKですにゃ。




c0080132_14342239.jpg

           わかりまちたか?





c0080132_14345927.jpg

           あれ?生徒さんの数が減りましたにゃ。





c0080132_14363894.jpg

           よそ見をしたらダメですよ。





c0080132_14431212.jpg

          ほらほら、レッスンはこれからですにゃ-





           みんにゃ-




c0080132_14445526.jpg

           授業が退屈なのかちら。




c0080132_14461781.jpg

           うらら、しょぼ~んですにゃ・・・





c0080132_1447670.jpg

ちびっこたちは、こっちに夢中。




c0080132_1448154.jpg

      よ-し。今度は正しいジャンプの仕方がテ-マですにゃ。



うららせんせいの、レッスンはまだまだ続くようです。

卒業まで。(*^-^*)



たらちゃんです。
c0080132_14502399.jpg

c0080132_14504792.jpg



ちゃんと聞けるかな-




では、今日もよい1日を。
c0080132_1451464.jpg

          明日もみてくだしゃいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by もりつち at 2015-04-12 00:09 x
こんばんはー(*^^*)

名前を思い出すのに夢中で、話題忘れるのわかります〜(*_*)あるあるですよね〜
人の名前は自分で思い出せないとなんだか悔しかったりします 笑

今日の、舌出しうららん先生のしょぼーん可愛いですねぇ〜(≧∇≦)〜♪
つぼみちゃんの にゃにー? の御御足が可愛いくてたまりませんにゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんにゃ可愛いすぎです!(≧∇≦)

明日はどんな姿を見せてくれるのか(≧∇≦)
楽しみです!!!(^ω^)♪
明日もみんにゃにとって楽しい日になりますように〜♪
Commented by little_alice at 2015-04-12 01:16
もりつち さん、こんばんは~

つぼみちゃんのポ-ズが、また可愛かったですね。(^.^)
まりちゃんを撮っていたら
偶然、つぼみちゃんも写っていました。

仔猫は、はい。撮るよ- じゃない時の方が
リラックスしていて可愛いですね。

うららせんせいは、給食と体育が担当です。
張り切っていますが
夜中の授業は、勘弁してほしいです。(^.^)
by little_alice | 2015-04-11 15:00 | ラグドール | Comments(2)