ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ころころラグド-ルの仔猫と桜。

桜の季節は、天候が不安定になって
せっかくの桜も雨に打たれてしまったり
寒くてお花見どころではなかったりしますが

今年は、よいお天気もあって
桜を楽しむことができました。


昨日は、どんより曇り空でしたが
今のうちに- と思って

先日、まだ蕾だった桜を見てきました。



青空と桜は、本当に素敵ですが
グレイの空に薄いピンクの組み合わせも
なかなかなもんです。


遠くに見える桜が、雲の中にぼんやり霞んで見える様子が
また、素敵です。


桜は、まだかたい蕾の時は
春の訪れにワクワクしますし

ひらきかけた時も
満開の時も
桜吹雪も

雨の中に咲く姿も

いつも美しいですね。


先日は、家から徒歩30m位の桜でしたが

昨日は、毎年見に行っている所で
近所ですが、もう少しテクテク歩いた場所です。
c0080132_0103567.jpg


c0080132_011246.jpg





こちらは、すぐ近くの枝垂桜です。
c0080132_0112197.jpg


濃い目のピンクが可愛いです。
c0080132_0115479.jpg


c0080132_0195587.jpg



ながめるだけで、もう満足です。(^◇^)





さて、昨日6歳のお誕生日を迎えた
7にゃんずの、みかんちゃんのお写真が届きました。

c0080132_0251289.jpg

みかんちゃんは、うちにいた頃、おめめちゃん。って
呼んでいました。

今でも、おめめくりくりですね。

ふかふかなコ-トをお召しになって
ちっちゃな、おめめちゃんは
もう、すっかりお嬢さんです。

みかんちゃん、お誕生日おめでとう。067.gif




6年前は、みかんちゃんもこんな感じだったね。

c0080132_0325020.jpg

なかよしさん。


c0080132_033868.jpg

ちっちゃな、ぬいぐるみみたいです。

c0080132_0332417.jpg


c0080132_0343840.jpg

左から、たらちゃん、つぼみちゃん、たんぽぽちゃん。





c0080132_0345869.jpg

ころころの、たらちゃん。


c0080132_0351771.jpg

ドヤ顔の、つくつく。




こちらは、デ-ジ-ちゃん。
c0080132_0355578.jpg

c0080132_0362081.jpg

c0080132_0363934.jpg


デ-ジ-ちゃんは、お口まわりの
おっぱいの色も消えて
ちょっと、大人っぽくなりました。(*'ω'*)


では、今日もよい1日でありますように。

c0080132_0463410.jpg

         明日もみてくだしゃいね。

また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by もりつち at 2015-04-02 02:07 x
こんばんは〜(*^^*)

遅ればせながら、まりちゃん、まりっこ7にゃんず、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

みかんちゃん、おめめクリックリ&コートフッサフサで素敵(≧∇≦)♪
手元を離れても、成長を見られるって素敵ですね♪

まりっこ7にゃんずを見に、2009年のブログへトリップしてたので、最新みかんちゃんが見られて勝手に喜んでしまう私です。( ´ ▽ ` )

枝垂れ桜綺麗ですね〜
この時期花にも癒されますね(*^^*)
ありがたや。ありがたや。

今日も素敵なブログありがとうございます〜(*^^*)
明日も素敵な1日になりますように☆
おやすみなさい〜
Commented by little_alice at 2015-04-02 21:16
もりつち さん、こんばんは~

ありがとうございます。
7にゃんずの、ちびっこ時代も
見て下さったのですね。

みかんちゃんは、2011年3月の地震で
怖い思いもしたのですが
見事、その後の余震でもたくましく
少々の揺れでは、動じなくなった強心臓の持ち主です。

わが家を巣立って行っても
大きくなった姿を見ると
みんにゃ、大切にしていただいているのが
表情に表れていて
とっても、嬉しいです。(^◇^)
by little_alice | 2015-04-02 01:05 | ラグドール | Comments(2)