ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆べビ-からラグド-ルの仔猫に。

東京の桜も開花宣言が発表されましたね。


c0080132_12455273.jpg


これから、また気温が下がるようですが
お花見シ-ズンって
寒かったり
雨が、降ったり・・・

お天気をよむのも難しい時期ですよねぇ。







c0080132_12464077.jpg



c0080132_1247471.jpg



c0080132_12472642.jpg




c0080132_12474646.jpg



みなさま、風邪をひかないように
桜を楽しんでくださいね。






さて、今日のりんりんっこたちです。


今日は、ごはんをお皿から
自分で食べることができました。


お皿の中に、おててを突っ込んだりしてましたけどね。笑




c0080132_1255244.jpg

つぼみちゃんです。

声をかけると

いや、かけなくても・・・笑
すぐに、トコトコ近づいてきます。

そして、おひざねこになります。


c0080132_1255396.jpg

デ-ジ-ちゃんは、あっちこっちのぞいて歩くのがすき。


c0080132_1256344.jpg

走るのが、速くなってきました。


たんぽぽちゃん、何か楽しいことはみつかったかな-
c0080132_1335374.jpg

           今、さがしてるとこでしゅ。




c0080132_1342767.jpg

こっつんこ。



c0080132_1345365.jpg

デ-ジ-ちゃんは、いつもカメラ目線。(^◇^)



たんぽぽちゃん、にゃんこ猫じゃらしにじゃれています。
c0080132_1353892.jpg

              ちょい。ちょい。



c0080132_1364778.jpg

              あれ~ 届かにゃ~い。


こんな遊びも出来るようになったんですね。



c0080132_1381324.jpg

うららんのしっぽにもじゃれています。笑



c0080132_138495.jpg

つぼみちゃん。

だんだん、写真を撮りやすくなってきました。

c0080132_1394141.jpg

たらちゃん。



c0080132_1310745.jpg

つくしちゃん。




急に、静かになってきたなぁ・・・と思ったら

みんにゃ、座ったまま固まりはじめました。

ここでも。
c0080132_13104054.jpg

まりちゃんに見守られて。w

電池が切れました。



c0080132_13123585.jpg

充電中・・・

赤ちゃんを卒業したばっかりなので
すぐに、電池が切れてしまいます。笑



では、今日もよい1日でありますように。
また~ (^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by あおマミ at 2015-03-23 16:04 x
こんにちは^^
はい、おかげさまでもうすっかりラグドールのとりこになっております!(笑)

猫ちゃんたちが桜を見上げているお部屋の飾りが、とっても可愛いですね♡ やっぱりネコちゃんグッズお好きですか?私もどこに行っても猫ちゃんグッズに目がいってしまいます!(=^・^=)

いろいろ個性が出てきて面白いですね。あっちこちで電池がきれちゃうなんて可愛すぎる~♡
疲れも忘れて一生懸命冒険しているのでしょうね^^

1つお聞きしたいのですが、仔猫ちゃんたちの毛の色は、将来は何色になるのですか?うららちゃんの模様も素敵ですね~♡
Commented by little_alice at 2015-03-23 18:32
あおマミさん、こんばんは~

やった!
ラグド-ルのとりこさん、おひとりさま確認。w

仔猫のカラ-は、たらちゃん、つくしちゃん、つぼみちゃん
たんぽぽちゃんが、ブル-ポイントバイカラ-で
デ-ジ-ちゃんだけが、シ-ルポイントバイカラ-になります。

うららは、シ-ルリンクスのバイカラ-で
しまねこちゃんです。(^◇^)

私も猫グッズには、つい目がいってしまいますよ。
ラグド-ルに限らず、猫好きなので
猫グッズにとどまらず、歩いていてにゃんこを
見かけると、つい話しかけています。イタタ・・・笑

おすすめ猫グッズや
どこか、素敵な雑貨屋さんがありましたら
教えてくださいねっ

仔猫たちは、冒険したあとは満足して
囲いのおうちに帰って 笑
ドライフ-ドを、カリカリっと食べて
ベッドの中に集合しています。
本当におりこうちゃんです。(^-^)




Commented by ゆめ at 2015-03-23 20:07 x
初めまして。
仔猫ちゃん可愛いですね~。
更新が沢山あって仔猫の成長や、どのようにして過ごしているのかがわかるとてもいいブログだなぁ~と思いながら楽しみに遊びに来ています。

りんりんっこちゃん達のお口の周り、茶色いのはそういうカラーなんですか?
ラグドールの仔猫ちゃんの写真を見るのが好きで、いろいろネットで見て回っているのですが、珍しいなぁと思いご質問致しました。

いつも更新ありがとうございます。
これからも遊びに来させて下さい(*^^*)
Commented by little_alice at 2015-03-23 21:50
ゆめさん、初めまして~

こちらのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます。
そのように言っていただいて
とっても嬉しいです。

りんりんっこたちのお口のまわりのことですが
ママのおっぱいを飲んでいるための
おっぱいやけみたいなものです。

べビ-のうちは、1日中ママのおっぱいを
飲んでいますからねぇ。
そのうちに、消えていきますよ。(*^^*)

たんぽぽちゃんは、ブル-のカラ-が
お鼻と口元に
ちょっとしたオマケをつけて生まれてきましたが
ブル-ポイントバイカラ-なんですよ。

個性的で、可愛いです。

ゆめさん、また、遊びに来てくださいねっ









Commented by あおマミ at 2015-03-23 22:29 x
こんばんは☆

仔猫ちゃんたちのカラーについて早々に教えてくださり、ありがとうございました。

なーるほど・・・素人には同じように見えても、デージーちゃんは違うカラーになるんですね。なんか神秘的ですね♡
大きくなるのがますます楽しみになりました。

また1つラグドールちゃんの魅力を発見した気がします^^ありがとうございました。

あ、そうそう、もちろん私もニャンコを街で見かけたら話しかけますよ!しかも猫語で(笑)
アリスさんと一緒で良かったニャン(=^・^=)私のほうがイタイですね~(爆)
Commented by little_alice at 2015-03-24 11:58
あおマミさん、こんにちは~

同じですねっ (^-^)
にゃんこは、かわいい。

デ-ジ-ちゃんのカラ-は
パパのハ-トくんや、きらりん☆たちと
同じシールで、少し時間がかかりますが
急に、かっこよくなるんです。
おめめの色も濃いと思いますよ。

by little_alice | 2015-03-23 13:29 | ラグドール | Comments(6)