ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆りんりんっこ探検中。

今日は、どんより。

昨夜の雨に打たれてしまいましたが
c0080132_12173511.jpg

クレマチスも開花しました。


最初は、ちっちゃなお花が、びっしり咲いていたので
そういう種類なのかなと思っていましたが

年々、お花が大きくなってきました。


葉っぱが、常緑で
ぐんぐん、つるを巻き付けていくので
ちょっと、うるさくなると
ジョキジョキ切ってしまうのが、よかったみたいです。(*^^)v





昨日は、午後から
お悔やみに出かけていたので
夜、遅くなり心配でしたが

りんりんっこたちも
大きいにゃんずも

おりこうさんでお留守番してくれましたよ。



今日は、おさんぽコースを拡大して
お部屋の中を探検してもらいました。
c0080132_12255028.jpg

そうそう・・・

そうやって
ごはんを食べに行くんですよ。



お水の容器をのぞいています。


c0080132_12281831.jpg

            からっぽでしゅね。


興味が出てきましたね。

お水も上手に飲めそうです。




旧、隠れ家カナンを用意してみました。
c0080132_123015.jpg


c0080132_12304680.jpg


c0080132_1231328.jpg


上手に遊べそうですね。




みんなお水の容器が、気になるようですね。
c0080132_1231478.jpg




c0080132_12333696.jpg

c0080132_12335694.jpg


自由に遊ばせてみました。


c0080132_12342912.jpg

           にゃにしようかにゃ。



ボ-ル遊びはできるかな?
c0080132_12351534.jpg


たんぽぽちゃん、ボ-ルが気になります。

c0080132_12363850.jpg


そうそう。

そうやって、ころ~ん。

c0080132_1237167.jpg

じょうす。じょうず。(^◇^)



c0080132_12375196.jpg

            どうしたらいいかしら。


まりちゃん、ボ-ル遊びをレクチャ-することにしたようです。


c0080132_12393057.jpg

            こうやって~




なんて、やっていたらあっという間に
かこまれてしまいました。

c0080132_12402724.jpg

まりちゃんも嬉しそうです。(^-^)




c0080132_1241983.jpg

たんぽぽちゃん、探検中。



c0080132_12414666.jpg

ボ-ル遊びは、けっこう人気がありました。

動くものにも反応したので

ちょっと試しに猫じゃらしで誘ってみたら


いつもだったら
だーっと飛び出してくるのに

うららさん。
c0080132_12442766.jpg

りんりんっこたちが遊んでいるので
大人対応。




でもね

c0080132_12472510.jpg

うららん。って呼んでみたら



c0080132_1247587.jpg

速かった・・・笑




c0080132_12482588.jpg

           うららって、呼んだでしょ?

呼んだ。呼んだ。(^◇^)

じゃ、いいお顔もください。

c0080132_12493920.jpg
  
           これでいい?


いちゅも、いちゅもかわいいでちゅ- 001.gif
        

では、今日もよい1日でありますように。
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by もりつち at 2015-03-19 18:26 x
こんばんは。(#^.^#)
いつもブログ楽しく拝見しています。

うららん、可愛い過ぎですね(≧∇≦)♪
キュンキュンしちゃいます♪♪♪

まりちゃんが、おチビさん達のお世話をしている姿、とても微笑ましいです(#^.^#)

今日もHappyなブログありがとうございます\(^o^)/
Commented by little_alice at 2015-03-19 19:17
もりつち さんこんばんは~

いつもブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

りんりんっこたちも
次のステ-ジにむかって活発になってきましたよ。(^.^)

今日は、跳ねたり欽ちゃん走りしていました。笑
あと、す~りすりなんてこともするんですよ-
どこで覚えるんでしょうねぇ。
ふふっ かわいいです~

これからも見守ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。
また、遊びにいらしてくださいねっ
Commented by little_alice at 2015-03-19 19:54
もりつち さま。

うららのこと可愛いってほんと?
嬉しいにゃぁ。
ぴょん。ぴょん。って跳ねちゃう。
りんりんっこたちよりベテランの技にゃの。
これからも、うららをおうえんしてくださいねっ
ありがとにゃ~ん。

うららより。
Commented by あおマミ at 2015-03-19 23:15 x
赤ちゃんたちは何にでも興味深々ですね!
毎日がドキドキワクワクの大冒険なんだろうな~(*^_^*)

まりちゃんをはじめ、実のママさんじゃない他の子達も赤ちゃんのお世話をするのですね!びっくりしました。猫ちゃんの社会はみんなで子育てするなんて、なんだかいいなあ~♡あったかいなぁ~^^

うららんも「待ってました!」とばかりにダッシュしてくるなんて
ほんと可愛いなあ~♪
ラグドールは犬のように人懐こい性格とよく書かれていますが、
やっぱりそうなのでしょうか?

うちもネコを飼っているのですが、うちはご飯の前にしかダッシュで寄ってきません・・・^_^;(汗)ツンデレなところもまた可愛いんですけどね♡笑


Commented by little_alice at 2015-03-20 00:22
あおマミさん、こんばんは~

そうですねぇ・・・
がっちり守られて
まだ、怖いものなしで何でも楽しい時期ですね。

女の子たちは、みんな大人なので
べビ-たちをおもちゃにすることもなく
ただただ、可愛くてたまらないようです。
なので、ママがそばにいなくてもへっちゃらです。笑

男の子たちも、仔猫にはあまあまなので
きっと可愛がってくれると思いますが
まだ、パパにも会わせていないんですよ。
(純粋培養。笑)
会ったら、びっくりですねっ

うちは、おじいちゃん猫でも
じゃれまくってよく遊びます。
大家族なので性格は、いろいろですが
普段は、静かで大家族っていう気がしないです。(^◇^)
にゃんずも、あまり気にしないようで
1にゃん増えてもすぐに溶け込んでしまいます。

あおマミさんのお宅のにゃんこさんは
女の子ですか?
私もツンデレには、弱いです。
やられた-って感じですね。


by little_alice | 2015-03-19 13:00 | ラグドール | Comments(5)